7月30日はナーフなしでドラゴン・ネクロ・ネメシスにバフ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

7月30日はナーフなしでドラゴン・ネクロ・ネメシスにバフ

画像以外にレイブン&冠-1コスト、加速兵-1コストでスタッツ3/4にダウンです。
感想どうぞ。

これまでの回答一覧 (20)

こいつらこのバフしてドラゴンのどのデッキの勝率が上がると思ったんだ

脳みそのかわりにおがくずでも頭の中に積めてるんじゃないか

他1件のコメントを表示

?????????

他1件のコメントを表示
  • Ronald Lv.17

    レイブン5コス55ですよ。スタッツタカイタカーイ。冠1コス下がってタルタロスアクセラレート1ですよ。ヤッタネ、リアニメイトする人が増えるよ。・・・増える訳ないか。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    ミノタウルス量産しまくれ

アンリミノータッチとか誰も予想してなかったんじゃね?このバフアンリミ関係ないし(もしかしたらAFに加速兵が数枚入るかも)
ドラの問題はそこじゃない。乙姫ドロー出来なきゃ出せないんだよ分かる?
リア二は諦めて無かったんだと言うのとリアニの1番の問題である安定性が変わってないからほぼ使用率は変わらないと思う。レイヴンは強そうではあるけど。

なんでいつも運営は想像の斜め下の調整をするんでしょう...リノエイラ上振れと機械ヴ疾走連打に対して何も対策取れるような調整じゃないというのが何とも悲しい。

  • ポコロフ Lv.77

    想像の斜め上のぶっ壊れは実装するのにね

上方修正ってほぼほぼずれてるよね

hiro Lv50

これでアンリミネクロ今期の間ずっと最底辺確定

Lv93

え、何考えてるの運営はアンリミの惨状見て放置するつもりなの?

ティア2が増えて、ティア1には何の影響もなさそう。
ティア2の数増やしてもティア1に対抗できなかったら意味無いって……

乙姫
アクセラがメインになった 2/2/1突進に7で展開突進付きはなかなか使いやすそう。こいつ自身はすげえ強くはなってるけどドラゴンさん自体の立ち位置が良くなるかは半々といったところか。

レイヴンタルタロス
最初からこれで良かったのでは…
レイヴンは同コストのライバルが強いのがネック。まあ6コスで9/5突進として使うのがメインか?

加速兵
本体スタッツの大きさが頼もしい場面もあったのでどうだろう。2枚目が出しやすくなったのはかなり○

総評:今やる事か?もう少し早く出来たんじゃないか?現状は強すぎるカードの下方修正の方が優先順位高くないか?
ただ、産廃嫌いの自分としては、とてもいい上方修正。構築の幅が広がったので超評価したい。構築済みデッキの伊達ミーユのおまけについてきて倉庫で眠ってた乙姫に使い道が出来たのは嬉しい

他5件のコメントを表示
  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    1/1を2体並べるか1/2で1枚フォロワーサーチする環境で2/1突進のゴミをメイン運用するとかCygamesか?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    「1/1を2体並べるか1/2で1枚フォロワーサーチする環境」における「1/1/1突進とかいうマジのゴミ」を最悪2パス回避要員にしたこと自体は強化だと思うが。

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    これを2で置いたら負け決まるんだから後1で置いて1点でも顔詰めれる1/1のほうが遥かに性能高い

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    まとめると「2/2/1突進より1/1/1突進の方が1Tに出せて顔詰めれる可能性あるから“遥かに”性能高い」というご意見でよろしいか?少なくとも“遥かに”の部分だけは訂正しておくべきだと思うが…。

  • outam Lv.233

    今でも先攻が2ターン目に2/2/2を置いてくることは多いんで、事故回避程度には問題なく打っていけますよ。少なくとも後2これで負けが決まるなんてことにはならない。

  • 退会したユーザー Lv.158

    大袈裟すぎやろ。

退会したユーザー

ドラゴンもネクロも一番欲しいのは他のクラス並みのパワカドロソorサーチでしょ。これないと結局安定出来ないからアプデ後に人が少し集まって終わる位しか効果ないと思う。もしや運営はそれが狙いか?

Lilly Lv39

いやリアニメイトとか誰も期待してないから

アンリミは、スパルタクス強化にネメシス強化以来ひどい環境続いてるな…

key&IM Lv43

トークン調整って初じゃね?

退会したユーザー

使いにくかったものが使いやすくなるのだから良き。

退会したユーザー

え?加速兵4/3/4にバフ?
嬉しいっちゃ嬉しいけど、なんか困惑。
AFネメシス今でもそれなりに強かったんだけど……。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    加速兵バフとかローテでも盤面で戦うデッキが否定されそうですよね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    んー、そこまではいかない……と思う。

どのクラスも新カードに触れてないから、アディでシナジーあるカードが追加されるんだと思う

レイブンは冠より狂暴化メインで使った方が強そう

冠カムラが若干使いやすくなったよ!やったね!

やったね!!!!!(白目)

他3件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    強くなったかと言われると微妙だけどな!!!(結局カムラが出るのは7T以降だし、引けなきゃ意味ないため)

  • ルンバ Lv.68

    葬送すりゃいいんだよ

  • hiro Lv.50

    葬送がゴミなの何とかして?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    カムラも引けないのに、その上事故札を増やすだなんて…

馳夫 Lv278

紫龍はナーフ解除しなかったのかー、ぐらいかな

理由はアンリミの影響が大きいから止めたのか、アディショナルや新弾カードで解除しておくと問題が出やすいカードでもあるのか?、って感じですかね

雑魚 Lv21

ほぼドラ専からいうと、

いやそうじゃねえだろ。それは強いけどさ?という印象。ギルネ積みミッドレンジ財宝とかは強くなるかもしれないけど本当に欲しいのはドロソだから

え、ドラゴンはこれでどうしろと・・・。

てかバフの格差ありすぎでしょ。
ドラゴンの根本的な問題は何一つ解決してないし。
はあ、これで1弱ですね。
運営はドラゴン嫌いなんですね、野垂れ死ね。

他1件のコメントを表示
  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    こんだけ弱いならいっそクラスごと削除して7クラス制に戻してほしいわ 参戦してる意味が1ミリもない

  • リバース Lv.237

    出たよドラゴン使い(笑)

退会したユーザー

ドラゴンバフしょぼすぎて草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×