質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ敗退者の集まり

A決勝に行けなかった人、そもそも決勝に行けなかった人など敗退してしまった人はどうぞ書き込みください。

自分は評判の復讐ブを使ってA決勝はダメでした。(B決勝)
やっぱりローテAの雑魚では強デッキを使ってもプレイが雑だからダメで、5戦中4勝しないといけないとなるとやはりプレイングと環境読みが下手だと決勝は無理だと思いました。

これまでの回答一覧 (21)

A決勝なんかに興味が無かった人です。
誰がなんと言おうと、興味が無かった人です。

…本当ですってば。

他4件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    今回はB決勝でもスリーブエンブレム確定しているのが救いですね、そうじゃなきゃ部屋の備品壊している自信がある(病み目

  • BBB Lv.118

    Bでもスリーブもらえるからセーフ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    まあ、そうなんですけどね。ただ、A行きたかったなあ…(小声)

  • HIROSAKA Lv.77

    すまんなアルバコアよ、まだ肥料になるわけにはいかないようだ(滑り込みA決勝

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、おめでとうございます!でも、今回に限ってはA決勝に進めなかったかもしれないし、B決勝で良かったかも。

誓いロイヤルでB決勝に行きました(ブチ切れ)

  • Lv.93

    同士いて草

Elf Axis Lv89

あえてB決勝に行くことによってランクマッチより平和な環境で5戦もプレイできるっていう高度なテクニックだぞ?

機械エルフ使ってたんだけど最終日だってのに例によってチーター連戦と酷すぎる事故(エルフで2パスとか…ね?)。ぶっ壊れ環境で運営が不正とか早よ運営スタッフ総とっかえしろ。

他4件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    あ、Aブロック決勝逃してB決勝ね

  • (´破ω壊`) Lv.60

    今再現性のある不正ってなんや?

  • シュネッケン Lv.43

    すまんな。言葉の綾ってやつさ( ゚∀゚)アハハハハハハハ 相手がありえんほど引き良かったり逆にこちらが悪すぎたり切断されたのに負けたりトークンが生成数以上にあったりすれば不正とか言いたくなるものさ。

  • プレシャスボール Lv.33

    トークンが生成数以上あったら、それは言葉の綾とかじゃなくてマジモンのバグか不正だからちゃんと通報しておけ

  • シュネッケン Lv.43

    そういうやつの後直ぐに通信エラーとか言ってホームに戻されてリプレイもどれだか分からなくなるんだよなぁ。1番上かと思えば相手のクラス違うし

馳夫 Lv278

デッキが弱いから普段からBグループに行くようにしているけど、今回は完全にAグループに行けない状態でした

失礼しました

null Lv111

一昨日まで即リタイアしてたけど昨日某動画のデッキをパクってやったらB決勝に行けた

デッキはリメイカーネメシス

予選Bは本当に平和だった

Z隊長 Lv105

無料プレイしかやらんから1日一回最終日まで機械ウィッチで回すも行けず、最終日復讐ヴァンプに身をゆだねるも3勝どまりでした。Bも優勝はできず2勝でしたBはずっと機械ネメ使ってましたね

進化ドラでA決勝行けませんでした...(B決勝)

ASTR Lv78

2次ラウンドBグループはマジで平和だった

復讐2割前後(エイラ3~4割)だけど対マスター率数%だから何使っても3~4勝は出来た

ただ決勝ではAグループ3勝勢が来るから、このぬるま湯感覚でいくと0勝で終わるパターン

10戦くらいしたけど当たった復讐全てに2ターン絢爛悪鬼バロン悪夢されてどっちも3勝でしたね。
最後の方ビショとやっててミスって負けたのが辛すぎる。
悪鬼がトラウマレベルです。アイツも大概オーバースペックですよね。

はじめ、ストレートでAグループに行ったのが間違えでした。
規定回数フルに回しても最大2勝までしかできず、初となるグランプリ予選敗退です。
ヴァンプ対策でランクマでずっと使っていたバーンウィッチ採用。
ずっとランクマで使用していたので大丈夫だと思ったんですが、思った以上にエイラと当たることが多いのとヴァンプにも上ブレによる負けが続いたのが厳しかったかも。
なので今回はおとなしくナーフ待ちします。緊急ナーフあるよね?

飛鷹 Lv121

エイラ使って最初2日復讐ヴに2敗確定させられそのあとサボって最終日リベンジするつもりでいたらいつのまにかラウンド2になってしまっていた…

復讐でB決勝でした(T_T)
あと一勝でA決勝だって状態の時に限ってアザゼルとセクヴァン両方引けなくなり挙げ句の果てにはラウラポーカー。
その癖相手は1ターン復讐。
こんなんじゃ勝負にならないよ。

純エイラ握ってBグループ決勝落ち
毎日3戦以上エイラが来ないとか頭おかしなるで
最高で2勝でした(全ギレ)

kaora Lv30

リモニウムセラフで、うっかりAグループに入ってしまったので、二次予選はきつかったわ。
リモニウムセラフ、ベルフォメットネメシス、レヴィオンロイヤルを使ったが、とても3勝もできんかった。

マグナジャイアントと機械神で盤面更地にしても、ヴァンプもエイラも、もりもり、っと回復してくるんだよなぁ。盤面の取り合いで結局こちらが負ける。
はっきりいって、除去能力と疾走を併せ持ったフォロアーは、どのクラスでも制限すべき。どっちかにしろ。前環境のヴァーナレクとか、今環境のラウラカラミティとか。そういう点では、エルフも地味にいやらしいのだが。

機械進化ウィッチで遊んでましたが、残念ながら3勝が限界でした。A決勝は今回は狙ってませんでしたけど、それでもセクヴとクルトは絶対に許さない今すぐにナーフしろ

B決勝ですね。最終日も頑張りましたが、挑戦ラストが五戦全部で1T復讐からの最速ラウラカラミティ(的確に守護を抜かれる)決められる事故で全敗しました。はよ復讐消えておくれ

今環境ネクロで勝てるかよォォ!(機械ネクロで惨敗
フェリいないとフィニッシャー不足だしギガントスカルくん機械フォロワーの多いヴァンプとビショップに弱すぎるしで無理ぽ…たすけて

  • Leoharut Lv.96

    ???「進化軸ネクロを使うのじゃ…」

Lv13

アンリミグラマスまで立て籠もってた故、テキトーに機械ヴで一日一回勝負してたらB決勝にブチ込まれたゾ...。そもそもプリコネ杯もこんな感じでrate杯に至ってはBにすら行けなかったしコラボ杯とは相性良くないジンクスがありますねぇ(自語

退会したユーザー

Aグループだったんだけど、エイラ握って後攻最速セクヴァン復讐ヴやエイラネメシスに負けて発狂してBグループ決勝に落とされた。
エイラ取られるのはなかなかに屈辱だね、賞賛に値するな。

  • 虚数物体 Lv.79

    エイラ次元歪曲してネメシス行ってれば許された説

今期はエイラも復讐も使いたくなかったから、ティア2以下のデッキしか使わなかった。だからB決勝落ち。

もちろん、全然勝てなかったけど、ネメシスとかマゼルベインとかそれらのデッキ使ってる方が楽しかったから満足。(スリーブも決勝行けば必ずもらえるしね。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×