質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv3

チェキババ様のアミュレット様

チェキババ様と共に環境を駆け抜けたアミュレット、愚神礼賛様と白牙の神殿様がローテーション環境から引退なされます。
これによって空いた2枠に相応しいアミュレット様を探しています。


何入れよう...(・ω・`)

これまでの回答一覧 (4)

1枚は白翼の湖様が良さそうですね
アダマントバードがチェキババ様の出した隙を減らしてくれますし、手札に来ても置きやすい2ppなので

もう1枚は具神礼賛様程のパワーはありませんが誓いの炎様が良いのではと愚考します。
今のところいにしえの聖域様、二対の炎様、白翼の湖様を採用を検討していましてそうなるとラスワ召喚系アミュ様を採用してしまうと盤面外に出てしまうからです。
小粒フォロワーが多い環境なのでラスワだけでも使えるアミュレット様ですし、手札に来てもファンファーレ召喚なのでテンポロス無く使い易いですし、採用されるかは分かりませんが進化権を1つでも多く残したいチェキババの助けとなるフラワーフェザーフォルクを採用しやすくなるという点も見逃せません。

他1件のコメントを表示
  • Lv.3

    成る程、小回りの効く二対の炎様を採用した形ですか...! ファルクとの相性も良いと...! ありがとうございます、新環境で試してみたいと思います...!

  • Lv.3

    2対じゃない、誓いの炎だった...

ふじ Lv61

アミュレット関連なら、それに加えて鹿と宝石も落ちるんだよね‥獣姫白翼神鳥裁判所お茶会亀なんかの強力アミュレットが少しずつローテ引退していく中で、次第に低迷するアミュ軸を必死に下支えしてきた愚神宝石鹿が落ちるのは寂しい限り(白牙はまたちょっと別物だったけど)
都市ヘクターチェキババが現役、次弾ではエイラが来るだけに獣姫に匹敵するようなパワカアミュをローテビショに渡しづらいのは分かるけど、ほぼアミュレットのみでデッキ構築しても何とか戦えるぐらいのカウントビショをローテで使ってみたい(願望)

  • Lv.3

    アミュ軸、ローテーションではアミュレットのパワーが低すぎて戦えないですよね...せっかく黄金都市があるのに...(・ω・`)

んにゃぴ…(これに加えて3/5突進鳥出すやつと金鐘)

…白竜と鳥出すやつかなあ(白目)

  • Lv.3

    やっぱりアダマンタイト鳥と黄金鐘くらいですかね....?手札に来ても腐らないアミュレットは...

アダマントバード出す奴と1コス2ドローするやつ、二対、聖域でいいんじゃない?二対あるから盤面どのみち埋まるし、ランダム除去ではないけど3点突進する鳥がいるから一応盤面干渉できるし。チェキババを引きに行くためにも1コス2ドローのアミュはいいと思う

  • Lv.3

    愚神礼賛亡き今、盤面干渉できるアミュレットはアダマンタイト鳥と誓いの炎だけですからね...やっぱり鳥の採用は不可欠ですかね... 回答ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×