質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
arakuma Lv34

機械TNPネメシス

テンポラリーでマグナジャイアント交換してから色々試しているのですがとりあえずそれなりに形になりましたテンポネメシスです
正直ベルフォメットは出たり入ったりしています
従者で序盤の盤面制圧、中盤AFで除去とレディアントで顔詰め、終盤は相手によって潜伏や展開を使い分けています。
例に漏れず進化切るフォロワーで中盤の展開が変わってきますので相手デッキの読みとアドリブ力が欲しいデッキとあいなりました。
エイラ以外はそれなりにやれています。感想などありましたらお気軽にどうぞ。

これまでの回答一覧 (2)

6T目にベルフォメット出すには、7T目の動きを用意しておきたいところ、7コスト7枚体制なんですね。

そのうち、5枚がアクセラレート有るから、手札で腐りにくいですね。

  • arakuma Lv.34

    あまりベルフォメットは意識していません。結局後攻5ターン発動できたとしても女神展開自体は基本的に8ターン以降になるので。疾走のエアリアルや除去守護のマグナジャイアント、AFサーチが消えてしまうのも痛い場合が多いです。長引いた時7ターン目に進化やAF処理と合わせて出す方が多いですね。

アグロなのか、AFなのか、グライアス展開なのか、ベルフォメットなのかよくわからないデッキ
とりあえずククルはいらないのかね

他2件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    最終的に試作機械兵から魔鉄に入れ替えました。ククルはシルヴァと一緒なら強いんですが、ただポン置きするには弱く、序盤から盤面優位を保てる従者を優先しています。基本的にはアグロを意識して展開していきます。

  • arakuma Lv.34

    ただ長引きそうな相手にはベルフォメット発動やオートメーションで守護を混ぜる、マグナジャイアントをキープなど工夫の余地を設けています。

  • arakuma Lv.34

    マーセナリー→機械→AFサーチの流れがあるのでマリガンはAF埋めと盤面取れる破壊関係優先ですね。でもやっぱり相手の次の手の予想とアドリブ力が後半試されますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×