質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

7月第2週(7/12~14)メタレポまとめ

まだ建ってなかったので
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/43737
集計期間は 7/12~7/14 のナーフ後環境
アンリミはどなたか貼ってください

感想どうぞ
グラフが上下対称で美しい()

これまでの回答一覧 (17)

しょうがないなぁ

とりあえずアンリミエルフがいろいろとおかしい

他9件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    さすがに工作?この使用率だと、ミラー以外勝率は約40%。その勝率で使用率35%って…?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    助かる。正直アンリミのグラフの方が面白すぎてこっちを貼ろうか迷ったw

  • はらわたにわさび Lv.71

    多分エルフはプレイングめちゃむずいから上振れと下振れの差が激しいのかと…。今エルフがトレンドなのでエルフ初心者でも使っちゃってるからこういうグラフになってるのかなって

  • hiro Lv.50

    ロイヤルネクロのナーフしたカード全部ナーフ解除してよくね?

  • はらわたにわさび Lv.71

    貴公子解除は流石にまずいですよ!

  • さく0330 Lv.45

    スカリンリーパーも帰ってきて展開系アグロの鬼となると。

  • ぷよん Lv.41

    一周回って逆にバランス取れる説

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    黄金都市&儀式がアップを始めました

  • aaaa Lv.36

    勝率4割切ってるからケリドスカリン戻して

  • パルス Lv.40

    むしろ貴公子だけじゃどうしようもない環境になりかけてるんじゃなかろうか

ビショヴやばいのでナーフします!

ビショヴの二強のままでした


騒乱かな?

結局ヴァンビショバース
シャドバプレイヤーはこの数字を見てもまだオムニスナーフしろとか言えるの?

環境にここまでデッキが並んだなら、ナーフは成功だと言っていいんじゃないのか?
…ヤー!
…(笑顔)

ttt Lv113

エイラビショップ 56.53%
機械ヴァンプ   53.24%
リーシェナネメシス 49.28%
復讐ヴァンパイア 55.69%

https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/158499

上2つの順位が変わっただけでワロタ
アディショナル来るまでログボだけ貰うわ

  • ttt Lv.113

    嘘付きました、陰キャロイ今回してます

ヴァンプビショナーフしたのにヴァンプビショだけが勝率5割越えてるの草
悪夢とクルトそのままだからまあそうなるよね


ナーフ前と比べるとかなりマシなんじゃないですかね、当たり前だけど
とりあえずドラゴンはバフして、どうぞ

  • §たま§ Lv.48

    悪夢勘弁して…スレイの疾走削除とモノはエンハンス7(9Tモノモノ消える)への変更でなんとか…

がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとやれるって!!
やれる気持ちの問題だがんばれがんばれそこだ!そこだ!
諦めんな絶対にがんばれ積極的にポジティブにがんばれがんばれ!!
ネクロだって頑張ってるんだから!

一番になるって言っただろ?
富士山のように、日本一になるって言っただろ!
ドラゴン、昔を思い出せよ!!
今日からドラゴンは富士山だ!!!

前が前だけに良くはなったな
でもドラゴンさん(とネクロさん)ちょっとどうにかして

エイラはナーフが足りなかったようだね

Harurun Lv80

ここ最近本当エイラ増えてげんなり。機械エルフ使ってるんだけど、上手く回らないと勝てない。てか、エイラは相手してて面白くないのが精神的にキツい。あーしんどい。

HNto-me- Lv64

エイラも機械ヴもまだまだ居るけど他のクラスもボチボチ見かけるようになったかなぁ

復讐ヴは復讐進化ヴにシフトした感はあるけどエイラナにも変わってないよね…

雑魚 Lv21

まあこんなもんじゃない?最悪からいつもの悪さ程度には落ち着いた気がする感

Name Lv6

勝率とか使用率とかは置いといて、体感ですが
色んなリーダーと戦えるので結構楽しいです。
ローテしかしてないですが。

防人 Lv126

今のところヴァンプは高いが、次週で落ちそうやなあ。一応ナーフ直後でしょ?。

ビショップは知らん。もう相手してて知らん。

案外ウィッチは環境に台頭し始めるかなあ。

ドラゴンはどうにかしたれ。良くはなっているけど。

以上。

馳夫 Lv278

デッキ事の使用率が分からないけど、ヴァンプやウィッチとかはデッキ軸が複数あるからエイラビショップ1強って考えて良いのかな?

これからメタがどれだけ動くかですね

まあ知ってた、としか言いようがない。
むしろドラゴンの勝率42%って善戦したなって思う時点で末期。

7/30の修正はあるって公式が発表してるし、それまで我慢の時期。
それも無かったら・・・暗黒期再来かな。

まだナーフ入ってからあまり時間が経っていないのでこれからに期待。
来週に今以上に汚いグラフが出来ていないことを祈る。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×