質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

君のカードは時代遅れだ

リノ、エイラなどがひしめくアンリミグランプリが始まりました。
久しぶりにアンリミをやると、懐かしいカードもちらほら見かけるようになりますね。

そこで質問。
「一時期流行ったけど、もう流行らないだろう」といったカードを教えてください。

ちなみに、私からはこれです。
かつて乙姫セージなどと言われたことがありましたが、最近はほとんど見ないこの旧乙姫ちゃん。

先日久しぶりに使われて、びっくりしました。
何がしたかったんだろう…。

皆さまの回答お待ちしています。
(※こちらはガチな回答を想定していますが、ネタ的な回答でもOKです)

これまでの回答一覧 (12)

tus Lv183

新参にこれまでの覇権をあっさり奪われてしまった敗北者

マジレスすると豪風に調整入ればまた暴れられそうだけど

他1件のコメントを表示

超越
こいつ見ないためにアンリミやらない人もいる程トラウマな人もいる程暴れ、環境に蓋をしてきた超越。蓋なんて知ったことかぁぁぁぁぁぁ!!!みたいな輩しか居なくなりましたのでもう会う事は無いでしょう。蓋使うならスパルタとかいう対処不可で引きにも比較的左右されにくい奴使った方が100倍勝てますし。

退会したユーザー

黄金都市ヘクター冥府あたりは今後活躍できなさそう
まあ運営からすると昔のカードばんばん捨ててもらって新しいカード使って貰った方が儲かるんだろうけど……

巨兵も守護と破壊不可つかねえかなあ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    まあエイラ豪風ナーフくるまでアンリミはいいかな そんときはスパルタきてまた蓋環境になりそうだけど

  • 退会したユーザー Lv.74

    黄金都市ってテンポロスなしで出せるのになぜ使われなくなったんでしょうね・・・

  • ドラクロ Lv.32

    リーサルターンが遅いからじゃない?使ったことないけど黄金都市のフィニッシャーってセラフでしょ?今の6、7ターンフィニッシュ当たり前のアンリミじゃやっていけないでしょ?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    この前ホーリーメイジ型黄金都市でやりましたが、結構いける気がするんだけどなあ…。

聖獅子の結晶とそのシリーズ

ローテで9弾からスタン落ちするまで最上位~中堅上位のティアをうろついてたけど、結晶のカードデザインそのものが多くのユーザーから不評気味で、かれこれ半年以上関連カードか刷られてないってことはそういうことだろうし、アンリミでは大したことないしもう流行ることはないだろう。というか流行るな

ZZZ Lv89

前はたまに当たると結構嫌だったんだけど、もう無理やろなあ

他2件のコメントを表示
  • cham Lv.58

    前回まではなんだかんだで予選くらいは抜けさせてくれたんだが今回はさすがに厳しそうです コイツが弱いというよりコイツに繋ぐまでの盤面が取れない 高体力で着地出来ればまだまだやれるパワーはありそうなんだけどなぁ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    以前はたまーに見ましたが、今は森のゴキブリに駆逐されましたね。今後の調整次第?厳しいかな…。

  • オイスコ Lv.26

    リーシェナエイラが消えない限りエンジェルシュートで巻き添えくらうしそこが変わらないと無理

アークビショップ・レリア

流行った時期があったのかどうかわかりませんが今後もおそらく使われない、というか存在すら知らない人もいそう。使う人出てきてほしいのでエイラに組み込んだらやたら強かったことだけ報告しておきます

退会したユーザー

天空城がリメイクされればワンある

退会したユーザー

ナーフ前グリームニル

モルディガイが出てきて4/4も出てきて絶望的だったなぁ

他1件のコメントを表示

一時的にでも流行ったこと自体が嘘のよう。正直、ゾーイとアドラメレクだけで楽に勝てるようになるなんて、勘違いも甚だしいとずっと思ってました。

うどん Lv129

ラハブ
425守護がなんだというんだ

バハムート
出したターンに敵のライフ削れない10コスはもう遅すぎる

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    今アンリミドラゴン強いって聞いてるで

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たまに見るかな。でもあまり強さが感じられないのは、ナーフのせいなのか、インフレのせいなのか。

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    アンリミドラたしかに強いけど、バハの存在感は薄いなーって。バハ出てくるの自体あんまり見ないし…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×