シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
案2がよさげ。案1は後4進化でaoe飛ばせないから先行ゲーが加速しそう。個人的には進化前効果削除して進化後だけ全体2点でも良き。
クルト進化だけで後4で相手だけ全2点ばら撒けるのは明らかにおかしいからね。
アンリミなら白牙絡めて2点撒ける程度なら良いんじゃない?
どっちの方が良いかはエアプだから知らないけど、エイラ設置後の回復バフ1回加算か、進化と回復連打で2点連発か、どっちの方が影響があるかしっかり考察した上で決めてくれればどっちでも良いな。
んでクルトってナーフ居るの?環境ぶっ壊してるの?
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panae Lv.53
俺がその画像のコメで言いたかったのは、環境開始前だしまだ何があるか分からないからそんなに悲観しなくても良いんじゃ無い?って事なんだけど。というかそもそもクルトは環境ぶっ壊してないしね。その画像貼って何がしたいのかわからんから説明してくんね?
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Doppo Lv.175
「今ってエイラは別に環境ぶっ壊して無いよね。そう言う事。無い頭で考えてみて2019年7月4日 18:06」ってのが回答だったのね。回答になってないから全然気付かなかったわ。君のレベルでコメント読んであげられる頭が無くてゴメンな。
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Doppo Lv.175
せっかく聞いてくれたから回答する。まずヴァンプがナーフされる前提で、ヴァンプ陥落後にエイラが上がるであろうと推測されてるけど、エイラだけならちゃんとメタれば対処出来る範囲だから、実際に暴れるまで様子見で良いと思う。それこそ環境始まらないと解らない点があるからね。それでもクルトは「単独でも」十分過ぎる暴れ方をしてるから(復讐の影に隠れきれない程にね)様子見するには危険過ぎると考えてナーフした方が安全。
エイラって復讐ヴと違ってそんなに暴れてないから、ナーフはそんなに重くなくてもいいと思うのですがどうする思いますか?
僕はエイラ本体を弄っちゃえば解決すると思います
エイラのコストをup、もしくはエイラ進化でアミュを手札に加えるとかにすれば良いのかなと
案3
ダメージ効果は1ターン1回まで
産廃にもならんし(むしろまだ強い)、ケアも多少しやすくなるから良いかと
そのなかなら案2
個人的には進化後スタッツ上昇無しでいいよ。クルトの何が辛いって盤面更地にした上での6/5スタッツが最高に処理しにくいし。
クルトの進化を5tに切ると言う事はエイラが置けないと言うことでは?
そこはケースバイケースでしょう、最速エイラ置きが最適解じゃないことだってある
ビショップの場合後攻ゲーだからそこんところどうなんだろうね