シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エイラ「私は無実よ!」
「エイラ引けないと事故るから弱いよ」とよく聞きます。まあ勝ち筋をひとつに絞ったデッキは安定しないってのはよく分かります。
では何故ここまでパワーのあるデッキなのか?それは共犯者がいるからだ!!!(あれじゃあエイラはやっぱり有z)
1.温情のラビットヒーラー 1コスト回復要員。5ターン目エイラの発狂因子
2.新クルト AOE回復殴りなんでもござれのやべーやつ。エイラ抜きでもやばい
3.黄金の鐘 1コスト回復要員。エイラを安定させるドロー要因でもある
4.機械カード 横展開と1コスト回復を補充する相性のヤベー奴ら
質問 エイラはどうしたら許される?
これまでの回答一覧 (8)
場に出すではなく手札に1枚加えるで解決
機械主軸で組めばエイラ入れなくても雑に起動した進化クルトが盤面焼き尽くすの見るとクルトかなぁ…
機械から出てくるリペア自体は貯めることができるようになっただけで1コスト1点回復でしかない、黄金の鐘もエイラ、リテュエル、クルトとシナジーが組める2ドローでパワーは強いとは思うがナーフの優先度はまだ低そう、ラビットヒーラーはエイラとの噛み合いがクソ強で一考の余地はあるがアンリミカードと比較してもインフレは感じないので要観察
基本的に役立たずだけどたまに地味に仕事するのがリモニウム リモニウムとリペア合わせてリソースを残しながら盤面取るクルト、リテュエル算はくっそめんどい
まあ来るならクルトナーフでしょうね。ちょっと別格のパワーですし。
回復要員の方は回復だけなら標準ですし、ここはエイラくん自体をゴリアテにしましょう!
2
クルトがなきゃ横に並べて詰めれば全然戦える。クルトでこっちの盤面全滅させながらバフで8/7が立ってることも多々あるしそうなってしまうともうキツい。
そもそもエイラの祈祷じゃない何かの軸になる
エイラの祈祷を3コスから2コスに上方修正する。これで対策簡単でしょ?
エイラの祈祷出すを削除して、
エイラ本人が祈祷効果持てば解決?
ターン1
ほんそれ
手札に加えてそのコストを0にする?(狂気)
コスト下げるならせめて-1までにせい
これだけで勝率めちゃくちゃ下がるやろなぁ
これならガッツリ下がるやろな。新エイラの一番の問題は進化使うとはいえ、安いコストでアミュ出しつつ横にバフ受けれる守護持ち4/4が並んでる状況だと思うから。