アディショナルカードで欲しいの書いてくれ。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルカードで欲しいの書いてくれ。

皆んなが欲しいアディショナルカード考えてみようの会。ぶっ壊れオリカでもクサイゲはそれを凌駕するクソカ刷るから大丈夫(白目)
ちなみに僕が個人的に欲しいカード

2/1/3(進化時:2/4)ニュートラル・機械
ファンファーレ:デッキからコスト2以下のランダムなアミュレット1枚を引く。
進化時:リペアモード1枚を手札に加える。自分の手札の中に機械カードが4枚以上あるなら相手フォロワー1体に3ダメージ。

これまでの回答一覧 (17)

wxo Lv206

3コスト スペル
カードを2枚引く。
ネクロマンス2:2枚ではなく3枚引く。

侮蔑組や紫龍が羨ましくなるくらいドロソがないんじゃ・・・次でソルコングレモリーすらも落ちるしなんかくれ・・・グールとかいう産廃はNG

他8件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    なんでや、グールちゃんのテキストかわゆいやろ!

  • wxo Lv.206

    フレーバーテキストがかわいくても弱いもんは弱いのだ!

  • はらわたにわさび Lv.71

    まあわかるけどさ…。個人的に欲しいのは3コスアミュレットカウントダウン2 ファンファーレ:自分のフォロワー1体を破壊する。デッキからカードを2枚ドローする。自分のターン開始時、自分のリーダーを1点回復してデッキから1枚ドローする。 かな。

  • wxo Lv.206

    なにそれつっよ

  • はらわたにわさび Lv.71

    でも3コスでしかも上振れの場合はほぼ先行じゃないとダメなんだよ…?

  • wxo Lv.206

    体力2回復するなら状況次第だけど後攻で盤面無視でも使えそう カウントダウンとターン開始時の処理どっちが先か忘れた

  • はらわたにわさび Lv.71

    ターン開始時効果が先に処理されますよー

  • wxo Lv.206

    それならかなり強そう

  • なう@ロウル Lv.10

    自分のフォロワー一体を破壊する(破壊するとは言っていない)ってやつじゃないですか、やだぁ~。

カズ Lv25

いい加減カウントアミュ大量追加してほしい

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ビショップの特徴のアミュレットが死んでるよね…。運営は調整放棄しちゃったし

  • カズ Lv.25

    なぜエイラや天狐や聖獅子に逃げるんだ・・・ まだほかのクラスの方がいいアミュレットもらえてるし

  • はらわたにわさび Lv.71

    援護射撃とか兵士の誓いとか

退会したユーザー

前に適当に考えたオリカを2枚ほど……。

スパルタ王・レオニダス
10/7/8(9/10)
自分のフォロワーが進化するたび、手札のこのカードのコスト-1
ファンファーレ:王の号令を1枚、自分の手札に加える。

王の号令
1コストスペル
カードを1枚引く
自分のフォロワー1体は+3/+3されて、突進と守護と『ラストワード 王の号令を1枚、手札に加える』を持つ。

海賊王・ジョリーロジャー
6/3/3(5/5)
ファンファーレ、黄金の小剣、黄金の杯、黄金の首飾り、黄金の靴のうち、ランダムな2枚を手札に加え、手札にある全ての財宝・カードのコストを0にする。
自分のターン中、黄金の小剣を使うたび、+0/+2して必殺を持つ。
黄金の杯を使うたび、+1/+1して自分のリーダーを2回復。
黄金の首飾りを使うたび、このフォロワーは選択されないと守護を持つ。
黄金の靴を使うたび、+3/+0する。
それが7枚目の財宝・カードなら、+7/+7して疾走を持つ。

  • はらわたにわさび Lv.71

    ロジャーがアルビダ様よりも超絶強化されてて草生えない。ロイヤルが超越ちゃんになっちゃう。レオ兄は…オクトリス姉さんかな…

フィニッシャーに使えるドラゴンクラスの大型欲しい
ピュートーンとか

オリジナルハート・オーキス
6/5/5(5/5)
ファンファーレ ターン終了まで、手札のネメシス・フォロワー1枚のコストを-5する。
進化時 心無き決闘1枚を手札に加える。自分の手札に操り人形が2枚以上あるなら、そのコストを0にする。

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ぶっ壊れすぎて草 後名前はトゥルースハートオーキスがいい(追加注文)

  • アビサル Lv.58

    じゃあ、こんな感じで。 トゥルースハート・オーキス 6/5/5(5/5) ファンファーレ ターン終了まで、手札の元々のコスト5のネメシス・フォロワー1枚のコストを0にする。 進化時 ロイド1体を出す。自分の手札に操り人形が3枚以上あるなら、手札の操り人形全てを消滅させ、ロイド1体ではなく、ロイド1体とヴィクトリア1体を出す。

  • はらわたにわさび Lv.71

    ツヴァイとオーキスの人形を出すのは楽しそうだね。ひっちゃかめっちゃかしてて

進化時エイラ、進化時永続虚数に続く進化時闘気をいつまでも待ってる

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ドラゴン壊れちゃう

  • (´破ω壊`) Lv.60

    5/2/4 ファンファーレ2ドロー覚醒なら3回復進化時ppブースト位なら今のインフレ環境全然許されるんとちゃうか

  • はらわたにわさび Lv.71

    水巫女超えを作らせようとするな(憤慨)

なんでもいいからルゥをフォロワーとして再録


ニコ動にマリ ファナフレンズを呼び戻すんだ

ネメシス・スペル
0コスト
・アナライズアーティファクト
・エンシェントアーティファクト
・ミスティックアーティファクト
・レディアントアーティファクト
2枚チョイスして、それらを1コスト0/1の状態で1枚ずつデッキに加える。
1コストのこのカードを1枚デッキに加える。
自分のフォロワーすべてを消滅させる。
アーティファクト以外の自分の手札のフォロワーすべてを消滅させる。
自分のリーダーの体力の最大値を-1する(0になったら敗北)。

他3件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    正直デメリット多すぎて産廃に近いが、アンリミAF冥府が壊れる(上手い人限定)

  • はらわたにわさび Lv.71

    ローテの場合は淫夢バースだけで使われることになりそう

  • PeaceChryF Lv.111

    まあ、サイ君あたりは強化されそう

  • PeaceChryF Lv.111

    あと、AF型リーシェナもいけないことはないとおもう

Lv93

なんで良いからロイヤルにあと一枚レヴィオンフォロワーくれ、団長が不憫すぎる

・蒼穹の王ヴァルフリート(ロイヤル・フォロワー、指揮官)
――――――――――
進化前 5/4/4
ファンファーレ:「狼帝の戦」1枚を手札に加える。エンハンス;8 EPを1回復する。
――――――――――
進化後 5/5/5
進化時:自分の他のフォロワー全てを+1/+1する。自分の兵士・フォロワー全ては「守護」を持つ。
――――――――――

・狼帝の戦(ロイヤル・スペル、トークン)
――――――――――
2コスト
自分の手札の兵士・フォロワー1体のコストを-2する。
エンハンス;4 1体では無く、自分の手札の兵士・フォロワー全てのコストを-2する。
――――――――――

  • はらわたにわさび Lv.71

    マナレシオ換算するととんでもないパワカですね…。誓いロイヤルの事故軽減になりそうで普通に欲しい笑

tack Lv69

白銀の射手・エンシェントエルフ
6/4/6 エルフ レジェンド
守護
ファンファーレ 他のフォロワーすべてを持ち主の手札に戻す。手札に戻した自分のフォロワー1体につき+1/+1する。手札に戻した相手のフォロワー1体につき-1/-1する。

小さき森の護り手・メイ
1/1/1 エルフ ゴールド
ファンファーレ このターン、他のカードを1枚以上プレイしていたなら、相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    エンシェントさんがぶっ壊れなんてもんじゃなくて笑う 他のエルフカード全員目の色変えて強化されますね…。

  • tack Lv.69

    これ妄想してたのが豊穣の季節や新ブレイブフェアリーとか発表されてたころだったから歯止めがきかなくなってた(反省)

9/5/5
アクセ3 2枚ドロー 場全体1ダメ

ファンファーレ 3枚ドロー 手札のドラゴンカードの枚数と同じだけ場のフォロワー全てにダメージ

ここまでじゃなくてもまともなAoEを追加してくれれば何でもいいよ 狂ドレ再録でも文句ないよ

  • はらわたにわさび Lv.71

    1枚ハンドアドが最低限保証されていてAOEとか壊れかな?とりあえずみんなはドラゴンさんに帰ってきて欲しいことはわかった

ウミツ Lv222

5コストスペル
「ソウルディーラー」1枚を手札に加えコストを1にする。
このゲーム中自分のリーダーは、「自分のリーダーへのX以下のダメージは0になる。自分のターン開始時、Xは0になる(Xは自分のリーダーが受けた最大のダメージ。Xより大きいダメージを受けた時、Xをその数値に上書きする。)」を持つ。

  • はらわたにわさび Lv.71

    かなしぃ寄越せおじさん!?それ現れる狂気で大体のリーダー阿鼻叫喚しそう…。

飛鷹 Lv121

前にも上げたけど
詠唱:聖戦の狼煙
2コストアミュ
カウントダウン3
ラストワード:聖騎兵、聖槍兵、聖歩兵を場に出す
聖騎兵
2/1/2(3/4)
守護
聖槍兵
2/2/1(4/3)
突進
聖歩兵
2/1/1(3/3)

  • はらわたにわさび Lv.71

    流石にカウントダウンのトランプはまずいですよ!3コスカウントダウン3が適正かなぁ。「適正」はね。

新アイラ

3/2/3(3/4)

ファンファーレ 覚醒状態ならこのフォロワーは守護を持つ。
ターン終了時、自分の残りppが2以上あるならカードを1枚引いてライフを2回復する。

進化時 自分のpp最大値を+1し、ライフを2回復し、カードを1枚引く。

他2件のコメントを表示

魔将軍・ヘクター
7コスト 5/6
ファンファーレ 場が上限枚数になるまで「ネクロマンス 3; ゾンビ1体を出す」をくり返す。その後、ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて、突進 を持つ

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    再録はネクロだけ騒乱環境になっちゃう

  • かたりま Lv.64

    まあ、さすがに冗談です。とは言えいつかはネクロのカードとしてこいつのリメイクカードを見てみたいという気持ちはあります。

  • はらわたにわさび Lv.71

    確かに。5コスくらいで再録されて冒涜の墓場リーダーに付与とかありそう

2/1/1(進化時:3/3)エルフ・フォロワー
カード名:リノセウス三昧
疾走
ファンファーレ:+X/+0する:Xは(これを含まない)このターンにプレイした元々のスタッツが1/1の数だよ

進化時
自分の場にリノセウス三昧が三枚あるなら相手は惨敗して残骸になる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×