質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

我慢の限界

ドラゴン使っててここまでしんどいのは初です。
カードパワーは劣る、録なドローソースは無い、限界です。
アディまで籠ろうか考えてます。
他のドラゴン使いの方、モチベをどのように保たれてるんでしょうか。

これまでの回答一覧 (27)

アンリミならランプとか庭園とか有るじゃん。今のローテドラはマゾじゃなきゃやってられんよ。

弱いの分かってて使ってんだから文句言うなよ

他3件のコメントを表示

他のクラス使えばいいやん。
それでもドラゴンに固執するってんなら勝手にすりゃいいけどいちいち文句言うなよ
弱く見えるぞ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

やらなくていいんじゃね?

みんな辛辣で草ですわ。そんなにボロクソに言わんでも

かものはし先生はグラマスなってるし、血涙流すぐらいの努力でやっとなれるのかも…

ネクロ使いです。
モチベの維持としてはデッキをひたすらに試行錯誤、改良を重ねてより良くすることぐらいですかね…

アンリミあるから頑張ろ?あっちはランプに何でも揃ってるよ

ローテとかいう欠陥レギュレーション楽しくないからやめようほんと

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    今のローテドラゴンがシャドバ史上でCGS実装直後アンリミネメシスしか比較対象がいないゴミなのは事実なんだから強いドラゴンが使いたいならローテやるべきじゃない

アンリミ、行こう!

アンリミで庭園ゾーイをする。ローテは諦めろ。

限界だっていうなら、もう無理せず籠もってろよとしか
文面を多少弄っただけで結局何時も同じ事しか言ってないし

モチベに関しては、デッキ構築の試行錯誤

侮蔑の信者と従者がおるやん
あのドロー普通にインチキやからな

他3件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    手札は増えていない不思議

  • eos Lv.152

    手札減らさずに序盤から盤面に並べられるだけ強いんだよなぁ…(なお悪夢)

  • うどん Lv.129

    1ダメージがまあまあ重くて侮蔑今入れてない

  • じゃみ Lv.206

    侮蔑は抜いてますねぇ。環境が1/1並ぶし、コンボ前提キャントリは枠を埋め過ぎてキツイ。

エイラナーフ前の画像
バイロン信じて押しつぶせ
クルトだけは諦めろん

ロイヤルよりましでは?

ローテーションは知らんがバハ期のネフティスを相手にするよりしんどい環境があるとは思えん

アディまで篭もりましょう。負け続けてモチベ保てないのは当たり前のことです。私もポッキリ折れたので大人しくアディまで篭ってる予定です。
攻撃的な質問をした訳でも無いのにトゲトゲしい上質問内容ともズレてる糞回答も見受けられますが気にすることありません。アディでのドロソに期待しましょう。

Tawaichi Lv19

お答えしよう
例 サタドラの場合

まず後攻を願う
マリガンで託宣、信者、従者セットを揃える
2ターンパスを祈り2ターン託宣
3ターン目に従者→信者さらに託宣、アンネ、炎爪を引く。
4ターン目に紫竜ドローしてアンネ進化して盤面除去
5ターン目に紫竜に炎爪と更に進化で4ドロー
理想は伊達とポセイドンとガルミーユとサタン
6ターン目にあればハルク7ターンサタン
8ターン伊達ポセイドン
9ターンアスタロト

っていうムーブを決めるポジティブを忘れないこと。
※実際は出せないことのが多い

我慢の限界に達しながらわざわざシャドバやらんでも…
シャドバは義務じゃないぞ、ゲームや
後でまた再開するならソロミッションでルピだけ貯めてこ?

ウル Lv19

ナーフ前はログイン勢に落ちました。
今は、なんとなくいろんなクラスを適当に遊んでます。
楽しくないときは一時的にやめるのもありですよ。

マゼルドラゴンやってます。勝てません。でも滅茶苦茶楽しいです

dora Lv35

真面目にブーストしてちょろまかしようとしている向かい側で、ナチュラルにちょろまかされてるんだから勝てませんよ
ブースト後に8PPポセイドン出すときの心細さは一体何なのでしょうか

スタッツが足りないとか、焼くのに打点足りないとか、手札少なくて横並び連打に対応できないとか、お顔がもたないとか、そんなんばっかり

ガルミがちゃんとスタッツ上がってくれるだけでもかなり違うと思います
まあ斜め上で乙姫がバフされたのでそれで様子見ですね

お前が保護するんだよ!

アンリミ地方で絶滅危惧だったランプオオトカゲも保護し続けたら野生復帰できた

お前がローテトカゲを保護すんだよ!

ヴァンプがキツすぎるからアンリミに逃げてる

他の方も言ってますがアンリミの方が楽しいですよ
ランプドラゴンで普通にmp盛れるのでオススメです
ローテとかいうゴミフォーマットは忘れましょう

退会したユーザー

アンリミに、行こうよ

馳夫 Lv279

ドラゴン使いではありませんが、私は無生成でオリジナルの格安デッキをメインにしています

そのため、環境で勝ち目がない時は出てきます

そう言った時はあんまり回さない
組み立てれるカードがないから仕方がないね

しかし、どうしよ!、どうしよ!、って考えるのが楽しくもある

失礼しました

アンリミ動物園の入場者券販売はこちらでーす

アンリミがあるおかげでドラモチベはそっちに割ける
ローテは無理無理カタツムリ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×