質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

クルトナーフ案

案1
進化時2点回復削除

案2
進化後も1ダメージ

どうですか?

これまでの回答一覧 (5)

案2がよさげ。案1は後4進化でaoe飛ばせないから先行ゲーが加速しそう。個人的には進化前効果削除して進化後だけ全体2点でも良き。

他2件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    クルトの進化を5tに切ると言う事はエイラが置けないと言うことでは?

  • どぶろく Lv.56

    そこはケースバイケースでしょう、最速エイラ置きが最適解じゃないことだってある

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    ビショップの場合後攻ゲーだからそこんところどうなんだろうね

Doppo Lv175

クルト進化だけで後4で相手だけ全2点ばら撒けるのは明らかにおかしいからね。
アンリミなら白牙絡めて2点撒ける程度なら良いんじゃない?

どっちの方が良いかはエアプだから知らないけど、エイラ設置後の回復バフ1回加算か、進化と回復連打で2点連発か、どっちの方が影響があるかしっかり考察した上で決めてくれればどっちでも良いな。


んでクルトってナーフ居るの?環境ぶっ壊してるの?

他13件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    すみません、言っている意味がよくわかりません

  • Doppo Lv.175

    日頃から意味がわからないまま書き込んでるって事ね

  • panae Lv.53

    ?頭大丈夫ですか?

  • Doppo Lv.175

    スマホ画面と手鏡の区別も付かん様だが、私生活大丈夫?

  • panae Lv.53

    俺がその画像のコメで言いたかったのは、環境開始前だしまだ何があるか分からないからそんなに悲観しなくても良いんじゃ無い?って事なんだけど。というかそもそもクルトは環境ぶっ壊してないしね。その画像貼って何がしたいのかわからんから説明してくんね?

  • Doppo Lv.175

    んでそんな「環境ぶっ壊してないクルトのナーフ案」って必要なの?説明してくんね?

  • panae Lv.53

    頭悪そう

  • panae Lv.53

    今ってエイラは別に環境ぶっ壊して無いよね。そう言う事。無い頭で考えてみて

  • Doppo Lv.175

    返す言葉無くなったから「頭悪い」で濁す定番のやつだね。まあ「黙れ」でしか返せないオウムよりは知能はあるようだけど。

  • panae Lv.53

    その下にさらに返信してるけど。盲目かな?

  • Doppo Lv.175

    で何で環境ぶっ壊してないエイラやクルトのナーフ案とか上げてるの?オウム以上の頭あるみたいだしそれ位「頭悪い」で誤魔化さないでな。

  • panae Lv.53

    逆に聞くけど、エイラのナーフは必要あると思う?無いと思う?

  • Doppo Lv.175

    「今ってエイラは別に環境ぶっ壊して無いよね。そう言う事。無い頭で考えてみて2019年7月4日 18:06」ってのが回答だったのね。回答になってないから全然気付かなかったわ。君のレベルでコメント読んであげられる頭が無くてゴメンな。

  • Doppo Lv.175

    せっかく聞いてくれたから回答する。まずヴァンプがナーフされる前提で、ヴァンプ陥落後にエイラが上がるであろうと推測されてるけど、エイラだけならちゃんとメタれば対処出来る範囲だから、実際に暴れるまで様子見で良いと思う。それこそ環境始まらないと解らない点があるからね。それでもクルトは「単独でも」十分過ぎる暴れ方をしてるから(復讐の影に隠れきれない程にね)様子見するには危険過ぎると考えてナーフした方が安全。

エイラって復讐ヴと違ってそんなに暴れてないから、ナーフはそんなに重くなくてもいいと思うのですがどうする思いますか?
僕はエイラ本体を弄っちゃえば解決すると思います
エイラのコストをup、もしくはエイラ進化でアミュを手札に加えるとかにすれば良いのかなと

他5件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    そりゃ時間たてば意見も変わるでしょうし、エイラ弄れば良いと思っているからと言って他のナーフ案を考えないと言うわけでも無いでしょう。頭悪すぎて怖いです(^.^)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    人の過去を許さず自分は許すんですね!流石です!頭よすぎですね!

  • panae Lv.53

    日本語でお願いします

  • panae Lv.53

    貴方は僕が意見が変わることを許してないって言いたいんですか?頭悪すぎて呆れますわ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    すごい!日本語わからないのにそこまで考察できるんですね!頭良すぎ!尊敬しちゃう!

  • panae Lv.53

    頭悪い奴の必殺技論点ずらしやめろ

案3
ダメージ効果は1ターン1回まで

産廃にもならんし(むしろまだ強い)、ケアも多少しやすくなるから良いかと

そのなかなら案2
個人的には進化後スタッツ上昇無しでいいよ。クルトの何が辛いって盤面更地にした上での6/5スタッツが最高に処理しにくいし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×