スリーブ詐欺って有効な戦術ですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

スリーブ詐欺って有効な戦術ですか?

みなさんはどんなスリーブ使ってますか?

私はセラフ使いなのですが、あえてイージススリーブを使うことで
相手にイージスと勘違いさせる手をとっています

・デッキテーマに合ったスリーブにする派
・それを逆手に取ってスリーブ詐欺をやる派
・デフォルトorクラス固有スリーブでええやん派
・クラス関係なくお気に入りスリーブ使う派
・流行りものにする派

スリーブ詐欺の話やお気に入りのスリーブについてなどもろもろどうぞ

余談ですがユヴェントススリーブ使ってる人って案外多いですね
海外サッカー好きな層とDTCG好きな層はかぶってないと思ったのですが

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

イスラーでこの重厚な課金を見よと威嚇します

他5件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    正直哀れみの感情しか沸かないぞ

  • 退会したユーザー Lv.86

    やめて。こんなゲームに課金したの後悔してるの。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    カード買うだけでいいから他のゲームに課金だって出来るのに…

  • 退会したユーザー Lv.86

    俺はまだあの頃ドハマリしてたんじゃあ!アーイキソ…

  • eos Lv.152

    この紋所(イスラスリーブ)が目に入らぬか!!

  • ヤジュセン Lv.42

    そのつぎ込んだお金で他に何ができただろうか

エイラスリーブでセラフエンブレムの疾走ビショに当たってからはそういうのは信じてません

runadayo Lv23

ルゥのスリーブ使ってる相手がよくいるので
超越かなと思って後攻でも1コスキープしたりすると
ニュートラルウィッチとか秘術なときが結構あります。

他1件のコメントを表示

ネタデッキはハンサスリーブ定期

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ハンサスリーブのドラゴン大体無謀なの好き

  • 森のふじこ Lv.106

    無謀ハンサで負けるまでテンプレ

リラかわいいんでリラスリーブです。妥協はしません。
一回デフォルトスリープの新デッキでランクマ潜ってしまって即リタイアしたことがあります
あっちなみに名前は「リラ」でリラエンブレムです。お見知りおきを

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    あと回答らしきものを一つ。相手のスリーブなんてアウトオブ眼中です

  • ミヴァP Lv.30

    潔いいと言うか漢らしいと言うか、とにかく流石です。

  • 森のふじこ Lv.106

    ありがとうございます。シャドバは絵で楽しんだもん勝ちですよ!

edage Lv22

イージススリーブは見たくないレベルで不快なので
精神的な攻撃としては有効だと思います

ネフティススリーブつけてれば
勝手にドラゴンはリタイアしていきます

t Lv55

必ず使用クラスと一致するスリーブを使います。
稀に設定忘れでデフォルト(スタンダード)の時がありますが・・・
エルフ:リリィ
ロイヤル:エリカ
ウィッチ:ルゥ
ドラゴン:フォルテ
ネクロ:ルナ
ヴァンプ:ヴァンピィ
ビショ:ソニア
基本的にはこうです。

Asta Lv54

基本テーマ重視です。
ミニゴブサーチを使うリノ・竜少女・クルト等のデッキにはフィーナ、クラス問わず冥府系にはスノーマン、エイラなどテーマカードがそのままあるものはそれ、試作中のデッキにはハンサなどネタっぽいもの、それ以外にはBP報酬などでもらった最新のスリーブを使うことが多いですね。
逆にデフォルトは寂しいので絶対に使いません。2pickでもスリーブ選択できればいいのに。

相手のデッキのスリーブに関してはそれほど参考にはしませんが、構築済みの特別なやつやスキン付属のものだった場合はちょっとだけテンションが上がりますし、デフォルトだと逆にちょっとだけテンションが下がります。

Johnny Lv25

スリーブはやってませんが称号詐欺(?)はRobでやってましたね。ヴァンプマスター付けてたら昆布を疑うと結構言われ、中身はアグロでした。

今はモロにエンブレム詐欺してます。構築済みベルフェにしておきながらアグロみたいな。

スリーブはクラスのデフォ使ってます。りんごんから全部揃えてるのに全く使ってない…。

最底辺 Lv229

策を弄すな!

気分ですね。

詐欺で引っかかる人は、あまりいないと思う。

自分は
リーダー イリス
エンブレム アリサ
称号 ルナ
スリーブ エリカ

みたいに、遊んでいたこともあるな。

骸の王にアイマス使ってる

エンブレムやスリーブで詐欺などしない

安定の全杉田

レイ Lv95

全部ケルベロスのスリーブ。エンブレムはイスラだけど
スリーブ詐欺とかは特に気にしてない。自分が好きなスリーブにエンブレムなので。

使ってるスリーブ:デッキの核カード

スリーブ詐欺について:相手のデッキ予測した所でやる事は変わらないっていうか出来る事が限られてる

BP報酬で貰えるスリーブ、もっとデッキの核になるようなカードにしてくれないかな…蟹とかネズミとか誰得
一応貰えるから集めてたけど、最近は結局使わないことに気づいて面倒臭くて集めてない

ASTR Lv78

気にした事ないのでほぼデフォルト

FANG Lv33

バフォメットスリーブ(追悼の意を込めて)

クラス固定で好きなスリーブで統一してます。
個人的に羨ましいと思ったのがシャドバスチャンネルスリーブ
欲しい(´・ω・`)

お気に入りデッキはデレマススリーブです!(`・ω・´)キリッ
普通のスリーブが目に付くので他も付けてますよ!…というか相手青スリーブばっか…気にしてないんですかね(´・ω・`)?

  • 退会したユーザー Lv.86

    多分デッキコード入力⇒そのままなパターン多いと思うで(小声)

相手のスリーブ見てない
あとデッキの入れ替りが激しいからスリーブ変えてない

とりあえずリーダーのスリーブ使ってます。
エルフならアリサとか

特にこだわりはありません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×