質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

nヴ 自傷ヴ 復讐ヴ

全盛期のこいつら相手しててしんどかった順教えて nヴ以外はローテとアンリミにデッキ別れてるけどメインのフォーマットで答えてもらってok 

自分は 復讐>nヴ>自傷ヴ

これまでの回答一覧 (22)

タイトルで並んでる通りの順番です

自傷ヴ>nヴ>復讐ヴ
自称はほんと酷かった。 勝てるビジョンが分からなかったし1t目フラウロスとかほんま交通事故レベル
フィニッシャーの蝙蝠7t目で飛んでくるし、除去能力は然る事乍ら自傷するだけでなく回復でそのかばーも出来、自傷してるから良いでしょ?みたいなパワカが多かった。 しかもローテでもアホみたいな能力なのにアンリミはもっとアホという逃げ場のない地獄よ

Nヴは先行理想ムーブは無理やけど、個人的にNウィッチを使ってたこともありそこまで苦手意識はない。 倉木全部雪だるまにした時はマジで快感だった

復讐は慣れた、苦手デッキもあって全体的に有利ではあるものの体力10以下にしたり、月を置いたりしてたから多少はね?

他2件のコメントを表示
  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    Nヴは振り切れていてなんだかんだ対策(勝率は高くないけれど)もあったので楽しかったですよね。守護裏タイムレスやら、エルフでランダムバウンスしたときが最高に楽しい時期でした。

  • 名無し Lv.26

    1t目フラウロスってどうやって出すんですか??

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    もしかしてエラッタ前フラウロスは未体験な方ですか? それは幸せだぁ…昔のフラウロスは3t以降なんて記述されてなかったんですよ

N>傷>讐

ダントツのNヴ
ワンパンのデカさの自傷
どれだけ強くなってもバーンの鴨な復讐

現環境はバーンウィッチで勝てる復讐はそこまでひどくはない様なのでナーフないかもよって程度かと思われ

飛鷹 Lv121

自傷>復讐>nヴだな
自傷はもうとにかくどうしようもなかった
先行引いてフラウロス法典で消してなんとかして天狐か協会置いてもブローディアが蝙蝠に間に合わなくてゲームオーバーとかもう本当にどうしようもなさすぎた
nヴは寧ろ対策考えるのが楽しかったまである
スノホワハゲお茶会テミス裁判メイデン大修道女イージスとなんだかんだで倉木以外を抑えつつ倉木も出来れば食う様な勢いだったなぁ…
あんな環境でも毎日笑顔でシャドバやってたんだから信じられんよ

  • 飛鷹 Lv.121

    あとnヴの時代はAランで低迷してたのもあるかも

退会したユーザー

Nヴ≧復讐>>>自傷ヴかな。
自傷はまだネクロやロイヤル、ドラゴン、ネメシスあたりでもわりと凌げてたしな。
Nヴと復讐はほとんど差がないかな。 僅かにNヴの方が上かなと。

ただ相手しててしょうもない順だと
復讐>>Nヴ=自傷ヴ
復讐はとにかくドロソが豊富で安定感ありすぎて不快感がすごい。

Lutou Lv72

正直、どれも一緒ぐらいにしんどい。
Nヴは2ターントーヴ
復讐は1ターンセクヴァン
自傷は1ターンフラウロス

確率的な事とかも加味すると自傷が一番マシかなって思うけど、やられた時に感じるしんどさはどれも変わらない。

うどん Lv129

N>復讐>自傷
もうNはミラーがコイントスなのがきつすぎ。一強なのにN使ってもコイントスで負けたら負けるのがほんと無理。あのコイントスよりしんどいものを知りたい。
復讐と自傷は迷ったけど自傷は他クラスの入り込む余地が余裕であったのでこの順。

Nヴ>自傷>復讐
単純に詰みになるターンまでの早さと、盤面無視度合から

エース Lv103

ミラー戦のみで語るなら
N>自傷>復讐

復讐n蝙蝠の順でしんどかった。

メインはビショップでやってるので、nは回復もりもりイージスビショで割とどうにかなったし、蝙蝠はブローディアという対抗策があったし。
ただ復讐はホントに無理やった。ベルフェ着地からのカオスシップ糸蜘蛛狼Dジェネひとさきエメラダが除去が出来ても回復が間に合わずボッコボコにされた記憶しかない

へぶ Lv63

N>復讐>自傷

全てビショ視点だけど
自傷はフラウロスを法典で消せればそこそこ戦えたし、消せなくても蝙蝠を出させにくくしてブロ出せば勝てたからまだ試合になってた。

復讐は後攻4Tエイラできても余裕で負けるくらいきつい。盤面強くしてもカラミティに粉砕されるし無料進化されるし疾走で10点とか余裕で飛ばされるし隙がなさすぎ。

Nはきつさ的には復讐と一緒な気がする。ただまず先攻とられたら負け確だし、後攻でもトーヴ豪拳で余裕で盤面まくられる。昏きはノイシュ、アイアンメイデンを全部3積みして対策した。結果はただ遅延できただけで何の対策にもなってなかったのは悲しき思い出。相手が下手くそで無理やり5Tバフォとかしてくれないと勝てなかったな。

  • panae Lv.53

    そもそも復讐には先行有利だと思います。単純にカラミティ投げられるのが遅くなるってのがデカイです

退会したユーザー

復讐=Nヴ>自傷ヴ
全盛期自傷ヴはこの中だと一番優しい、上振れてもこっちがフラウロスを除去できるカードを握ってたら逆転できる事が多少あったし勝手にリーサル圏内に入ってくれる事も多かった、Nヴは当時のカードじゃメタが不可能でもはやゲームですらなかった、復讐はもう現在進行形でヤバすぎるし。

ルムマで全盛期のnヴミラー体験して思った

nヴ>自傷ヴ>復讐ヴ
の順でミラーがつまらない
強さとかは別に、相手してての楽しさとか使ってての楽しさとかnヴ全然ないのね

自傷ヴは先行ゲー極まってる

復讐はデッキ構築で勝負できる分まだ楽しいかね

ちなみにアンリミ専

自傷>N>復讐

アンリミに逃げました。
画像でもフラウロスより断然まし。

復讐ヴ>自傷ヴ>Nヴ。

基本はアンリミですが、今期はちょっと楽しいのでローテで遊んでます。
なんというか自傷は相手のうっかりにかこつけて殴れる、NヴはOTKエルフの場合守護の少なさゆえにそこまで困らなかったという点でこの2種は割と何とかなったんですよ。
今の復讐、当たった瞬間マッチング時間返せと思う。

退会したユーザー

復讐>n>自傷

イナゴと当たることを祈るよりも相手の事故を祈るくらいにはどうしようもない

客観一切無しの主観で
自傷>>>復讐>N

自傷
1Tフラウロス→無理
ヴァーナレク連打→無理
ドロソいっぱいで手札減らない
タイムリミットあり
自傷ヴ相手に勝っても相手の引きが悪かっただけで、自分のデッキやプレイングが良かったから勝てたと全く思えないのが一番キツかった
全盛期云々抜きにしても、ヴァーナレク追加から闇蝙蝠落ちるまで一番戦いたくない相手だった
自傷っていうかヴァーナレクが嫌いなだけだなこれ(自己分析)

復讐
まだ始まったばかりでストレスが蓄積されてないのと、強さはともかく相手に与えるストレスは自分が使ってるハデスの方が上だなって思ってる
ラウラと花澤でライフがサクサク削れるのだけはストレス
あとセレス無傷進化置きをアザゼル出すだけで処理するのやめろや

N
自分がヘクターで五分~勝ち越し出来てたのは大きい。不死者での除去や先攻6昏き以外に対するカムラで昏き除去が比較的容易で、序盤ガッツリ削られて6T昏き進化でリーサルを除けばほぼ勝ててた
あとトーヴと昏きはともかくゴブリーアリスは全クラス出来るわけで、Nヴがクソじゃなくてアリスがクソって認識だった
トーヴは史上最高レベルのクソだったけど相手先攻2Tトーヴに2コス3点合わせられなかったらリタイア出来たので、1試合が短かった分ストレスが少なくすんだ
客観的に見ると一番クソだと思う

自傷≧復讐≧Nヴ

Nヴ、復讐、自傷かな
ただ、Nはだんだん悟り開いてきて苦痛が消えたか、ら復讐とは逆になるかもしれない。

個人的には自傷
Nヴァンプは以上に強いだけ自傷は理不尽って思った

退会したユーザー

ローテ基準で言うと
Nヴ>復讐ヴ>自傷ヴですね

Nヴ:デッキパワーの面もあるが
初期の方のデッキなため、他クラスがそこまでインフレしておらず
また、チョイスやアクセラもなく、エンハは出たばかりで少なく
カードプール的な問題で他クラスで対処しづらいのが辛かった

復讐ヴ:1~4Tで復讐入られたときのパワーは異常
デッキパワーの面ももちろんあるが・・・
それ以上に、上振れの運要素が強い癖にデッキ自体は安定している
という性質が糞。どういうことかと言えば
序盤にセクヴを引くという比較的簡単で強力な上振れがありながら
悪夢の始まりなどのドロソ・アザゼルによる復讐入りなど
サブプランも充実しており、デッキ自体の安定感が高いということ

自傷ヴ:1~2Tフラウロスや4~5Tのヴァーナレクなど上振れは強力
ただ、上振れに絡むカードの枚数が多いため引きの要求が強く
頻繁に起こる上振れではなかったためやられたら諦めるで良かった
また、初期のころのアグロ寄り闇喰らいは
信者やスコルピオをきっちり処理されたり
序盤に引けず終盤に被るなどしたりした場合に弱くなる
非常に脆いデッキであったため、ロイヤルやネクロで簡単に倒せた
自分はこの環境でミッドロで自己最高連勝記録26を出せたこともあり
ほとんどしんどいと感じることはなかった
環境終盤の後ろに寄せた闇喰らいは
強力だがプレイが重要なデッキなため
ランクマ程度のプレイヤーに使われる分には気にならなかった



ちなみに、アンリミ基準だと
自傷ヴ>Nヴ>復讐ヴ

Z隊長 Lv105

ローテ専門なんでニュートラルが一番俺はこれでシャドバ半年やめた今の復讐も大概だけど復讐は理想ムーブするために引くべきカードが多すぎてそこそこ事故もおきる、ニュートラルは正直トーヴとバフォ引けばどうとでもなる。2番目流石に蝙蝠です復讐は1ターンセクヴァンされてもラウラ引けてないとかなら勝てる時もあるけど1信者2フラウロスされて勝った事はないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×