質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

実は活躍期間が短かったカード

次でスタン落ちしちゃうククルって何気に一か月しか活躍した事がないカードという事実、こんな感じに速攻で使われなくなったカードと言えば何を思い浮かべる?(ナーフで使われなくなった奴は除外で)

これまでの回答一覧 (19)

シンデレラちゃん(正味2日程)

他5件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    Dbnくらいに援護射撃流行んなかったっけ?

  • エレミア Lv.109

    あの射撃はアーサーのおまけみたいなものだったから確かシンデレラは入ってなかったと思います。

  • 暖簾が目印 Lv.20

    バルバロッサx援護射撃がミラーのリソースゲームで強かった シンデレラは他カードとの相性が悪すぎる

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    うちで現役なんですが、何か?

  • 退会したユーザー Lv.74

    2日っていつ頃なんだろう。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ワンドリのNロイ3日天下の時やぞ

スカルデッドロードとかいうまぁまぁの強さはあったが、次段のレディグレイにあっという間に立場を奪われたカード

彼女の言う「骨抜きにしてあげる」とはデッキからスカルを抜くってことだったんすねぇ

他1件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    あいつ終盤にわざわざ作ったのに結局5回も使わず倉庫番になった

  • Doppo Lv.175

    それまでのローテネクロ23コストが貧弱過ぎて作らざるを得なかったなぁ

Lv74

騒乱初期はほぼ確定枠だった気がするこの娘。

他2件のコメントを表示

終戦のドラグーン

あんなカスカードがあっこまでもてはやされたの意味わからないけどアディ後1ヶ月だけはかなり見た

他10件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    ジャバとかなり相性が良かったからだと思います。ジャバやその弾のコストを下げることが出来て、その上ジャバから出てきても仕事するので。

  • ペペロンチーノ Lv.30

    書いてあることはバカ強い 進化権使わずとも盤面干渉できるし

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    ランダムバフだから書いてることもバカよえーよ

  • tus Lv.183

    当時のドラが弱かったからオワドラきたところでって感じではあったけどそれなりには強かった、ガルミーユ登場で終わったけど。

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    当時のドラはリントゾーイみたいなスパムデッキがまつりあげられる惨状だったから終戦程度でも強く見えたのは仕方ないんかな

  • outam Lv.233

    当時はコストダウン=悪って風潮があったから過剰に警戒されたんだよ。それは仕方ないと思う。

  • 退会したユーザー Lv.158

    これでゾーイ下げれて素出しできるやん!なお

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    コスト下げつつ盤面干渉できるカードが弱いはずがない

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    実際、ドラゴンじゃなかったら強かったと思う ロイヤルとか

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    やランダム糞

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    それ以上にポセイドンが便利強カードすぎた

シャルロッテ

退会したユーザー

聖獣と終戦と俺

他3件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    0日はたしかに短い

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まず活躍期間が存在したのか確かめないと

  • outam Lv.233

    「部屋とYシャツと私」をもじってもシャドバ世代には恐らく通じないぞ。

  • 退会したユーザー Lv.158

    時々俺を生成してね。愛する秘術の為

HNto-me- Lv64

次元歪曲の最初期にスペブウィッチにメドゥーサが居た気がするけどしばらく見てないな

ゼタとか不殺の使徒とか
採用されたりされなかったりを繰り返してましたねえ

他4件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    不殺の使徒鞄型の進化エルフだと必須なんだけど。それ今割といるんだけど。

  • リッチ祭り Lv.156

    今いる? ROB始まってからずっとミッドエルフしか見てない

  • リッチ祭り Lv.156

    ROGだわ

  • シュネッケン Lv.43

    今日もミラーあったし居ないわけではない。

  • にし Lv.50

    今日潜伏ロイヤルとかいうスパムデッキ握ってる時進化エルフに会ったよ

退会したユーザー

ルルナイ

trd Lv144

旧ジンジャー
速攻使われなくなったというか全体除去の全盛期にこんなん出されてもれかんじだったのにそこら辺が落ちてやっと日の目を見たけど次落ちる弾っていう

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    Nジンジャーウィッチって結構使われてたと思うけど

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    スタンド落ちギリギリにようやく日の目が出たからね。大体バハムートやテミスのせい

xyz Lv144

サフィラとかやってること進化権いらずのメイシアみたいなもんなのに使われたの初期だけだったなぁって

他1件のコメントを表示
  • こりこり感 Lv.27

    メイシアは謎ドローできる3/2/3だから事故率が違いすぎるのがねぇ。。

  • 退会したユーザー Lv.81

    レディアント埋めとけばダメ軽減とかにも強く出れますしね、サフィラへ依存する必要がなくなったというべきか

旧エミル
RoB初期では広く使われてたが序盤のクレイヴクラーク絡めた上振れが強いだけで、ドロシームーブに絡めて出してもスタッツが貧弱すぎてついで感覚で除去されるのもあって抜けていった

イーグルマン。
Nビショのパワカ枠と思ってたら黄金郷の獅子を早く出すために抜かれ始めるという。

Ragnarok Lv23

ネフティス
私感で、ローテとアンリミに分かれる直前の2週間くらい

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ToGでヘクター卿の影でローウェンをコロコロしてたよ

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    一応ROBでもそこそこいたしTOGナーフ後とか結構強かったと思う

  • Ragnarok Lv.23

    あ、そうだったんですか…実は倉木の頃から参入したのでそれより前のことはあまり分かってなくて(

ヴァルツ(ブラッドムーン加える3コスのやつ)

他1件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    非機械進化軸で6c,自動進化,復讐入りが破滅と噛んだからラウラと一緒に見かけたな。主流デッキではないけど。

  • 退会したユーザー Lv.81

    DBNアディショナル後復讐ヴァンプで少しだけ活躍したカードですね…

約2ヶ月

退会したユーザー

一時期ナーフしろとかめちゃくちゃ嫌われてたのにインフレに完全に置いてかれた感がある。

ローテでもアンリミでも新環境で出されたことない。

速攻というと語弊があるけれど、スカイフォートレスはいつのまにか見なくなってしまった。
決して弱い部類のフォロワーじゃないだけに、DBNとBOS以降はめっきり見なくなったのは意外だったなぁ。

  • いの Lv.41

    アーサーがナーフされてレイサムとの8コス争いになって負けたのが決定打になったな

元祖サタン

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    陽光サタンとかサタドラとかあったからそこそこ長くね?

  • 大嵐泉研 Lv.42

    心なしか後期(根源ナーフ後ぐらいから)はほとんど見なかった気がした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×