質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
鯖缶 Lv2

面白いデッキ貼ってけ

ネタ、堅実で普通に面白いデッキ
使ってて楽しいデッキ何でもいいから
貼ってってください
自分は最近はこれにはまってます。

これまでの回答一覧 (33)

退会したユーザー

使ってて楽しいネタデッキや

禁忌を解放するために増やした手札を巨兵で一気に燃やしてクソデカスタッツで殴るだけ!
クソデカスタッツはパメラでさらに強化していけ!以上!

他7件のコメントを表示
  • マルフォイ Lv.25

    ???「サクッとやっちゃうよ〜」

  • 退会したユーザー Lv.20

    やめようね

  • key&IM Lv.43

    とりあえず 裁判しましょうか

  • 退会したユーザー Lv.20

    神魔処刑場やめやめろ

  • ぱないの! Lv.14

    ??「任せて、リーシャ!」

  • 退会したユーザー Lv.20

    場合によっちゃリーシャが先に逝ってますね…

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    ロキ入れましょ

  • じゃこ Lv.92

    いいデッキだ…

ローテ

アザゼル効果でラウラも使いやすくなり誰もギルタブルルに警戒しないので意外とギルタブルルが通る試合があって面白い

他2件のコメントを表示
  • あんこ Lv.39

    おっと。セクヴァンがないようだが

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    さっきセクヴァン入り復讐ヴに当たったんだけど、1ターン目で引いてた。相手はあれで良かったのかな?

  • はらわたにわさび Lv.71

    多分アザゼルまでの繋じゃない?普通に戦闘力高くて相手盤面普通に捌けるし

ウミツ Lv222

純正進化ヴ

それはそうと、ウルズから1/1トークン出てくる確率高くないす?これ仮にフォレストバットを5枚フニカル1枚破壊の時、フォレストバットとフニカルがそれぞれ1/2じゃなくて、フォレストバットが5/6で出てくるって処理なんかね。

他1件のコメントを表示
  • ふじ Lv.61

    気になったから聖獣、アポロン、ウルズだけフォロワーを組み込んで、アポロン1体、聖獣を数体破壊された後、ウルズ使ってみたけど、4連続聖獣が出てきたし、そういう処理なのかも

  • エレミア Lv.109

    リア二と同じそういった処理になります。

昔ながらの白銀
茨で一応リノで守護突破を防げます
エルフクイーンもいい仕事します

暴食ハデスネクロだぜ!
暴食の女帝を活躍する唯一無二のデッキだぜ!あと社長ピン刺しもポイントな!
機械カードをソウルコアに絞ってサーチ確率アップしつつ、上手く動けそうなNフォロワー集めて6コスハデスどーん!

ソウルコアは1回は発動必須ですね。あとはなるべく墓地増えるカード使ってハデス1回アクセラしといて、7ターン目に墓地23枚で暴食出せばあら不思議、12ダメージ出ます!

マンマル一号OTK

ミッドロイヤル。ただただ普通の、まあ財宝に寄ってるかなくらいのミッドロイヤル。
勝てるかと言われると事故や甘え咎めしか出来ないけど、なんだかんだこういうデッキが自分は一番楽しい。

ローテ用OTKドラゴン

使われてないレジェ使うのすこすこ

白亜 Lv48

ハデスデッキ。見切れはプロバハ×2とハデス×3。葬送でプロバハやハデスを仕込んでウルズで出すという糞運ゲーデッキ。横並べや疾走は苦手だが、単体で攻めるようなデッキにはかなり有利に取れる。

アンリミ

ハルクの圧倒的パワーを楽しむネタデッキ
ウルズで増殖し、バフを掛けたりします
ニュクスでエンジェルシュートは許しません

新リノがリソース切れや除去できずにリタイアしていくのは楽しいです なおイタズラ

飛鷹 Lv121

誰がなんと言おうと面白いです
使っててクソ楽しくて脳汁が溢れ出ます

レイ Lv95

みんなエイラ嫌いだから代わりにクルトに全振りしました。旧クルトのほうね?1枚で10点以上普通に出る。2枚目来ればほぼ勝ち

Lilly Lv39

萌え萌え坊主めくり楽しいよ
ほんとは悪夢の始まりも外したかったよ

馳夫 Lv278

面白いかは分かんないけど、案外と新リノと互角以上に戦える格安アグロヴァンプ(AA帯)

Cランク以下なら行けるんじゃないかな?
あと、手書きです

ゴブリン3
蠢く死霊3
鮮血の花園2
ブラッドウルフ1
レヴィオンデューク・ユリウス3
糸蜘蛛の悪魔3
狼少年3
鋭利な一裂き2
絡み付く鎖3
吸血貴・ヴァイト3
ファングサーペント3
サーベイジウルフ3
悪夢の始まり3
獅子の豪傑2
インプランサー2
邪悪なる妖精・カラボス1(テンポラリーカード)

対新リノのコツは守護持ちの方を後(中盤)で出すようにする事と糸蜘蛛の悪魔を進化させるようにする事ぐらいです

デッキはてきとーなので調整してもらうと良いです
こう言った方向でも新リノのメタがありますよって話でした

長文失礼しました

アンリミ
古き良き竜鎧を使ったバーンドラゴン。程よく勝ててカードゲームしてる気分が味わえて面白いよ(´・ω・)
あと基本竜鎧出すと驚かれる。

理不尽押し付けろ
同じゼウス軸でヴァンプ以外が相手ならアザゼル進化でほぼ勝ち確な
能力進化が非常に多く、うまく回ると常に優勢に立ち続けられて楽しいぞ

ゼウス軸共通の悩みとして
たまにゼウスが疾走も守護無視も持たないクソジジイになること
8回進化してたのに疾走付かなかったときは目を疑ったわ

機械ルナちゃん楽しいよ?

佐伝 Lv17

ひたすらデッキにAF埋めまくるデッキ

だとイマイチつまらなかったから無尽を進化とマキナでガンガンデッキを循環させるやつ

マキナ後に無尽進化しないと1ドロー無駄になるからそこは注意

リーダー効果の処理順が付与した順番なの初めて知ったゾ

にし Lv50

潜伏ロイヤル。性格悪いからニヤニヤしながら回してる

欲張りディスカセット
このデッキでは紫龍や天翼はファッティと手札回し&圧縮を兼ねれるのがポイント、出した時点で仕事してるから除去されても痛くない。天翼連打も期待できる。
兵庫区は基本アクセラ、このデッキなら簡単にコキュ引き込めるのとLO防止も兼ねる。ポセは余ったppで守護用として。
ランプカードは隙なくできるものを採用、pp増えればそれだけ中盤から強いムーブ押し付けれる。
勝ち筋はファッティ押し付けと冥府が基本かな。
竜巫女は死ぬ気で引いてください、どうぞ。

  • しーちゃん。 Lv.15

    ポセはこのデッキにほぼない2T目の動きにも使えるのが大きい

エンハンス獣戦士で0コスにしたジライヤに、フェンサーと二刀流をかけてワンパンするOTKロイヤルです
進化権があれば22点出ます
もてなしでフェンサーをもって来る事で獣戦士のサーチミスを極力減らす感じです

9ターン目に相手にギルタブルルを当てるデッキ。絢爛の効果が絶妙に噛み合うから、再就職先はここだな!(3枚入るとは言ってない)

フィトキュベレーのシナジーを活かしながら横並べでシバいていくデッキ
すくすく育ちながらドローしてくれるフィトちゃんマジ天使
翠蘭とリザの枚数とか目下悩み中
まあそんなの関係なくエイラに消し飛ばされまくってるけど

過去形になってしまいますが
テンプレ復ヴと見せかけてラウラもカラブリも破滅もいない、ローズクイーンが7コスなら全然行けると思って組んだやつ、哀切ナーフされたもののまだ7ローズクイーンの可能性
は残せてるので改良してこのコンセプトでまた組みたいところです
ちなみに対アザゼルにはとてもつよい((

まあ中々勝てないけどたまに決まると気持ちええんじゃ
機械デッキが横行してる関係で相手が丁寧に盤面処理してくるの辛い

新ジャバ、楽しいよ?

進化ビショップ。
どうせエイラだろって思ってる所、黄金都市だすと大半の人がビックリする今環境。
呪具をフォルクで帰して進化稼ぐ動きはなかなか強い

pooh3 Lv151

機械力場デッキ

まだまだ調整中で安定性皆無。
力場が引けないとただの機械ウィッチ。
でも廻ると気持ちいいのだ。
リペア・ソニックフォー・マシエン・機械神とスペルは多いしブックのおかげで廻しやすい。
疾走はないが高火力並べて「さぁ!返してみな!」って感じで待ち受ける昔懐かしい力場。

null Lv111

マナリアジンジャー
その気になればゼウス大魔法とかいうクソみたいな事も出来たりする(出来るとは言ってない)

かわいいかわいいオルカちゃん!

でも実際に暴れるのはバイロン、ムシュフシュ、アイナっていう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×