質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アドバイスください

ランプドラゴンです。なんとなくゾーイ入れてみたんですけどいらないような気もします。アドバイスよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

2コスゴールドはアイラかな?と思うけど他のランプカード強いから要らないんじゃないかと思う。
あとバハは3欲しい。エイラは除去弱いのでとても有効。
ゾーイは庭園使わない限り使いづらすぎると思う。守護置かれると一気にきつくなるからゼルダゴン並の火力が無いと押し切られる可能性が高い。

  • kariron Lv.1

    スクショ見辛くてすみません。(一枚に納めたかった)左上はアイラです。ゾーイ抜いてバハ入れようと思います。ありがとうございました

ofrero Lv500

何かのついで、と言った風で痒いところに手が届くからブレイジングブレスは取った方がいい。
たまに無警戒で先1リノセウスやってくる相手いるからそこを咎められるのも◯。

バハは3枚、フィルレインも3枚、エイラは徹底的に潰す路線で。

PPブースト周りは要調整、旧アイラ、新アイラ、闘気辺り。
闘気減らすなら歌い手増やして序盤の事故を予防する。

大鎌は高コストと同時に置きづらいのがそこそこの不満ポイント、つよわいカード。

ゾーイは入れるなら庭園で。
ランプじゃ差し込みたいリノに間に合わないし、ゾーイを置いた後がランプじゃ厳しくなる。

個人的にはウロボロスをそこそこ評価してる。
失いづらい大型フォロワー、政宗と同時出し出来る8コスト、回復が戻った事で相手への圧も強くなった。

他1件のコメントを表示
  • kariron Lv.1

    ウロボロス入れてみようと思います。ブレブレはサラマンダー一枚抜いて入れるとかでいいですかね?

  • ofrero Lv.500

    ピンで取るようなカードじゃないので2枚ぐらいは欲しいですねぇ。押し込めるときは大鎌の疾走に頼らずとも押し込めるのでここ調整すると思います。除去なら隣にエンジェルシュートっていうついでにローグデッキ倒せる便利なモノもありますし。とりあえずランプの仮想敵がエイラで豪リノに隙を作らない事、ヴやAFみたいな横展開アグロプランが取れる相手に対してどの程度枠を割くかを考えるといいかもしれませんね。

ゾーイは庭園専用なので抜いた方がいいでしょうね
自分のランプはこんな感じです(`・ω・´)ノ
こんなでもA決勝いけるので参考程度に(´・ω・)

  • kariron Lv.1

    新アイラいらないですかね?

自分ならゾーイを抜いてバハの枚数を増やす。(エイラはまだまだ環境にいるため。)ジェネシスも2枚あれば十分。基本的に緊急時にPPブーストをするための保険カードだと思ってるから。PPブーストする必要が唐突になくなってもフィニッシャーとして使えるから都合が良い。
なのでジェネシスを抜いた1枠はサタンで良いんじゃないかな。サタンを増やしたくなったらジェネシスを1枚抜いてもいいと思う。

他3件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    あっ最後のサタンを増やしたくなったらっていうのは3枚目ってことね

  • kariron Lv.1

    サタン二枚と三枚どっちがいいと思います?

  • ユーザー Lv.31

    それは人によって異なるかな。サタンをフィニッシャーにしたプランとジェネシスをフィニッシャーにした疾走プランと分けるならば2枚ずつの方が良いかもしれない。 サタン完全依存型であればバハムートとサタンをサーチできるようルリアを採用したりするのもいいかも

  • ユーザー Lv.31

    ちなみに自分はサタンには依存しない。エイラと連続で当たるかと言われたら微妙だし、それ以外のデッキともある程度やれるようプランを分ける

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×