質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

事前評価通りにいかなそうなカード

今までにルルナイとかルルナイとかルルナイみたいな事前評価最強カードがたくさん生まれてきました

今パックでの「あれ?意外と弱い?」となりそうなカードを予想してください

これまでの回答一覧 (15)

事前評価が高いのに使ってみたら弱いヤツが事前に分かるわけなかろう

他1件のコメントを表示

エンジェルシュート。
弱くはないけど、今の評価は高すぎる気がします。

絢爛のセクシーヴァンパイアかな。
マリガンで手札にに来たり、そのターンのドローができなかったり、思うように扱うのは相当難しいと思う。
むしろアザゼルの方が使われるまであると思う。

他5件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    マリガンでセクヴァン引けてもまだターン開始前だから効果発動しないゾ。

  • カートリッジおじさん Lv.110

    マリガンの段階で手札にあると腐りやすいって意味です。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    あと「復讐状態でないなら~」。その時点は関係ないけど後々抜けるに抜けられなくなりそう。

  • kamui Lv.10

    でもヴァンプってドローソース大量にあるから、困らなそうなんだよな~血の取引とかでも発動するし、自分のターンに手札に加わった時だから、サーチでも発動する。 悪夢の始まり使っただけで、復讐になられちゃ溜まった物では無いと思う。 ヴァンプ使ってるとほぼ手札が8枚以上になるから、セクシーヴァンプが手札で腐っても別に気にならない・・・

  • ashida Lv.46

    逆に言うと、デッキにドロソ積み増ししないといけないわけで、でもドロソカードは復讐シナジーがなく 何よりどれだけどろーしても引けないときは引けない 運ゲー

  • 天庵様の化身 Lv.170

    デッキに入れとくだけでお手軽永続ブラッドムーンできる可能性が生まれる訳だし、本体性能も別に悲惨な部類じゃないから余裕で積まれそうだけどね。どちらかと言うと、現状の復讐系統のパーツ不足故に今は使われないってケースの方が多そう。この先運営が本格的に復讐推し始めたら「ヴァンプやるならとりあえず3枚作れ」とかなるのもありそうな気がする。

レヴィオンの都合上、発表当時だけ輝けた男。

実際はフィニッシュ力高くて評価されるんだろうけどロイヤルが弱いってことで
『事前評価よりは強いけどデッキが弱くて弱い』
的な評価になると思うゾ。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    アルベールは疾走要員として使われてそれ以外はいつも通りのミッドロって感じになりそう

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、今後に期待以外何でもない。レヴィオンが順当に強化されていけば、いずれフィニッシャーとしても輝くだろう。それに5コスで使った時の性能は一応、旧自分より高いしな。

panae Lv53

ユリウス

他2件のコメントを表示
  • わいず Lv.23

    自分もそこまで暴れないんじゃないか、って思う

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    俺も復讐結局ティア2止まりかなーって予想。

  • にし Lv.50

    復讐にしか入れられないと思わない方がいい。復讐ってついてるのおまけ程度だし

退会したユーザー

ジェネシス。

あれはアクセラ使うとテンポロスor打点の低下が強いられ、素出しは重い。

弱くはないしドラゴンの新カードの中では最強クラスだけど現状の評価よりは低い評価を受けると思う。

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    存在するだけでドラゴンと対面して、体力7(9)はリーサルラインで危険ってことを押し付けるカードだったから低い評価はなさそう…体力7(9)以下になってジェネシスされたら負け→引かれてたらヤバかったの最低限以上の評価は貰えると思うの。

  • 退会したユーザー Lv.81

    コストやアクセラ考慮するとフェイスには入らない。そしてランプ系統の場合序盤に顔詰めづらいく、そのような状況は起こりづらいかと。またゼウス以外の大型疾走共通の問題点たる出した返しに顔面ガラ空きというのは解決されてない。つまり出しづらい。また台頭するであろうエイラと機械ヴは回復を得意としていて7点ラインの回避が楽というかロイヤルエルフ以外は簡単に逃れられる。故にその心配は現状(ここ大事!)杞憂。もちろん雑魚とまでは断言できないし、アクセラで事故軽減できるのは評価に値するが巷で言われてる、最強やぶっ壊れという評価は分不相応。(簡潔に言うと某レジェンドランク評価でa以上とかつけられるほど強くはないということ)

  • ashida Lv.46

    以前のランプドラ考えると、疾走はフィニッシュが見えたらフェイス向けて投げるものだから甘く見れるほど弱くはないだろうけどデッキが強くなるかは他のカードがどれだけ盤面取れるか次第 ぐらいに思っている

  • ashida Lv.46

    あ、言い方が悪かったから付け足すけど このカードが弱いかって言うと、一枚で中打点リーサル見れるだけで弱いわけがないって金色ジェネシスが教ええてくれたしコスト下がったアジが革新を深めてくれた ただ、それが活躍できるかは他のカードがどこまで働けるか次第ということも

エイラ

ハト Lv101

機械以外のヴァンプカードほぼすべてな気がする

ローテで何のデッキ想定しているのか本気で謎

あとアルベールも絶対弱い アレもエンハ9でやる展開普通に弱過ぎる部類

防人 Lv126

ヴァンプのカードの大部分。
確かに他のクラスに比べて大幅な強化をされたと言っても過言ではない。しかし何か次環境に合わない気がするし、どうしてもコンボ前提のクラスだから、少なくとも復讐は頑張ってもそこまでのような………。大会に多少出るくらいかなあ。


でもアグロはいけるかもしれん。次。

以上。

エイラかなぁ。
正直獣姫とか便利なラスワアミュもないし進化権必須だから2枚置きもできないし単体にバフかかる程度で終わりそうだからフォロワーか1殴り許容で本体自体処理されて最後パワー負けしそう。

オムニース、機械樹、BB。

意外とアザゼルも横展開には弱いから進化切ること少ないかもしれない

Z隊長 Lv105

計算したらもっと正確にわかるだろうけど、セクシーヴァンパイアは簡単には引けないと思うわ、最悪なのが手札に来てしまった時でドロソ全積みぐらいの勢いになっていきそうな気配があり、復讐カード考えるとデッキパンパンで復讐軸は結論が出るまで時間かかる気がする。エイラも横並べするアミュとか全然ないから意外と強い盤面形成できなくて四苦八苦しそう、一番キツイのはリノセウスかな軽いバウンス無くて相当厳しそう、狼とのシナジーはまあ無いですね10ターン見据えられる環境にはなんないと思います。

wxo Lv206

エイラ
重機神魔テミス無いし白牙天狐愚神落ちるしエイラ自体はもちろんサブプランのセラフイージスも旧バージョンより遅いし複数置きしにくいし上振れだけのデッキだろうなって
てかオリジナルの方も2重機3エイラされたとき以外ほとんど負けた記憶ないわ、除去マシネフティス使ってたからかもしれんけど

kamui Lv10

エイラだと思う。進化権必要な時点でエイラを主軸に回復カード詰め込むのは弱いと思う。1度破壊系カードでアミュ破壊された時点で終わりそう・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×