質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン一位の男のMPwwwwww

【警告】この質問には深刻なネガりが含まれています。ネガりが苦手な方、ドラゴンアンチの方は閲覧をご控えください【警告】

この質問でだけは好きなだけネガってくれ、俺が許す。

ではまず自分から…
今環境ドラゴン戦えるって言ってるやつ頼む、お前が最後の希望だからドラゴンでグラマスになってくれ、いやマジで。(懇願)ドラゴンでグラマスになった奴は英雄と呼び讃えるわ。

これまでの回答一覧 (22)

ドラゴン勝利数6000で頭ワンドリ時代にグラマス行ったドラジマスターでこれってマジ?

  • outam Lv.233

    既に累計5万とか正気じゃないしなぁ…

じゃみ Lv204

みんなが言うドロソの問題にも繋がるけど、結局、ブースト札が後半めちゃ腐るのがキツイ。

顕著なのがコア。アンネも気持ちばかりの覚醒効果で、アザゼル見るに覚醒前に効果ないんなら、2点、3点ダメで良かったんじゃないのかな?

意外と評価されてたりするジェネドラも、正直、epを確実に使用するなら3ppで良かった感がある。もしくはキャントリ。盤面残らない効果なんだから、もう少し考えてくれよ、と。

まぁ、ppブーストして取り戻せるカード自体がないし、そんなもん実装されて環境とろうもんならアホみたいに叩かれるんだろうけどさ。

良く言う、ランプは調整が難しいから、とかだけどさ、今回のパック見て、調整が難しいとか言う段階の話なんだろうか、と思う。

せっかく覚醒あるんだから、白亜は通常チョイス、正ドラは覚醒なら2枚とも、とかコストダウンとか、もう少し小回りの効く感じにして欲しかった。

つかジェネドラも、epアクセラ使った場合、2枚目からの本体は盤面に3点ばら撒きながら出てくるとかダメだったんだろうか?

破滅サキュとか見てると悲しくなるんだけど。

ブーストカードは終盤全部手札でダブつくからハンドの質が悪い。強いって言える動きもカード2枚必要でハンドの枚数も足りない。まともなエンハアクセラも少ないからマナを外しやすい。

ドロソ(ハンドを増やすカードをさす言葉であり従者信者はあてはまらない)がないのもそうだけど、大型に終盤これ1枚だけ投げてりゃ大丈夫ってカードが少なすぎるのも問題。終盤になってもほぼ毎回カード2枚ずつ切ってるんだよね、ポセ宗とかポセ炎爪とかガルミ炎爪とか。

ランプに対して早期から大型のカードを投げて相手にリソースを使わせるからハンド足りないは甘えって言ってたやついたけど、相手に複数枚カード使わせるほど強い大型1枚の動きなんて今進化ハルクさんしかできないの。

これは中盤の動きでもそうでドラゴンでカード1枚で進化切って複数の盤面処理できるカードって、ローテだとほぼドラゴンウォリアーしかないの。中盤ですらコア+フォロワー+炎爪かアンネ+炎爪を要求されてんの、どんだけハンド使わせんだよふざけんな。

ドロソないなら1枚で状況を解決してくれる大型をくれ。
大型中型のパワー低くて高PP帯でも複数枚のカードプレイを要求するならドロソをくれ。

序盤の動きはパワーが低い、託宣で空盤面渡すか従者信者で手札入れ替えながら相手のマシエン1枚に相討ちとられるか。歌い手と旧アイラをくれ
中盤の動きもパワーが低い、まともな進化絡んだ動きがアンネしかないから相手の進化を簡単に踏めない。巫女をくれ
終盤の動きは手札使いすぎ、ハルクさん投げられなけりゃ毎回ハンド2枚ずつ切っていく、この過程でブーストカード引いたら終わり。バハをくれ

他1件のコメントを表示
  • 侮蔑の足マット Lv.37

    ほんとこれ。ドロソが無いと言われている間接的な原因は盤面を一枚で解決させるカードがいないことだと思うわ

  • okmtk Lv.5

    10ppの時にブーストしたら次から最大値upで11pp使える仕様にしても良くね? (最大で15までとか) ならゾーイもサタンもまた輝けるし、高コスト大量ランプのロマンが底上げされる。 ドラゴニックコアの救済措置にもなる。 現状他リーダーはコスト踏み倒しのインチキが横行してるのでppブーストなんてもはやアドですらない。

今ローテでドラゴン使うのは正気の沙汰じゃない
マジで無理何使っても勝てない┐('~`;)┌
ヴァンプ以外には勝てるとか言ってる奴いるけどもし
そうだとしたらここまで悲惨な事になってねえんだよ
分かれよそれ位( º言º)
俺はもうローテは諦めました_:(´ω`」 ∠):_
アンリミランプドラゴンがくっそ楽しいので今期は
アンリミ回します(´・ω・)
ドロソ、回復、テンポロスしないPPブースト全部ある
のでやりたい事が出来て楽しい((o(*>ω<*)o))
環境に大型守護が刺さってるのも追い風ですね(∗•ω•∗)
特にハルクはエイラにもエルフにも刺さるので頼もしい
ローテはマジでやりたい事すらやらせて貰えないから
ゴミカスですわ( `皿´)キーッ!!

  • panae Lv.53

    顔文字かわいい

退会したユーザー

他クラスとは違いリソースもかつかつ、ブーストの隙を取り戻せるようなパワーを持つ大型もない、だからといって大型までのつなぎが盤石なわけでもない。フェイスはフェイスで打点リソース共に不足しているしエイラや機械ヴの恰好の餌になるだけ、居場所がない。
ランプするしかないのにリソース問題に加えてランプ特有のブーストのロスを取り返すことができないでいる、これでどうすればいい。

以下、むっちゃ私怨
復讐ヴはドラゴンに負ける要素が全くない、ドラゴンのありとあらゆる動きを完璧に否定できる。フェイスだってユリウスがいる。アザゼルでダメカもできる。こんなやつが環境にのさばってる以上ドラゴンはどうやっても環境に上がってこれない。

以下更に私怨、もはや本筋とずれるかも
復讐ヴ使ってドラゴンに負けるようでは何使っても勝率出せないと思うよ。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    相手方は上振れなくても戦えるレベルですけど、ドラゴン自体、理想的なドローありきで戦えるレベルになる感じですからねぇ。

  • 退会したユーザー Lv.81

    理想的なドローでも相手が相当事故ってないと拾えないですね…

ドラゴンメインでランク行っても10戦中4勝がいいとこ。
まじで何回かは勝てるけどそれ以上に負ける。マジできつすぎる。

マゼル、財宝、ランプ、進化色々使いまわしてるけど不利クラス多すぎてこの環境は無理だぁ

yuusi Lv17

そういえばドラゴンはサタンがナーフされない限り
スタン落ちするまでサタン投げてりゃ勝てる
みたいな事言ってた人今何思ってんですかね?
是非今の環境でMP盛って見せて頂きたい

割と勝てなすぎて混乱して、色んなこと試してる。
・進化デッキにゼウス入れずにサタン入れてみたり
・爆弾フグをフル投入してみたり
・疾走持ち以外のドラゴンフォロワー抜いたの作ったり

他から見ればふざけてるように見えるかもしれんけど、めちゃくちゃにカード入れてる訳じゃなくって、ちゃんと考えて真剣に構築組んでるんやで…。

ちょっと気になったのがシーズン最初の調整入るまでにグラマスが生まれなかったクラスって過去どんなけあるもんなの?色んなクラスが経験済ならドラゴンだけネガっててもしょうもないって思うけども

MP606で草

精神修行の一環だから…

Harurun Lv80

手札の消費量とドロソの量が釣り合ってなさ過ぎる。
あとアザゼルどうすりゃええんや…どうすりゃええんや…

ko-ran Lv151

これめちゃくちゃ笑った
よくもまあここまでやる

ランプの調整が難しいのはわかる。
それで伊達ポセで上がりすぎたパワーの調整のためにドラゴンのパワーを下げるのも納得してないけどまだわかる。

だけどそのあとに他のクラスのパワーを上げるのはどうなの?
そんなことしたらドラゴンがパワー不足になるのは目に見えてたやん!

そんなことするくらいなら伊達かポセイドンをナーフしてくれた方がまだよかったわ!

しかもそのパワーカードが低、中コストに入ってるおかげでPPブーストがただの隙にしかなっていない。
じゃあ、ブーストせずに戦えって?
ドラゴンは低コストはもちろん、中コストにもパワーカードがないのでブーストなしで戦うと他クラスの速度に追い付けずに轢かれていきます。

本当に今回だけは運営に心底呆れた。

昨日の自分
フェイスで復讐にはちゃんと戦える!

現実
ネクロ
ビショップ
ロイヤル
ビショップ
機械ヴ
ウイッチ
ネクロ
ビショップ
ネクロ
復讐
ビショップ
ビショップ
ビショップ

MP全部溶けました
クルトと剣舞と悪意の憑依とクルトのナーフはよ

他2件のコメントを表示
さめ Lv118

かもの度胸と見切りは異次元レベルだよ…プレミもちょくちょくあるけど、かもの動画見てると理想や手堅さ以外に割り切った立ち回りや度胸ってのも大事なんだなー、て思える。

このレベルのテストしろやくっそ運営。
何やっても勝ち目が無い時点でカードゲームとして破綻してるの理解しろカッス運営。

now Lv180

復讐が弱くなればサタンがかなり刺さりそうな環境だなとは思う

他1件のコメントを表示
  • ドラクロ Lv.32

    速度が遅いデッキはエイラにしばかれるのできついと思う。仮にうまくサタンを置けたとしても回復があるので削りきれずにデッキアウトの可能性もある。

  • じゃみ Lv.204

    今は機械採用でニュートラル多いから地壊が刺さらないのは結構な痛手だったりします。

やったね!
ナーフ確定どころかもしかしたら上方修正貰えるよ!

生放送全部見てる同士おる…?
フィルレインいなくなったのが辛すぎるよなあ…頑張れかも…お前だけがドラゴンの希望の星なんや…

Lv3

さっきドランゴで1000MP溶かしてきたゾ

マゼべドラゴンしか資産的に使えないけど、全く勝てなかった。というかエイラに勝ち筋なかった。

でも炎爪とポと2/2/2必殺は許してないからな
(あと6tダゴン処理できないからやめて)

かも普通に(伝令含めて)シャドバ上手い方だし構築力もあってこれだから今期のドラゴンはマジで無理だという証明には十分すぎる惨状ですね・・・ただ環境に合わないというだけで正宗のようなカードがパワー遅れになったという印象も無いのでちょっと環境が回ってまたサタドラみたいなしょうもないデッキが浮上してくるのも勘弁願いたいですが

退会したユーザー

ドラゴン組んでたらついにデッキからフィニッシャーがなくなったんだがどうすればいいんだ?
迷走に迷走を重ねてこうなった。
どうしてこうなった?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×