質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv25

ナーフ後について

良い感じにヴァンプが調整されて、ビショもテコ入れされたとして次に環境取るのどのクラスだと思う?
またロイヤルウィッチ環境とか勘弁して欲しい所ではあるけど

これまでの回答一覧 (10)

ウィッチはかなりヤバげな雰囲気醸し出してる。現状でもかなりやれてる方だから復讐と苦手なエイラ消えたらどうなるか

  • オーバーナイト Lv.13

    マシンブック着地後の踏み倒しムーブはほとんどプチドロシーみたいな感じなので、拒否感覚える人は多そうですね

c7 Lv317

悪夢の始まりに調整が入らなければ機械ヴァンプですかね。
あのデッキは復讐にややパワーが劣り、エイラが苦手なことを除けばほぼオールレンジです。

悪夢にタッチしてヴァンプを二軸とも凹ませた場合はちょっと予想がつきません。今回の新カードはぶっちゃけ他クラスもかなりぶっ飛んでるので。
何となくウィッチかエルフあたりかなーとは思いますが。

Alice_in Lv17

ウィッチは相当やれそう。
現時点でヴァンプ、ビショップに次ぐ環境3位のクラスだし、バーン、機械ともに相当パワーがある上に扱いが簡単。

ロイヤルは微妙。
セリアが落ちた影響が相当大きく、致命的にフィニッシャー不足。あと単純にカードパワーでのごり押しに弱い。
前環境に引き続き、構築次第で環境に合わせて立ち回る戦い方は得意なので、環境中堅以上はキープ出来そう。

両方触ってみての予想はこんな感じです。
あと、ネクロも悪くないです。思ったよりかなり簡単に冥府発動できます。ハデスのアクセラで除去しきれないほど、ファッティが容易に並ぶ環境じゃなくなれば活躍できそうな感じはします。

Z隊長 Lv105

ビショップのクルトのナーフ次第これが産廃だと環境から消えるまであると思います。ウィッチは確実に上がってくると思うし正直ヴァンパイアビショと一緒にナーフ入ってもいいレベルだとは思う。ロイヤルやエルフも貰ったカードパワー自体は強いのでビショのナーフ具合によってはいくらでも上がってきそう、ダークホースはドラゴンですねフィルレインが消えた事が問題と言う人多いですけど自分は単純に苦手なヴァンプが使用率で4割以上使われてるってだけで、けして弱いリーダーだと思ってません。ジェネシスの追加で盤面も返しやすくなったので悪さする気はします。ティア1が多いか少ないかではなく1強でもティア1と2に大きな開きが無ければそれでいいので後は願うだけですね、いろんなデッキ見れたらそれで文句ないです。長くなりました

ウィッチ=機械ヴ≧機械ロイヤル≧機械エルフかな。

機械軸のデッキはフロートで安定性が増して、ヴに関してはスレイの条件も緩くなったし。
個人的に次にナーフ騒がれる予想は
ウィッチ:ベーシックカード
ヴ:悪魔の始まり、魅惑の一撃
ロイヤル:斥候、白刃
エルフ:マシンクロー

スペルウィッチはベーシックが強いから変更願いたい。

にし Lv50

機械ウィッチがやばめ。エイラとヴァンプが下方来ることを考えるとかなりやれそう。

ドラゴンが超絶エラッタされて環境一位になるから(意識障害)

ミッドエルフ
ミッドロ
リーシェナ
機械ヴ
バーンウィッチ
ハデス

自分が使ってるわけじゃないけど、リーシェナは結構有ると思ってる。ツヴァイの盤面支配力は前環境までのカード群と比較したら破格だわ。
ただはっきり言って復讐エイラが支配的すぎてその他のデッキの相関関係が全く見えてこない。使い手の方にはもう少し情報を落として貰いたい。

ビショとヴァンプが落ちる前提ならウィッチとロイヤルじゃね

理想を言えばヴァンプとビショをロイヤルウィッチエルフと同じレベルまで落としてくれればいい環境になるんだけどね。(なお残り3クラス)
ヴァンプとビショップが消えるならエルフロイヤルが来る気がする。今でもあたると案外厄介だし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×