もし、新弾から「シャドバのユーザ名は、歴史上の人物名を含んだユーザ名にしなくてはならない」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もし、新弾から「シャドバのユーザ名は、歴史上の人物名を含んだユーザ名にしなくてはならない」

ということになったら、歴史上の人物で誰の名前を入れます?(質問①)

自分は、不屈の精神を持っていそうな「ジャンヌダルク」か、謀神の異名を持つ「毛利元就」の頭脳にあやかりたいです。


特に思いつかない方には、別の質問をご用意しました。

ジャンヌダルク以外に、シャドバのフォロワーになった歴史上の人物を挙げてください。(質問②)

これまでの回答一覧 (34)

.

Y・U・A Lv330

これから歴史に名を刻めば別に本名でも構わんのだろう?

  • Y・U・A Lv.330

    いや、本名はあかんわ

ペリー
ファンファーレ
カオスシップを場に出す

退会したユーザー

それはもちろん・・・

  • Nishiji Lv.12

    暴竜抜いて、どうぞ

now Lv180

平清盛

唯一最初から最後まで見た大河でちょー面白かったから

他1件のコメントを表示

メフメト2世で殺意マックスで征く

一心太助

ジョン万次郎一択


ドラキュラ

世界全域を探せば一人くらい苗字がリッチの人おるやろ……

  • とらいくらぎ Lv.20

    有名どころならイエズス会のマテオ=リッチとかかな?

ニコラ・テスラですかね

①ヴラド・ツェペシュ
②ヴラド・ドラキュラ
領民とか敵兵とかを、串刺し刑にして晒したという吸血鬼ドラキュラの元ネタ。
なんかもっとこう...せっかく超有名な元ネタなんだからマシなカードになって欲しかった。リメイク来い。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ドラキュラの元ネタくらいにしか認識されてないけど、何気に結構な偉人なんだよな。過激ではあったが、国を守った英雄だし。

なお Lv38

1…趙雲かな。趙雲と周瑜が好きなんです

2…たまには思い出してあげてください

コサック首長
イェルマーク

勝海舟
犬に噛まれたことはありません

太田道灌かねぇ

さめ Lv118

家具職人のエド・ゲインかなぁ。

  • さめ Lv.118

    ②はレオニダス

退会したユーザー

小早川秀秋

トランプ

質問1 第六天魔王

質問2 独眼竜、押して参る!なお次の弾に大鎌とかいうやつがでた模様。

小田氏治
負けても負けても返り咲く雑草根性にあやかりたい(白目)

まぁ、真面目に言うなら、戦国期で一番好きな最上義光公辺りか……世界に目を向けるならローマ絶対滅ぼすマンのハンニバルとかかな。

シャドバでならスパルタクス、アレキサンダー、レオニダス。ロイヤルには多いやね。バルバロッサもそうだし、アーサー王……はグレーゾーンか。円卓系はアウトかねぇ……。
あとは皆さんご存じ政宗公とか、ドラキュラ姓にされちゃってるけどヴラド公とか。最近知ったがエラスムスも実在の人物からの引用みたいね。
まぁ、探せば色々あるだろう。過去の偉人って創作系に何気に使いやすいんだよね。それで食ってるFGOってゲームもあるくらいだし。

Ciel Lv22

①楊貴妃

前世なもので

R'lyeh Lv23

カール大帝
初代神聖ローマ皇帝にしてヨーロッパの父
ハートのキングがニュートラルに来たら、フォロワーになったと言って良いかもしれない

panae Lv22

大黒屋光太夫 おろしや国酔むたん

ポル・ポトになって、鏖にしたい

2はマーリン、ツタンカーメン

吉田松陰かな

とくに思いつかなかったらふつうそのままブラウザバックしてどっかいくよ(マジレス)

退会したユーザー

古田織部

チュラチョームクラオ(ラーマ五世)
大学の入試でラーマ五世の別名を出題されて、まったくわからず発狂したから

超有能将軍牟田口廉也
理由 ジンギスカンが好きだから()

歴史上のフォロワーはみんな大好きこの方やろ

他1件のコメントを表示

インカ帝国初代国王
***・カパック

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×