正直今のシャドウバース今までで一番の実力環境なのでは
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

正直今のシャドウバース今までで一番の実力環境なのでは

ヴァンプ握ることからスタートなのはもう大前提なんだけど

先手後手でも大きく勝率が変わるデッキでもない上に

今回のヴァンプコスト踏み倒しギミックから進化からAOE全破壊含めて物凄い量の分岐が多い上に考えることが多いから間違いなく実力差出ると思う

もちろんセクシーの引くのは前提なんだが哀切でどれコスト踏み倒すか考えたりサキュバスどれだけ下げるかのタイミングやらめちゃくちゃ難しいんだけど

皆もヴァンプミラー研究しましょう(^o^)

これまでの回答一覧 (20)

トップティアだけどプレイングの幅が広過ぎて選択肢が多いからプレイ難易度高いな…

あれ?どっかで聞いたフレーズだな。でも前環境はここまで荒れなかったし気のせいか。

  • プレシャスボール Lv.33

    前期はドロソが無い中限られたリソースでやり合ってて、下手だとすぐ手札枯れるからプレイング勝負とも言えたけど、今期は普通にドロー上手い方が勝つから・・・

Hana Lv97

すまんがその大前提はおかしくね?エンジョイ勢にとって無意味ぞ?

大前提がちょっとおかしいかな……

eos Lv152

ヴァンプ握ることからスタート
セクシーの引くのは前提

あっ...(察し)

他3件のコメントを表示
  • ハト Lv.101

    両方セクシー引いたときの実力ゲー感は凄いぞ復讐ヴ 

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    実力ゲーに持ち込むのに必要な運のハードルが高すぎて草

  • 防人 Lv.126

    そこなんだよなあ。4、5ターン目アザゼルさんによる復讐成功、又は1~3ターン目の同タイミングの復讐は構築手札、運、全てが絡むまさに一瞬隙を見せれば即敗北に繋がるまさに実力ゲー何だか、片方が復讐だとただの虐殺。しかしよほどの手札以外の場合セクシーを引く可能性から、マリガンがしづらい。………運ゲーだよなあ。

  • eos Lv.152

    大概片方が絢爛引いて、もう片方は引けずに嬲り564にされてる場面ばっか見るんだよなあ...

退会したユーザー

特定の一強クラス握ることが大前提ねプレイング()環境…?

オールレンジロイヤル…うっ、頭が

  • 檸檬 Lv.87

    オールレンジロイヤルっていう言葉好き

ヴァンプ握ることからスタートなのはもう大前提


このヴァンプ以外考える必要が無いって地点で実力以前にバランス崩壊の格差ゲーってこと表してるよね…

退会したユーザー

ヴァンプ握るのが前提ならヴァンプだけで別ゲーやったらええんちゃう
まあ他のはソロとかに逃げてるから実質ヴァンプだけシャドバやってると言う意味では合ってるか

先攻後攻で勝率が大差ないってことは、どれだけパワカ引いて相手に押し付けられるかの運ゲーになって確率的に収束してるからやぞ。

馳夫 Lv279

1デッキでユーザーのみんながそれを楽しめるのなら良いのだけど、運営も多様性に言及するように1デッキでの楽しみはシャドバのゲーム性と噛み合ってはいないと言うことになるかと思います

それでもコイントスと言われたNヴァンプから考えるとだいぶん進歩しているのかなー、ってのは思いますね

失礼しました

onyx Lv50

手持ち同じの実力ゲーやりたかったら将棋やるわ

まずその前提があって実力ゲーと言えるのか?というのはとりあえず置いとくとしても、そもそもミラーって他のデッキでも結構実力は出やすいもの。ほぼ一強でミラー多いから実力ゲーってのも変な話。それじゃあ実力出ても面白い訳ない。
あと先攻後攻勝率あまり変わらないのはセクシー引けた方が圧倒的に強いのでセクシー引けるかが実質先攻後攻みたいになってるってのと、先攻のアドが霞むくらい個々のカードパワーが高いから引き次第で後攻でも余裕で引けるってのがあると思う。セクシー悪鬼で高コスト先出し余裕で出来るし。決してまともな環境だから先攻後攻勝利に差がない訳じゃないです。

mk167 Lv61

リプレイ見たら18/30がヴァンプ。
24/30で6敗はすべてミラーマッチ。

ガチでミラーを制するものが勝つゲームになってる。

その大前提が巨大すぎるんですが、それは…

うどん Lv129

毎度こういった質問のコメント見て思いますが、ヴァンプはミラーで実力出るけどクソで皆さんは満足できないのでしょうか。

カズ Lv25

今のヴァンプが叩かれまくってる現状に対して
ヴァンプが勝てるのはカードパワーだけじゃなくて
プレイヤーの実力あってこそなんだよって言い訳したいだけにしか見えない
セクヴァンを早いターンで引けるか否かも運だし
本当の復讐状態なら体力の調整を慎重にするべきなんだろうからプレイヤーの実力が必要なんだろうけど
今のヴァンプはノーリスクハイリターンを相手に押し付けてるだけじゃん
正直誰でも一週間練習すれば負けなしは無くても
勝てるようになりそう

退会したユーザー

逆にいっその事、このパワーにあわせたらいいんじゃないって思ってきた。みんな強くてみんないい的な。
え?運ゲーすぎて理不尽すぎるって?

ねえ、先行1ターン目ダーツデリートって知ってる?

ヴァンプ握る気ない人からしたらただの一強環境ですね

tus Lv183

先攻のメデゥーサ返せるか否かも結構大事だよな。

的確にこちら側だけを削ってきた挙句リーダー体力を致命ラインの3点に調整してきたカラミティブリンガーくん「実力ゲー笑」
なおこの後守護を張ったもののハメサキュで破滅した模様

もうちょいランダム要素抑えてくれたら認めてやるよ

バロンのチョイス先を毎回迷う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×