質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミにおける再録リノセウス

制限待ったなしですよね
あいつ1コストでいくらでも除去スペルくっつくから
大型守護どかして好き勝手顔面殴れるしメタりようないし
旧リノについては否定する気ありません

これまでの回答一覧 (12)

tus Lv183

軸潰すような制限をやってこなかった運営なんだしリザが濡れ衣着せられるとかで水に流されると思う

他10件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    リザ潰せば安定感も下がるしそこそこの数字に落ち着きそうだからありだと思う

  • eos Lv.152

    実際ありそう ついでに旧リノも抑えられるし

  • 凍雨 Lv.109

    運営だったらやりそう、ミニゴブみたいにサーチ潰してお茶濁すパターン

  • とみこ Lv.17

    それはひどすぎるわ。まあ今までリノはノータッチだし 次リザ落ちるんだっけ?タイミング的にもありえそうで草生える あ、ニュートラルにアザゼルが配られるならなにも文句はありませんわ いやね。リノないしリザ制限されたところでまたafが暴れて糞のミルフィーユなのは今も昔も変わらんし百も承知だし 調整なんてする気もないだろうが せめてそのミルフィーユの一番上に来てる部分をはがして環境を変えるってのはずっと続けてほしいよね ついでに言うと2pickのモニカだけは許さない

  • yuzan Lv.12

    リザは次の次

  • wxo Lv.206

    リザゃんの不遇さがついにシャドバにまで及ぶ

  • アラビアータ Lv.97

    リザか対空生贄になるとして、ますますエルフはリノ握る以外の選択肢を無くすのがなぁ。まあアンリミは新来る前からリノ以外のエルフはほぼ息してないも同然だから今更感あるけど

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    まあリザ潰されても3コスでサーチ出来るんですけどね

  • 退会したユーザー Lv.74

     バッタの指揮者でサーチ自体はできるけど体力1なのが使いにくいのと、リザみたいにラスワないから結構使いにくくはなるとは思う。

  • Doppo Lv.175

    ラスワでエンシェントサーチが気持ち悪いからね

  • 無添加 Lv.49

    リザ制限すれば旧リノではミニゴブ、新リノはバッタ?で差別化はできるからよさそう。

でも勝率低いらしい


数が多いから負けた時の印象だけたくさん残った説

退会したユーザー

結構「対空が…」って意見あるけど私は断然“いたずら”をどうにかして欲しい。

2コス以下対象とか枚数制限とかね。

他2件のコメントを表示
  • マルフォイ Lv.25

    対空は除去出来ないスタッツで守護残しとけばまだ何とかなるが、いたずらは関係なさすぎてストレスがやばい

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    選択不可守護がどかされるんですね………

  • 退会したユーザー Lv.62

    こっちも何とか粘ろうと聖域とノイシュ出して、相手がいたずらしてノイシュ戻ってきたら「ざまぁっっ!!」って思う様にしてる

退会したユーザー

どちらかというとサーチが悪さしてるのでアンリミで画像のこのカード制限が妥当でじょうね。または守護が機能できてない惨状があるので対空射撃制限か。

再録リノセウスの方弄るなら2コス2/1か1コス0/1がいいと思います。

退会したユーザー

ターン中に出した新リノの数だけターン終了時までコスト+1でどうだろう
一応1コストで出せるのは変わらず毎ターン稼げるけど3体出すときは除去スペルとくっつき悪くできるんでは

凍雨 Lv109

対策がほぼやられる前にやるしかないのがなんとも困るところ

中途半端に守護持ち置いても除去・バウンスで
軽々と突破してくるからほんとうにつらい。

  • とみこ Lv.17

    現状だと回答がありませんね。しかもあっちはサーチもち

前にも見た回答のパクリだけど2コスになる、が妥当じゃないかな?

1コス目から出して回数を簡単に稼げるのが問題だし2コスなら除去も怖いし3ターン目からしか動けない気がする

他1件のコメントを表示
  • とみこ Lv.17

    ナーフ案としてはいいかもしれない ただそれだと2コスリノとの差別化が危ういしローテエルフにも影響が出る やはりやるなら制限では 個人的にもあの軽い方のゴキブリは許せなくてナーフされて妥当だとも思うんですがね。私怨を混ぜたら破綻しますからね 運営のひいきが働いた場合はリザ制限って処置になるでしょうが とにかく使用率も勝率も相当なものなはずので早く手を加えてほしい

  • バビロニア王 Lv.32

    能力の時点で充分差別化は出来ていると思います。なのに新リノばかり使われるのは1コスという、バウンスを容易に出来てしまうコストのせいだと思っています。

進化時勝手に戻らなくなれば多少マシになるのではないかと思ってます。バウンスカードには限りがあるので、2~3回の保証が無くなれば辛くなりそう。

こういう疾走が暴れてる時代の歯止め役の守護で
対処できないのが豪風エルフの問題点だと思う
なんだよ、妖精のいたずらって

HNto-me- Lv64

クルト進化置き良いゾ。豪風リノのフォロワーが全部止まる。
対空射撃握られてると撃ち抜かれるけど、まあそこは運ゲーってことで。

  • HNto-me- Lv.64

    クルトじゃなくてエルタです…

退会したユーザー

リノ制限が一番丸く収まる、それはそう

他だと対空リザあたりなんだけどどちらも他のエルフデッキでも使われるから汎用パーツ規制するのは…

リノだけで使われるカードとなると…いたずら奔流2/2バウンス…

やっぱりリノ制限が一番丸い

サーチ等の周辺カード潰してクラス自体に迷惑かけるなら今後の開発の支障になる前にさっさと本体潰せって言いたい

ところでリメイクのこと再録って言うのすごいモヤモヤするんだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×