質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対戦中のカクツキ

少し前(約一ヶ月前くらい?)から対戦中に凄くカクつくようになり運営に問い合わせたところ設定で軽量化しろとの回答。初期から変わらない設定でやっているので、やはりカード種類や能力が増え処理に負荷がかかるようになってしまったのか

皆さんどうですか? またなるべく軽くする設定にしていますか?

これまでの回答一覧 (12)

確かに最近特にひどいですね
進化モーションと対戦終了時のリザルト画面で恐ろしいぐらいカクツキます
Androidの呪いなんですかね〜
設定はモーションと軽量はしてますかね

  • さつき メイ Lv.36

    どんどん酷くなっていきます。それにおっしゃられてる通り終盤にカクついてリザルト画面でもそやのままなのでモーションとか演出が原因なのかも謎なんですよねぇ

環境初期は頻発してましたが、絢爛のセクシーヴァンパイアの体力20以上でも復讐状態になるバグと一緒に修正されました

ちな当方iPhone7なので、他の方の言う通りAndroidの呪いかもしれません

退会したユーザー

Androidですけど
ここ最近でかくつくようになったため
軽量化などでなるべく軽くしましたね
それでもかくつきだすことがあります

  • さつき メイ Lv.36

    軽い設定にしても出てしまうんですね。困ったな

ウナ Lv35

自分だけじゃなかったんだ
Androidめっちゃカクカク
iPhone6S カクつかない

  • さつき メイ Lv.36

    身近な人でも結構症状出てました。Androidは特に顕著なんですかね

ROG入ってから同様の症状が現れたので軽量設定にしています。ちなみにAndroid

他1件のコメントを表示

運営の推奨する端末より前機種の端末で頻繁するみたいですね…
iPhone5sですが、試合中にレジェンドの演出が出るたびに一瞬止まり、試合終了した瞬間に一気に重くなるってのがほとんどです

  • さつき メイ Lv.36

    演出が派手でデータ量も増えてきたことで処理が追い付いてないんでしょうか

Doppo Lv175

半年前のアンドロイドだから容量不足って事は無いのに、自分のスマホでもカクカクするね。

  • さつき メイ Lv.36

    私も二年前の機種ではあるんですが、そこまで古過ぎる訳じゃないし前は普通に出来てたので本体ってよりはサーバーの負荷とか処理に問題あるんじゃないかと思ってるんですが、どうなんでしょうね

恐らく、これは泥の呪いだと思われる。

ちなみにワイにもかかってる。

  • さつき メイ Lv.36

    お祓いいかなきゃ、、、。 ついでにゼウスが疾走しないこともお祓いしなきゃ、、、

は? Lv19

自分のiPhone7では起こらないゾ
昔使ってたドロのやつはめちゃくちゃ古い機種だったから軽量化しないといちいち動作がストップしてめっちゃストレスフルだったが、iPhoneに変えてからは特に軽量化とかはしてない。
せっかくの演出見れないのはなんか寂しい。

  • さつき メイ Lv.36

    なるほど。 そうなんですよ。レジェンドの演出とかみたいし設定はなるべくアリにしたいんですよね

Z隊長 Lv105

アンドロイド使ってた時はカクつくどころかフリーズしまくってた。電源切るしか復旧手段無くてグランプリの5勝とか夢のまた夢状態、特にひどかったのがオールスターで全部プレミアのせいとかもあったと思うんですけど開幕フリーズ続いて流石に買い換えました。i Padにしてからはまだ一回もないですね

  • さつき メイ Lv.36

    Androidじゃなきゃ相性良さそうですね。フリーズ頻繁なのは嫌ですね (´・ω・`)

同じく

今日は遂にフリーズしてこっちの切断負けになった

パソコンでやるとなんともないんだけどなぁ

  • さつき メイ Lv.36

    フリーズは流石に無いですなぁ。 同じくスマホ版ですが、PCだと何ともないんですね。ちなみにAndroid勢です

私もです。

リーダーモーション入れてると特にひどいです。

  • さつき メイ Lv.36

    そうですかぁ。 リダモーションとカードプレイ時の簡略化はなるべくしたくないんですよねぇ。う~ん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×