ビショップに渡しちゃいけないカード選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップに渡しちゃいけないカード選手権

前回質問「ネクロに渡しちゃいけないカード選手権」結果
1位:イージス
2位:冒涜や財宝などのカウントアミュ
3位:幻影使い

葬送イージスってマジでどうなるんだろうな...。どうでもいいけど旧ケリドのリアニ9にして(懇願)
今回はビショップに渡しちゃいけないと思うカードをどんどん挙げてけ

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

骸 の 王

他3件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    また宗教勢かとおもったら主神が殴りかかってきた

  • デスドラゴン理論 Lv.6

    いっそスカルフェインに「アミュレットを4つコントロールしている場合、このカードのコストは0になる」つけて…

  • 梅ソーダ Lv.95

    と言うかマジな話、スカルフェインはベータ版能力でよかったと思う

  • ttt Lv.113

    封法典が0コスなら1t骸も出来たのが悔やまれる…

ZZZ Lv89

エイラで使ってみたい

他2件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    エイラ出してたら6/7、3/4、3/4並ぶの草

  • Doppo Lv.175

    癒やしのエルフも相当ヤバイけど、進化で単独機能するのがヤバイね。

  • mr Lv.12

    そのうち本当に実装されそうで笑えない。 エイラあればオマケが1/1でも十分強いな。

fuhafuha Lv177

抜刀術

他1件のコメントを表示
  • Mr.ポンコッツ Lv.2

    これだけで何がやりたいかわかってしまう

  • ttt Lv.113

    エルフの時これ提案すれば良かった、異形走らせるから

じゃあ自分、イージス出すんで…

他4件のコメントを表示
  • mr Lv.12

    化身を自分のターンに降臨させるの難しくない?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    そこに大量のカウント進めるカードがあるじゃろ?

  • mr Lv.12

    アミュ叩き割る賛美ィとか骨なんてフォロワーもいたなそういえば…

  • 退会したユーザー Lv.125

    なお賛美ィはターン終了時なので意味ない模様。

  • 退会したユーザー Lv.327

    カウント進めるカード、スノホワ・フェザーフォルクなどの自動進化で割りやすいとは思う

ぴぃ Lv2

新ユリウスだな


エイラおいて後は相手がフォロワー出すのを待つだけ

  • Doppo Lv.175

    これが絶望だで天狐リテュエル等も発動するし

help Lv2

ビショップには守護の陽光というものがあってだな

  • Doppo Lv.175

    はいオクトリスをはい法典で致命的アドを防げるだけ良心的だね

口付け

除去しながら天狐も飛ばすし、エイラもバフするしでやばい。

急がないと、誰かが答えちゃう!

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    って思ったら、すでに出している人がいた…。

  • outam Lv.233

    カウントとはいえ1コスト2ドローを複数所持するビショにとっては、悪夢のインパクトは他クラスより小さい。とはいえデカイんだけども。

モズ Lv3

竜の財宝じゃね?
と思ったけど悪夢の鍵だわ、カウント五とかそんな厳しくないだろうしな

エイラで使えるかな?

grill Lv4

最近の強カードはともかく漆黒の契約とかも地味にやばいのでは⋯?

ふじ Lv61

他クラスの微妙なドレインや回復持ち、ケツデカスタッツフォロワー全部
キュアマーメイドやペトラや新メルヴィが教会込みでアグロしてくるとか胸が熱くなる

アミュ軸に黒リント

飛鷹 Lv121

新セレス
悪夢
白狼
レディグレイ
白刃

根源
pブ系全般

エイラを活かせそうなフォロワーだと

歯車の癒し手・リヒト
人形を突進させながらモリモリ育つぞ!人形も2/2になるから盤面掃除も捗るね!

ガントレットヒーラー
探してたら見つけましたよ!リモニウムの救済で0コス回復。リペアモードで回復2回。コレ凄くね?

  • Doppo Lv.175

    ガントレットヒーラーはエイラよりはクルトと合わせる事になると思った。クルト2枚ガントレットでヤバイ事になるのは楽しそうだけど、既に7コスト使ってるからオーバーキルっぽく思えて、クルトと合わせるなら自分はガントレットでなく新リザで投稿したね。

Doppo Lv175

新リザ(サーチ対象ビショップ)

旧クルトサーチを安定化させると本気でヤバイ。ラビヒと機械腕を抜くと確定サーチ可能。レフィーエかファーザー1挿しでも機能する。

悪夢より危ない

今のローテで欲しいカードは悪夢の始まりとnerf前貴公子やろなあ
悪夢の始まりはカードパワーが異次元で、貴公子はVやW対面の場持ちが強くなってエイラのbuffが使いやすそう

fact Lv25

エイラ洗脳プレイ出来た時の楽しさを知った身としては
リヒトきゅんを推さざる得ない

Z隊長 Lv105

新ラウラとゆうか中コスくらいでそこそこスタッツある疾走はみんなダメ手札疾走付与なんてもってのほかイージス走るクルト走るチェキババ走る

他2件のコメントを表示
  • らどな Lv.23

    イージスは走らん

  • Z隊長 Lv.105

    まあ手札付与のカードビショに無いからなんとも言えんけど基本テキストは場にでてからの効果だから多分走る、辺獄の効果とかイージス対象になっても手札に残るとかなら走らない事になるけど、捨てられるなら効果受ける事になる

  • Z隊長 Lv.105

    それ以前にリモニウムでコスト減ってますね、走ります

4LICE Lv2

セレスかな

「触れられざる光輝」しかないな



ドラゴンよかマシだけど、テミス持ってるビショに渡すものじゃないんたよなぁ〜

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ???

  • らどな Lv.23

    抜刀術をもつロイヤルにも悪魔の鍵をもつヴァンプにも根源をもつエルフにも0コス除去を作ったりジンジャーしたり容易に出す隙をなくせるウィッチにも… どのクラスも渡しちゃダメじゃん

財宝イミナに震えろ

Cwicbk Lv51

今ある軸を強化するならキュアマーメイドや新ユリウス、あとはエイラでムキムキになったフォロワーから全処理狙える白刃とか。聖獅子に運命の導き渡してもヤバそう。

他2件のコメントを表示
  • mr Lv.12

    リーダーを回復した回数に応じて相手のフォロワーとリーダーにダメージ与えるギガキマみたいな奴だな。

  • じゃみ Lv.204

    マーメイドはリーダー回復しないからバフ無理ですぜ

  • Cwicbk Lv.51

    社です…混ぜてスミマセン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×