質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クソ環境確定

ヴァンプとビショしかいないこの環境

お前ら楽しいか?俺初日で飽きた

これまでの回答一覧 (48)

これは無理、環境も予想通りすぎて論外
どうやったらこんなひどいバランスでGO出せるんだか

  • 退会したユーザー Lv.74

    ぶっ壊れクラスがあるだけならまだしも、ローテとアンリミ両方で復讐とエイラがtier1というのがそびえ立つ糞だと思う。

Elf Axis Lv89

今回ばかりは誰でも想像できた環境がそのまま現実になった形だよね。どう考えてもカードプール広げちゃならんやつらにやばいカード渡してるし……。

他4件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    まるでALT初期のようだ・・・

  • 天庵様の化身 Lv.170

    割とシャドバでは想像できる環境多いけどな。まぁ、誰でも想像できるかは知らんけど。

  • key&IM Lv.43

    むしろ 原初環境,ドロシーOTK以外は割と想像通りだったりする??

  • リッチ祭り Lv.156

    一応STRもぶっ壊れ説あったトランプルやリモニウム押しのけて、ミッドロ・アーカス・進化機械ヴの3強だった

  • 馳夫 Lv.279

    カード情報が出揃う前は、私は今期は機械軸が暴れると思ってた。そう言う意味では予想外!

ぽん Lv23

ヴァンパイアしか当たらないのですが。いきなり高打点疾走&手札加えただけで復讐になるとか意味わからん

レヴィオンがお辛い
環境最弱レベルでお話にならなかった

エイラと序盤でセクヴァン低い右手ピカピカ野郎は死滅しろ

他6件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    低い→引く

  • 13 Lv.10

    レヴィオンアルベール強そうじゃね→デッキから出すやつ弱いやん ってなったわ

  • 黒い椅子 Lv.75

    悪夢と闇街がある以上そこまで右手力なくても引けるからなあれ。

  • シャフテキ Lv.113

    そもそもレヴィオンカード少なすぎ問題 てか、レヴィオンにしろ機会にしろ、指揮官と兵士の括り無くなるの意味分からん

  • ko-ran Lv.151

    デザイン空間のこすためにやってる説(今後機械/兵士とかレヴィオン/兵士とか出す余地を残しておく)

  • えるす Lv.97

    レヴィオンはレヴィオンでしかないせいでシナジー散って安定性が犠牲になってるのに、現状見返りが物足りない

  • シャチク Lv.36

    追加カード次第では大暴れしそうなスペック感じるけど現状は微妙

c7 Lv317

シャドバやらなくて済む(歓喜)

  • panae Lv.53

    不適切な内容を含むため、削除されました

hiro Lv50

ほぼ全員分かってたレベルでビショヴばっかりやな

(、ン)

なんか普段の新環境初日って「うおー!この新レジェンド効果も演出も派手だー、使いてー!」ってなるんだけど、今回のデッキに新レジェンドエイラくらいしか入ってねーしモチベがホントに上がらん。
それもこれも全部雑なパワカばっかしの機械カードが悪い。

カズ Lv25

ビショとヴァンプの人は楽しいでしょうよ
前の環境でロイヤルとウィッチに轢き殺されまいと
セラフで頑張ってた前よりは楽しいわ
主がエルフ使いなら大いに同情します

他7件のコメントを表示
  • ٩('ω')و Lv.16

    もうエルフってダメじゃね 羽虫は人形に駆逐されるわ、ネクロの方が横に広がるわ展開のバリエーションも豊富だわ 俺は2pick専だけど5勝とか無理

  • カズ Lv.25

    それなのに下手にゴキブリリメイクしたおかげでめっちゃ叩かれてる気がする アンミリでブンブン頑張って

  • 黒い椅子 Lv.75

    進化エルフだけどビショなら普通に勝てる。ヴは何と当たっても大体負ける。

  • 退会したユーザー Lv.78

    前のパックから復讐使ってたけどマジでこの強化は望んでない。もっとひっそり地味に強いけどあんま知られてないっていう立ち位置でいて欲しかった。あと前の方が効果に見合うリスクがあって昔の方が楽しかった。

  • うどん Lv.129

    ビショップ使いだけど聖獅子ブーンしてた身分でついこの間まで不遇だった感じ出しちゃいけないと思う

  • golf1209 Lv.51

    聖獅子使ってビショップ使いですって言われても反感しかないけどな

  • Hana Lv.97

    ↑それ

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ↑↑確かにビショップのイメージとは異なる。しかし最近のビショは低コスト化が進んでいる関係で、昔ほどコントロールしているイメージはない。1から4コスまでの低コストレジェが使いやすく雑にデッキに入れられることが原因の一つでしょうけど

誰か言ってた畳みにかけてる説信用するレベル

ネクロどうやったら戦えるか、構築考えて試行錯誤したけど、他クラスとのデッキパワーが純然に掛け離れてることを思い知らされた。
ランクマではただの餌…
エイラアレルギー起こしてしまうよ

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ネクロ無理。せっかくカムラ貰ったけどそもそも守護並んで通らない。今まで疾走大正義してた癖にエイラ率いる守護共と一緒に低パワー疾走配るかね?死運びは結構強いんだけどね、自壊無くても単騎で動けるし。まあ今回のネクロそんな悪くないんだけど周囲が酷すぎるわ。

  • Hana Lv.97

    今期のネクロほんと弱い。生姜ウィッチでアイシャネクロと当ってクソ事故っても勝った。単純に決定力が無いと思う

  • Uzak Lv.224

    自分もネクロ頑張ってみたけどもう無理でした、根本問題ドロソが恐ろしいほど少ない、ハデスはいい感じ強いんだけどデッキ掘る手段が少なすぎて・・・

  • エルドル Lv.45

    ネクロはドロソとフェリのいる機械ネクロくらいしか勝てませんよ…その機械もヴァンプ相手には勝率3割くらいですし…進化ネクロはゼウス出せる10ターンまで耐えれば勝てますがまず無理ですね

エイラ・復ヴ・機ヴ・機エの4つしか見ないくらいには結構偏り出てるな…最終的に顔に攻める手段がこいつ等はえぐすぎるわ。

AF好きだったネメシス使いの人とかは機械ウィッチ回すと良いと思われる。勝率微妙だけどジンジャーが結構面白い動きをしてくれる。前回に続きウィッチも凄いデッキ生まれそうなポテンシャルはあるから頑張ってほしいわ。

ネクロ・ドラゴン・ネメシスは……だれか希望を見出してくれ……冥府はアクセラレート7で全体4ダメ+墓地2くらいにしても良かったやろってくらい現ローテ環境に弱い…なんでや…ローテ冥府楽しみにしてたんだ私は……ただただ悔しい……

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    復讐に関しては元からなんだけどね。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ネメは機械で多少は戦える。 どのクラスもヴの異常な火力の疾走が多いのがどうにもならないかもしれないけど… こちらもどのクラスも共通だと思いますがナーフまではヴを無視するか、ヴを重視するかで構築変えたほうがいいと思います

シャドバのカードデザイナーって成長しねぇな
もう諦めるか

JD Lv17

カード発表された時点で分かってた。
「e-sports面してすみません」って公式番組で土下座するレベル。
それ撮影されてyah〇oニュースにでも載れ。おもしろいから。

クソ楽しい

退会したユーザー

まあその2クラスはわりと多いが3〜5日間で環境の変化は絶対するだろうからやり続けたほうがいいな。初日で環境決まるなんて絶対ないんで。

他4件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    いや今回は変化しないだろ 復讐は相手が勝手に入るし エイラは死ぬかもな

  • 退会したユーザー Lv.74

    エイラはリーシェナみたいに引きゲーなところありますからね、復讐も然り。 OOTの蝙蝠ヴァンプやALTのサタンドラゴンも初日こそ1強感あったが後に他のtier1デッキ出たわけだし。

  • ハト Lv.101

    全部色々触ったけど今回キツそうだよ 隠れ強デッキって感じなの秘術とリーシェナくらいしか触った感想無かった 

  • 退会したユーザー Lv.74

    リーシェナはまあ消滅が入らない環境だから地雷デッキとしてアリかもしれませんね。 スペルウィッチもエイラの大型除去が得意なのでわりと強デッキですね。

  • ギルヴァ Lv.1

    バーンウィッチとか増えてきたけど相変わらず2強。ドラゴンに至っては絶滅寸前よ。ワンドリと比べる奴もおるけどワンドリより酷い環境じゃ。

そのうち皆んな飽きてマシなデッキを使うことを期待する。

悪夢の始まり使われるたびに使ってるクラスのドロソとの格差を存分に見せつけられてつらい

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    昔はウィッチにドロソで勝てるクラスはいないと思っていたけれども、現在はヴがずば抜けているよなぁ

??????????

ハト Lv101

どの配信者もプレイヤーも復讐ヴしか使ってなくて笑う

アンリミに行くというの手もだぞ。
旧リノが霞むくらいの環境になっているしな。

他1件のコメントを表示
  • 13 Lv.10

    アンリミいったらロイヤルとネメシス死んでるんですが、展開した兵士やらAFとかクルトで全部吹き飛ぶんですが

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    ローテもアンリミもビショヴばっかりでゴキブリがいるかいないかくらいしか差がない気が…

結局自分の贔屓してるクラスが勝てればそれで良いんでしょ?

Leoharut Lv96

とりあえず1週間様子見ようぜ

ウィッチでぶんぶんするの楽しいれす\(^o^)

歴代最速は「封じられた法典」の21日...今期ナーフRTAの開幕である。

ko-ran Lv151

復讐ミラーはプレーでておもろいなあ〜ってなってる(両者アザゼルor絢爛できた時に限るが)けどあまりにも環境支配的すぎて他のデッキ死んでそうだな〜ともなってる。絢爛は運ゲーだし。

エイラが復讐を倒せる早めに展開してつめきるデッキ否定してるのもあって大変な環境や。

panae Lv22

私は楽しめてます☺

初日だお
ネクロは研究されると強そうだお

復讐ヴァンプはまだいい。機械ヴァンプとエイラは強いとか関係なく目新しさゼロだから相手にしててもクソつまらん

良くも悪くも昔のシャドーバースって感じ
緻密な盤面の取り合いよりやりたい事の押し付け

ただランプドラ楽しいからしばらくは飽きずにやれるかな

  • ねすたぽ Lv.123

    シャド「ウ」バース警察だ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×