シャドウバースについて質問してみよう。
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イミナって相当パワー高くないですか?
4コス変身+除去や必殺が無いと4~5コスでは破壊できない効果+進化でアミュレットを割れるというのは相当強いと思います。
シナジーの取れるカードが更に来ればナーフを提案されそうな気がしますがどうでしょうか?
これまでの回答一覧 (7)
じゃあナーフされてやるからカウントダウンアミュレット追加しろ
本当に試合に与える影響はネタにならんぐらい高い。ただ呪具の当たりどころがランダムでこっちにも被害及ぼして来たり生き残った進化イミナでフォロワー出すアミュ割ると次のターンそいつが呪具になったりして使ってる側すらコントロール効かない暴走っぷりを発揮するので本体ナーフは無いかな。暴れ馬って表現が近い。
でも僕は進化偶像で呪具の生贄用意しながらどうにかこうにか使ってますが結構楽しい。弱いって言ってる人は一回使ったらこのパワーが分かる。みんなも偶像様を使いこなそう!
普通に使うとこっちのフォロワーもどんどん消えてくからそこまで手放しに褒められるパワーではない
ただかなりヘイトは買いそうなやつではあるから、環境に増えたら強さ関係なくナーフ言う人は出てきそう
イミナ様は1/3という昨今の4コストレジェンドにあるまじき低スタッツと呪具が暴れ馬なのがな。
イミナ様はスタッツが低いせいで火力スペルで除去されやすい・呪具がある間は戦闘で排除されにくいが返り討ちにするのも難しいという弱点を持っておられる。
呪具もイミナ様展開時は変身なので破壊耐性・ラストワードを無視でき、再射出時はランダム故対象は選べないが隠密・対象にならない効果を無視できるとかなり優秀なのだが同様の事が自分に帰ってきた時にも言える。対象にならない守護のソニア・バロンに容赦なく刺さるのは痛い。守護を置きたいけど呪具のせいで置けないという事態も割とある。
また、相手の場に呪具を1枚しか置けないというのもだいぶ厄介でイミナ様を手札に2枚抱えていても呪具で除去できるのは1ターンに1回だけ、2ターンは相手の場に残るので2枚目を出すにしてもカウントを進めるにしても呪具を活用できるのは隔ターンになりやすい。
結論を言うと理不尽に強いって訳じゃないからナーフはないんじゃないかなー
正直スタッツは3/3あっても良かったと思うんだけど。
キャッチボールが強くなればワンチャンあるかもね。
どうすればキャッチボール強くなるんだろう。
私も結構イミナにはパワー感じてます。
進化を切った時の強さは一際ですね。
おっしゃる通りイミナ単体のパワーはかなり高いです。
しかし呪具キャッチボールのせいで考えなしに積むこともプレイすることも出来ないのでシャドウバース出来てないように感じます。
もしイミナ一強になったとしても、周辺カードがナーフされるだけで本体はノータッチではないかと思います。
呪具の関係上フォロワー出すよりドローしたり盤面以外に仕事をする方が使いやすそうですね
名前めちゃくちゃセンスありますね。ステキ。