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エイラビショについて

改善点教えてm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

ZZZ Lv89

エイラ3、3天狐2は多い。絶対ダブる
旧クルト2は半端、1枚でも仕事するけど2枚引いたときが一番強いから入れるなら3
聖水3は多くないかと思う。ダブると邪魔なことが多い
個人的にはせっかく天狐入れてんだからもっと活かすカード増やしたい。ヘクターに枠割くのはもったいなく感じる

飛鷹 Lv121

はっきり言ってエイラは弱いデッキです
環境をしっかり見てメタを考えなくては生きていけません
今の環境は除去、多面処理は新クルトに一任しても問題ありません
そのためヘクターを抜いて自分より速い豪リノや微有利を取られるウイッチに刺さる新ソニアを入れるべきでしょう
横展開には6t新クルト進化+2ppの動き、豪リノ相手には6t新ソニア+2ppの動き(もしくはレフィーエ)が出来ればほぼ負けません
他は好みの問題ですかね
自分は天狐はフォロワーの方が強い(と思ってます)ですし旧クルトが嫌いなのと意地でもアイテール使いたいのでイージスも手放さずに盤面勝負にこだわるしテンプレは素引きで鐘やリテュエルを引くブンブン丸前提だから多量消費する割に大量ドローが安定しないので機械系や鐘は使ってないけど普通に連勝は出来る(まぁ自慢できるほどの数字じゃないけど)ので自由度は割と高いですから、結局好きなように弄って自分にとってベストな形を見つけるのが一番です

馳夫 Lv278

エイラエアプだから感想だけ

カードがなくて回ったら強いデッキを作っているように見える
(カードが無くて私がよくやる)

何でも出来るデッキを作りたいと言う感じを受けるけど、まず勝ち筋をガッチリ作ってサブプランを入れたり環境調整でカードを入れる(入れ換える)ようにした方がよいと思います

ブローディア、ヘクターはそのデッキだと対策・対処カードになるから、環境に刺さるなら入れる形の方が良いと思います

旧クルトは社と合わせたサブプランになると思いますがムーヴの回り(手札確率)から使うターン、使う枚数、手札に溜め込める回復カード(総合的な使用量)、などの計算をしておかなければ、カードの食い合いなどで手札の枯渇なんかもあると思います

と、言った感想です

失礼しました

カズ Lv25

ブローディアだとリノセウスに間に合わないから自分は安息の領域にしてる

  • Doppo Lv.175

    安息の領域強い時は本当強いよね

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