ここから環境が変わる可能性あると思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

ここから環境が変わる可能性あると思いますか?

ここまで早くで環境強デッキが蔓延したのも珍しいですが、環境デッキが変わる可能性はありますかね?自分は無いと思います。
ていうかまあ予想はしてたけどエイラヴァンプがヤバすぎるせいでエルフ強化されてもほとんど歯が立たなくて草。ドラゴン、ウィッチ、ネクロの方々も苦しいのではないでしょうか。

これまでの回答一覧 (15)

調整なしとして、変わらないとは言い切れないですね。
ただ、何かがある程度対等してくるにせよ、先ずエイラは根本的におかしいし、ヴァンプも中盤終盤火力が異常すぎておかしい。例えばリーシェナとかはフィニッシュがまだ終盤だからまだやりようがあったけど、今のトップメタ2つは進化使えるようになる中盤付近の決定打が異常、速い分当然対処法が限られるので、よりメタを張るのが苦しくなります。
全盛期の社や自傷ヴみたいな感じで、他が上がってもこれらはそう簡単に落ちなさそうな印象がありますね。

冥府ネクロの可能性を見出すため
回しに回してわかったこと…やっぱ ゴ ミ 。

ミッドネクの可能性を探してるけど、あまりにパワー差があり過ぎて希望を失いつつある。

  • trd Lv.144

    ゴミ・・・ではないけど機械もエイラも復讐も打点でかすぎて全然ついてけない

hiro Lv50

変わるわけがないビショヴのカードパワーが頭おかしい

まだ初日だしへーきへーき。機械ウィッチで環境に反逆するから見とけよ見とけよ〜

てん Lv62

エルフ使いからしたらそもそも強化されてること自体が吉だし。

アンリミ含めリノセウス否定派のわけのわからんナーフ、制限案以外はなんの不満もないかな
環境含めて

環境がこのまま続くかどうかは俺より上手い方がヴ、ビ以外の別クラスで環境入りする構築を作り出す可能性も否定できないからなんとも言えないかな。
まあ、その2クラスが強すぎるならいずれナーフくるしそれまで環境に合わせたリノエルフで遊ぶだけ

あるかないかで言われたら、あるとしか言えねぇ(´ω`)
「あなたは変わると思いますか」と聞かれたら考える余地あるけど

現状ヴァンプビショよりバーンウィッチに当たることがかなり多いですね。

アザゼルを採用してるヴァンプはバーンウィッチにかなり弱いのでメタが回りそうかと思います。

ネクロ使いですが、エイラは必殺手段を多めに貰えた機械ネクロなら大体勝てます。殺人現場や鋸で大型もとれ、逆にエイラは守護裏の小粒を処理する手段に乏しいので(2ダメスペルなど)、クルトにさえ気をつければ勝てます。最悪ピン差し冥府でどうとでもなりますし。
キツイのはヴァンプですねー。気を抜いたら12点疾走とかが6ターン目に普通に飛んでくるので…

ウミツ Lv222

過去にエイラが流行った環境を参考にするなら、冥府が無いエルフ、序盤の弱いネクロ、除去の質が落ちたドラゴンは難しいだろうね。ウィッチは遅めの組めばエイラには対処出来ないわけでは無いだろうけど、除去される=フィニッシュが近づく&手札から飛ぶ機械ヴァンプには難しそう。

wxo Lv206

機械ネクロやってるとヴァンプはスレイ連打とかいうアホムーブされなければ割とどうにでもなるけどエイラがなぁ
早い段階で置かれるとスタッツ差でゴリ押されて割とどうしようもねえ
エンシュ撃つより黙ってセレス誓いファフした方が勝てることはわかったけど厳しいわ

確かに初日でここまでビショヴに侵食されてるのやばいな

panae Lv22

机上で考えた結果、ワンツーマジック入りのスペルウィッチが環境に出てくることになりました。

ジンジャーで7tサタンするデッキやってたらなんとか勝ててきた。

太し Lv29

エイラビショ>機械ヴァンプ>スペルウィッチ>エイラビショ
で環境回るんじゃないかなぁと思ってる
エイラと機械ヴがメタを破壊する能力があれば一強になるのかな

ジンジャーが不安定すぎて泣きそう。

まだ研究されてないデッキも多いだろうから、変わらないと言い切るのは無理。ただ、仮に変わってもエイラヴァンプが弱くなるわけじゃないから、今きついデッキはきついままだと思う。

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ジンジャーとかいう見るからにおもちゃは旧ジンジャーもカード追加で化けたし期待して眠らせとこう

  • そどん Lv.96

    サタンジンジャーとか一コスモーラ毎ターン進化とか出来るから回れば結構いける

  • 万年青 Lv.70

    序盤からジンジャー握った上でいい感じに進化数稼いだ上でジンジャー本人に進化切る必要があるからなぁ モニカ引けなかったり消されたりすると厳しすぎる オリヴィエよりレイナ差すまである

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×