進化ジンジャーウィッチ作ったが勝てない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

進化ジンジャーウィッチ作ったが勝てない

添削お願いします
個人的にエンシュとモニカが腐るので1づつ抜いて、何かにしようかなと思ってます。機械神入れてる人少ないですけど、それも抜いた方がいいですかね?
アドバイス待ってます!

これまでの回答一覧 (7)

ハゲ村さんかと思ったらハゲ村さんだった
使ったことないけどマシンブックって2枚でいいの?
デッキに入れるとしたら新グリームニルかなんらかのドロソがいいと思う。

  • panae Lv.53

    マシンブック3積みしてみます。たしかに後半リソース切れて場面返さないで負けることも結構ありますし、手軽に返せるグリムニールは良さそうですね!ドロソ足りないと思ったので、それも入れてみたいと思います。アドバイスありがとうございました^_^

こんな感じのデッキ使ってるけど、今8800まで上がってきた。エンジェルシュートは絶対いる、無いとリーシェナに対抗できないしエイラも可能な限り消したい。
オリヴィエも欲しい。ジンジャーと組み合わせれば進化権切れたあとでも好きなフォロワーに進化させられるしPPも回復するからやばい。

他4件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    あざます!機械ヴァンプに勝ててますか?

  • panae Lv.53

    マリガンと、各対戦相手対面で気をつけることとか教えて欲しいです。いっぱい要求しちゃってすみません!!

  • ねこにん Lv.94

    勝てますよ。序盤はなるべく盤面取るのを意識しながらこちらの盤面を整える。中盤で進化カウントをてぎるだけ稼ぎ相手の9ターン目までにゼウスで蓋しちゃえばほぼ決まりですね。エンジェルシュートはエンハアーマードバットにかますと効果的です。

  • ねこにん Lv.94

    マリガンはなんか2コスフォロワーとモニカとジンジャーを狙ってます。相手がビショップならエンジェルシュートを残してもあり。ネメシスならリーシェナ置かれても黒までは時間あるので流して序盤の展開を優先してます。基本的にゼウスで決める方向なのでどの対戦相手でも盤面重視でいけば問題ないです。

  • panae Lv.53

    アドバイスあざます!!!

ぶっちゃけ機械に寄せるならモニカいらん。
除去は機械カードで十分だから、機械神とドロソ追加してゼウスおみくじの一発にかけるほうが進化ジンジャー的には正解だと思う。
あとエンシュはリーシェナ相手だと大概詰みだからいれるのもありだけど、大抵進化権温存されてメイシアに轢かれるからさほど変わらないから入れてない。エイラ相手でもさほど有効ではないし。

添削じゃなくて申し訳ないんですが、ジンジャーならこういうデッキもありですよ。
ジンジャーは進化勢とコスト下げたいやつ以外は、自由枠というか入れたい奴が居ない現状なので、そこにドロソ詰め込もうってデッキです。
ジンジャーで下げたいのが、モーラゼウス以外にサタンクラークといるからめちゃくちゃな動きができて楽しいし、それなりに勝てるのがお勧めです。
まだかなり改良の余地があると思ってるので、研究するのも楽しい…

進化ジンジャーは秘術で組んだ方がいいよ
クラーク入れれるのが強み

他1件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    試してみます。ジンジャーは色々なデッキに組み込めるのでおもしろいですよね!

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    ジンジャーは踏み倒しが気持ち良すぎてヤバイよ脳みそとろける

皆さんマシンブックを推されているみたいですが、それするとならもうジンジャーじゃなくて機械でいいじゃんってなっちゃいます…僕はジンジャー使うならギルネリーゼを積むことをオススメします。1コス全体攻撃2バフはジンジャーだからできる浪漫です。それに潜伏持ってるので11でも10ターン目の5枚ドローに期待出来ますし。

  • panae Lv.53

    たしかにギルネはロマンありそうですね、試してみます。機械ウィッチは派手さが無いため、派手さを求めてジンジャー使ってます

ルリア抜いてマシンブック3積みしましょう

  • panae Lv.53

    マシンブック3積みしてみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×