質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

比べると悲しくなってきたカード

こいつクルトと比べたらコストが重いし進化効果は無いしでなんか見ると悲しくなってきた…発動条件も大体の場合下準備がいるから案外難しいし、質問だけどこんな感じに比較したら悲しくなったカードある?

これまでの回答一覧 (17)

.

他7件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ヴァンプの新カードの下位互換(復讐じゃなくても)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    まあ元々スノホワの完全下位互換やし

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ネクロカードだから墓場肥やしとかリアニで使い回せるとか強みが有るから…(それを加味しても1/2で良くない?)

  • ぷよん Lv.41

    オクトリスに簒奪された時に向こうの方が大変なことになるから相互互換(精一杯のフォロー)

  • tack Lv.69

    これはネクロで使えることに価値があるから…実際これでも入るデッキには入ってたし

  • マヒハワナワ Lv.166

    白雪までは一応進化後スタッツで差別化できてて相手の場に4/3とかいるときに代弁者進化相打ちで1/1残せるとかあったけど、新メアさんとはもう差別点がネクロで使えるしかないのがね…

  • 退会したユーザー Lv.125

    ボーンバーストの打点上げれるから……(震え声)

  • outam Lv.233

    今となっては2/1でよかった感。いや最初からか…

そんな事言ったらコイツは…

他4件のコメントを表示
  • わいず Lv.23

    (´・ω・) カワイソス

  • 虚数物体 Lv.79

    1日ぐらい使ってた時期もありました

  • サマ Lv.17

    甘いぜ!(ドゴォ)1点

  • 退会したユーザー Lv.125

    ただこの人天剣の乙女と王城の守衛さんより強いのよね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    天剣の乙女さんはニュートラルでクラス問わない利点があるから……。守衛は……へ、兵士シナジー?(震え声)

え?
また、フラウロスさんとの比較をしろってことですか?

他3件のコメントを表示
  • Elf Axis Lv.89

    こっちのほうがいかにも直接召喚されそうなの草

  • 退会したユーザー Lv.78

    ゾディアックデーモンで弾として使えばフラウロスより優秀だから(震え)。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    フラウロス+武装強化で+3コス+2/+2-ゴールド補正=マグロ

  • 梅ソーダ Lv.95

    マジな話、これにデフォで突進つけて天翔ドラゴと同じ直接召喚条件でよかったと思う

方やフェアリー並べるクラスとは思えんクソデカデメリット持って2/3/2のスタッツやっと貰ってるてる。
方やヴァンプ、有るのか無いのかわかんねぇような復讐に入ってなきゃ2点自傷(ユリウスで簡単に回復)、セクヴァン引いてたら2点バーン持ってて2/3/2スタッツ。
しかもこれですら入るか微妙になっている今の復讐ヴァンプ。

他5件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    てるてる…梅雨だからなぁ

  • マヒハワナワ Lv.166

    残念ながら、比べなくても悲しいカードなんだよなぁ…

  • outam Lv.233

    2/3/3でよかった。それでも使われない。トラウマから叩かれるだろうけど。

  • 千明 Lv.21

    わったっしっのうったを聞いってっすー

  • ゆらぎ Lv.15

    このセリフめっちゃ耳に残るんだよなぁ…。2Pickで何回口ずさんでたか…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    隔世の感……としても、当時からデメリットとメリットの釣り合いがって思ってたしなぁ。2/3/3、2/4/2くらいでも全然って感じ。2/4/2なら序盤の交換有利に進めるためにワンチャン採用してた。

弱くはないんだろうけどどうしてもあれと比べてしまう

退会したユーザー

ファンファーレで展開持ち多すぎん?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    これがケルベロスと同パックという事実

  • ksk Lv.8

    展開とバフを持ったシステムフォロワーという字面だけパワーカード

  • 退会したユーザー Lv.107

    ケルベロスに敗北した女

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    勝負にすらなってない

退会したユーザー

クルトはエンシェントレオスピリットに謝れ。と思います。

退会したユーザー

白刃おかしいやろ...

やめろ!やめてくれ!雑な必殺フォロワーに敗北し続ける彼女を見るんじゃねぇ!

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    メカニカルゾンビ「呼んだ?」

  • 防人 Lv.126

    突進が欲しかった。

  • カボチャマン Lv.23

    せめて守護かドレイン付けたげて

  • 梅ソーダ Lv.95

    かつて彼女が2ピック最強クラスのカードだったなんて、覚えてる人いるだろうか

じゃみ Lv206

クルトと比べるならこいつ。

へぶ Lv63

あ、あれ?
2/2/2 必殺。それだけでもこのカードの上位互換なのに
10Tになれば勝負を決められる効果まで持っている。
これが前から存在している。つまり生まれながらにして負けを宣告されてるカード。

機械樹の番人ェ…

他1件のコメントを表示
  • リーバ Lv.62

    低レアだからお手軽に作れるメリットはある。結局新リノなら同居するし旧リノならお互い入らないから悲しくはなってないなあ

  • ZZZ Lv.89

    上位互換が出ると同時に居場所ができるという

かんいんの従者「なにこれ?」

250R Lv27

こいつ新ケルと一弾しか変わらないんだぜ。唯一の使い道であったラウラで疾走させるのも今の復讐に枠ないし、最早救いはない。

  • outam Lv.233

    後攻でラウラ進化フェイスからこれ進化フェイスで5ターン目にして合計16点。と、それだけ見ると強そうだという不思議。

その分進化しなくても2ダメ飛ぶし、下準備と言うがエルフはバフ豊富だから大して要らん……つーか、ビショップでのクルトの回復トリガーとそう変わらん難易度だしで、ネガる程差は無いよ。
エイラと言う強力な相互作用カードの存在はネガって良いけれど。

本当に可哀想って言うのはな……こういう奴の事を言うんだ(白目)
バフ連動除去では森の戦士が上位互換。スタッツ採用でもセタスが上位互換。……マジで居場所が無ぇんだ。

レジェンダリー精神統一さんと悪夢
展開+サーチ付いてて同一コストと言う不具合なんとかしてくれませんかねぇ?

ko-ran Lv151

ピック的な観点からだとサルナーンと沈黙の従者
従者は2/2/2ではファイター6/5/5というスタッツで相手の効果消去できる扱いやすさで比較的ピックしたくなる方の2コスだが、サルナーンは強制墓地6消費でファイター以下になることがよくあるクズカードであった...しかも同じクラス...

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    セレスから0コスで守護消してゴーストになって、そのままフェリグレモリー27点シュートされたぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×