質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルのカード

どんな感じの能力になるか予想しようのコーナー

これまでの回答一覧 (26)

c7 Lv317

☆ミカエル(ニュートラル) ゴールド
・コスト3 3/3 → 5/5
・このカードはすべてのフォロワー・タイプを持つ。(たとえば、機械であり、兵士であり、指揮官であり、レヴィオンであり、マナリアでもある)


全部のシナジーに引っかかるけど全部のサーチにも引っかかるよ的な。
一番喜びそうなロイヤルは3コスが激戦区すぎるか・・・

他8件のコメントを表示
  • c7 Lv.317

    あとアーティファクトでもある。

  • ユーザー Lv.31

    面白い能力だけど、このカード入れることによって得をするのはほとんどロイヤルとウィッチくらいなのがなぁ。機械も1部しか強くないし。

  • ビスケット・悪裏華 Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ヒトエ Lv.75

    うーん、タイプ多いとはいえ別にロイヤルもそんなに欲しくなさそう。pickでワンチャン潤滑油になれるぐらいじゃないかな

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    今後、タイプ海洋生物にもなる可能性があるのか

  • クムユのスープ Lv.31

    土の印も持つの?

  • ギギネブラ Lv.22

    土の印はフォロワータイプじゃないと思うが

  • ashida Lv.46

    微妙に話ずれるが、フォロワーが土の印にもなるっておもしろそうだと思った

  • ポコロフ Lv.77

    デュエマしてないけどアルティメット男を思い出した

新レオニダス
4/3/4進化後5/6
進化時レオニダスの遺志一枚を出す

流石にネタだけどもっと早期かつ容易な「これ出してからが本番!」みたいなレオニダスリメイク欲しい

新テミス
7コス 6/6→6/6
このフォロワーはカードの能力によって破壊されない。ファンファーレ;テミスの審判を1枚手札に加える
進化時;ターン終了時まで、手札の「テミスの審判」1枚のコストは0になる

他2件のコメントを表示

ロイヤルはゴールドで新レヴィオン、レジェンドで機械の新フィニッシャーがほしいです。機械は他リーダーが2枚ずつ追加されてる中ロイヤルだけ1枚しか追加されてないですし

新ミント
5コス4/4
ファンファーレ「このバトル中自分のリーダーは墓場を16に固定」を持つ

新弾のネクロマンス8刻みが唐突に感じたのでこんなのが欲しくなった
冥府とかには絶対入らないし日の目を見なかったベーシック達を使いまくりたいからなにとぞ…

ドラゴン 10コストスペル
自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、
覚醒 状態でないなら公開して、自分のPP最大値を+1する。公開した場合、このカードは消滅する。

相手のフォロワーすべてと、相手のアミュレットすべてを消滅させる。

⤴︎ Lv15

ロイヤル ゴールド レヴィオン
2/2/1 進化後4/3
突進
自分の場にレヴィオンフォロワーがいるなら疾走を持つ
エンハンス4 ファンファーレ +1/1する

退会したユーザー

8コスト
3/3
ファンファーレ
直接召喚を持つフォロワーをデッキから1枚あなたの場に出す

  • Lv.130

    ほう…ソロモン開闢ですか……

tack Lv69

流浪の詠い手・エルタ
4/3/3(→5/5) ニュートラル ゴールド
ファンファーレ 相手のリーダーは「次に自分のカードのファンファーレ能力が働くとき、それは働かない」を持つ。
進化時 相手のリーダーは「次に自分のフォロワーの進化時能力が働くとき、それは働かない」を持つ。

tack Lv69

魂喰らう少女・ディアブロトーチ
2/2/2(4/4) ネクロマンサー ゴールド
ファンファーレ 自分の場に進化後フォロワーがいるなら ネクロマンス4;相手の進化していないフォロワー1体を破壊する。

冥府の女神・ネフティス
2/2/2(4/4) ネクロマンサー レジェンド
ファンファーレ 自分の他のフォロワーをすべて破壊する。それらのフォロワーについて、リアニメイトX(Xはそのフォロワーのコストより1少ない数)を1回ずつ行う。こうしてリアニメイトしたフォロワーすべてを進化させる。
エンハンス8 自分の他のフォロワーを破壊する前に、コスト最大のネクロマンサー・フォロワーをランダムに1体、自分のデッキから場に出す。

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    鮮度が大事ってそんな名前なの?ネフティスはギル姉破壊したらエンネアとか6抜いてセレスが進化したりするためなの?他に使い方あるっけ

  • エルドル Lv.45

    フランの兵隊の需要が上がりますね。スケルトン並べて使えば1/1が全部3/2→5/4突進になります。あとはエンハンスでハデスを12コストのまま破壊しながら大型突進が1体立ちます。…これくらい?

退会したユーザー

新ヘクター、新倉木、新茨の森
辺りかなぁ?

  • ポコロフ Lv.77

    新倉木来るなら新バフォメットも来てよ。もしくは返して

ネメシス
4コスト3/3
ファンファーレ
防御型ゴーレム
攻撃型ゴーレム
をチョイスし手札に加える。
進化時4/4
アナライズアーティファクト
エンシャントアーティファクト
ミスティックアーティファクト
トレースアーティファクト
をチョイスしチョイスしたカードを30枚デッキに加えカードを1枚引く。次のターン開始時デッキの中からランダムなアーティファクトフォロワー30枚を消滅させる。

退会したユーザー

1. 今ある強い軸を更に強化し、
2. 特定のメタカードへの対策となる

一番簡単に思い浮かぶのはやっぱエイラ軸強化かなー。
全体破壊への対策、つまり回復+疾走持ち。

8/1/5 疾走
回復の効果が働くたび、このフォロワーを+2/+0する。
ファンファーレ 自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを2回復。
進化時 自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを2回復。

名前はまだ未定
8コスト4/4進化後6/6
守護
ファンファーレオルカを2体出す。
ラストワードオルカを2体出す
場にオルカが出たとき疾走を付与する
進化時場のオルカを進化させる

割と良カードな気がする。普通にランプにいれてもいいし何よりドラゴンの進化軸が強くなる。これによってドラゴンのフィニッシャー不足も改善できるとおもふ。

他5件のコメントを表示
  • 雑魚 Lv.21

    名前は新ネぷ?さすがに強すぎない?と思ったけどオルカシナジーは滝登りあるし割とありか。本体がもうちょっとスタッツ低かったらあり・・・?

  • ポコロフ Lv.77

    出たら群れなす飢餓くれ。提案するとラスワ消してアクセラ2でオルカ出したり手札にもオルカ加えたりフォロワー(もしくはオルカ限定)進化したらコスト下がったりすると今のドラゴンに合ってると思う。

  • 亜科@エアプ Lv.7

    なるなる本体のスタッツを2/2位にするとか守護なくしたりすればマシになりますかね?

  • ポコロフ Lv.77

    守護はスフィアの対象外だからラスワつけたままにするなら守護つけていいと思う

  • ポコロフ Lv.77

    スタッツはある程度高くないとランプする意味無いからコストを上げるかファンファーレかラスワのオルカ下げれば良い塩梅と思う

  • ポコロフ Lv.77

    下げればじゃなくて減らす

Lv74

今こそローランリメイク。
アザゼル的な使いやすいダメカットで。

邪龍の騎士ローウェンコスト7
アクセラレート2ドラゴンクローを手札に加えコストを0にする
ファンファーレ相手のフォロワーか相手のリーダーにxダメージ(xは自分の手札の数) 
エンハンス10
自分のリーダーはドラゴンフォロワーを出したとき
+4/+4して疾走を持つを持つ。
これが壊れだというならメイシアはナーフされるべき
今のドラゴンに欲しいのはフィニッシャーか序盤の盤面の取り合いに勝てるようなカードというわけでその二つを両立できそうだと思ったのがこれ。正直なこというとフィルレイン返すなりドレイク返せばティア3には帰れそうな気がする。

他3件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    スタッツは?

  • 亜科@エアプ Lv.7

    5/5

  • ポコロフ Lv.77

    アクセラレートは強すぎない?アクセラレートを3位にはしてほしいかな。エンハンスは乙姫とかバイロン。耐久性がめっちゃ上がるハルクが壊れ、そうなると多分これから先回復カードもppブーストもこいつがいるから有能なカード刷らないってなると思うんです。メイシアは壊れに足突っ込んだ強カードとは思いますが無尽があるから機構があるからあーなったと思うんですね。メイシア介護派じゃないけど使われて思うのがドリアードには弱かったので攻撃出来ないが増えればネメシスと戦えるのではないでしょうか?長文かつ夜分遅くに失礼しました。

  • 亜科@エアプ Lv.7

    まぁ夜に12連敗したあとの変なテンションで作っちゃったけど、真面目なこというとこんなんいくら頭サイゲ作らないとはおもう。今から真面目に考えよ

O-M-I Lv21

ロイヤル ゴールド レヴィオン
5コスト 5/5(5/5) 守護
ターン終了時 場のレヴィオンフォロワーの数だけリーダーを回復する
進化時 次の相手のターン終了まで、このフォロワーへのダメージは-2される

  • ポコロフ Lv.77

    ヴィーラは2コストだから剣でとれたが5コストだから取れんな。スタッツ上がってないけど熊居たら無料進化するし良い調整

退会したユーザー

オーレリア
5コス2/5→4/7
守護 ファンファーレ→相手のフォロワーが3体以上なら能力で選択出来ないを持つ。

進化時→1点のダメージ、これをX回行う。Xはこのフォロワーの攻撃力の値である。
白刃でオーレリア出てきたしアディショナル辺りで復刻してもよくない?(能力はお任せするので…オーレリア最初にあたったレジェンドでめっちゃ好きなんですお願いしまs

アルティメットバハムート
クラス:ドラゴン レジェンド
10/13/13→15/15
アクセラレート4:お互いのアミュレット全てを破壊する。
アクセラレート7:お互いのフォロワー全てを破壊する。
ファンファーレ:他のフォロワー全てと、アミュレット全てを破壊する。破壊した相手のカード1枚につき-2/-2し、破壊した自分のカード1枚につき+1/+1する。

冥府の審判者・ネフティス
クラス:ネクロマンサー レジェンド
8/5/5→5/5
ファンファーレ:スケルトン2体を出す。その後、ネクロマンス6:「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
進化時:他の自分のフォロワー全てを破壊する。その後、リアニメイトX(Xはこの効果で破壊されたフォロワーのコストの最大値)。これをY回行う(Yはこの破壊されたフォロワーの数)。

退会したユーザー

7コス 5/5
ファンファーレ ガーディアンゴーレムを1体場に出す。
土の秘術
場の土全てを破壊し、破壊した土1枚につき1体ガーディアンゴーレムを出す。その後、破壊した土の枚数分土の魔片を手札に加える。

アクセラレート2 土の秘術
体力5回復
自分の手札のスペルを全て捨てる。

ある程度パワーがあってコントロール土が組めそうな感じの性能にしてみました。アクセラでスペルを消させるのはスペルウィッチで悪用させないためです。

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    かわいい。へそがえっち過ぎひん?

  • 亜科@エアプ Lv.7

    この子男の娘じゃないだろうな?不安になってきた

クラス:ドラゴン レジェンド
9コスト
2/2→4/4
ファンファーレ カードを1枚引く

ビショ1コスト0/2→2/4
自分のターン開始時に攻撃力を1プラスする
自分のターン終了時にこのフォロワーの攻撃力が0以上なら「BAN法典」を1以上なら「詠唱:純白の羽」を2以上なら「詠唱:蛇牙の神殿」を3以上なら「詠唱:楽園の神獣」を4以上なら「詠唱:高速の翼」をデッキに1枚加える。

BAN法典0コストカウントダウン2
ファンファーレカードを1枚引く。
ラストワードデッキからアミュレットを2枚引く。

詠唱:純白の翼1コストカウントダウン2
ファンファーレカードを1枚引く。
ラストワード純白の聖鳥を1体場に出す。1コストのカードを1枚手札に加える。

詠唱:蛇牙の神殿2コストカウントダウン2
ファンファーレ白蛇1体を場に出す。
ラストワード相手のランダムなフォロワー1体を破壊する。

詠唱:楽園の神獣3コストカウントダウン2
ファンファーレガーディアンフォックス1体を場に出す
ラストワードホーリーフレイムタイガー1体と1コストのフォロワー1体を場に出す

詠唱:高速の翼4コストカウントダウン2
ファンファーレアダマントバード1体を場に出す
ファンファーレ漆黒の聖鳥1体とホーリーファルコン1体を場に出す

ビショップ2/2守護
進化時

天 狐 の 社 を 出 す

本当に実装したら許さないからな

空歌 Lv49

秋を詠む者・ミツェル
エルフ 2/2/2(4/4)

自分のターン終了時、このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のリーダーは「ターン終了時まで、自分のフォロワーの進化時効果は働かない」を持つ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    この子ってまだローテから落ちてないから来れなくない?

リバグロ継続だしリメイクになるでしょ?ウィッチに進化シナジー追加されそうだからプリスあたりきそうではある

Doppo Lv175

最新バハムート
10コスト13/13

ファンファーレ、このゲーム中に進化した回数と同じ(最大5)だけ、ランダムな相手の場のフォロワーかアミュレットを破壊する。
進化した回数が8以上の場合、代わりに青ゲロを放つ。

クラス、ドラゴン!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×