質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のアンリミ環境

①みんなは何作る?
自分は久しぶりの復讐ヴで暴れてくる

②ところでアンリミ環境に慣れきってると今弾くらいのパワーでちょうどよく思えるんだけどどう思う?
(ローテから目を逸らしつつ)

③環境取るのはどのクラスだと思う?
個人的にヴとビショの強化に隠れてるけどドロシー強化も驚異に感じてるし、新リノも場合によってはいい所まで行くかも(?)

これまでの回答一覧 (14)

1 とりあえず土とドロシーかな。
土はエミルのバーンがほんと大きい望遠鏡使えば軽く爺玉ぐらいは稼げるからまたプレイングが難しくなりそうで楽しみ。 奇術師入れずマギサ特化にすれば今でも十分戦えるからどこまで行けるかね〜
ドロシーはまた強化パーツ貰ったけど何削れば良いのか分かんないくらい枠ないから悩みどころ。 苦手なフェイドラがいなくなったからそこら辺も念頭に置かないとだから構築考えるだけでも楽しい。

2 ローテガン無視なら久しぶりにアンリミにどんどん入ってくるようなカードが多いワクワクするような弾ですよね。tier上位デッキに続々強化パーツが来てどこまで強くなるのか今から楽しみ

3 tier1自体はそこまで変わり映えはしなさそう
ただ環境中位レベルが上位に潜り込んでいろいろやらかしそう。 エイラ6枚体制や旧クルトに1コス回復追加で天狐もまだまだやれそうだし面白くなりそう。

①人形ネメ
リヒトとツヴァイがどれだけやれるか試したい。

②良いと思います。ただこのままインフレが進んでいくと良くないと思うので、ここら辺で打ち止めであって欲しい。

③最初は復讐ヴが流行るだろうけど結局リノAFドロシーでいいやってなりそう。フェイドラもフォルテは消えたがバーン疾走は増えたからなんだかんだ上位には居そう。

①復讐ヴァンプかな、好きなデッキタイプだし、露骨に強化入ってるから

②個々のパワーとしては今までの弾の構築級のやつと大して変わらんけど、全体で見たら明らかにおかしいね

③OTKエイラ復讐ヴァンプあたりかねえ、新クルトが来たせいで今まで以上に盤面で戦うデッキは死にそう、ワンチャンAFスパルタドロシーが上に来るかなあって感じ。正直予想難しい。

① 露骨にカード増える復讐ヴ

②久々のまともな復讐カード追加のせいでもうよくわからない

③色々出てくるだろうけど、AFスパルタOTKリノが上位に残って、中堅に色んなデッキがひしめき合う感じ。アグロヴとかのアグロ系がどこまで頑張れるかにかかってる。(クロノスミル強化ありがとう)

Lv13

①作ってない環境アンリミデッキがアグロヴのみ。魅惑強そうなんで作ってみようかなぁ
②それはある。AF使ってるせいでぶっ壊れって騒がれていてるエイラがどうしても強いと思えないくらいには自分の盤面感覚崩壊してる
③AFリノスパドロシー。その中でキャットガンナー追加&不利対面アグドラの弱体化でAFが一歩上手かな

  • Lv.13

    ②の回答おかしいな

とりあえず秘術バーンと最果て冥府の改良ですね
+2コスで3点AoEする冥府が弱い訳ない

null Lv111


新旧ジンジャーパメラ
冥守ネクロ
イミナエイラ
変態団長ハーレムロイヤル
進化エルフ
キャノンネメシス
セクシー魔神剣ヴァンプ


既存(特にスタン落ちした)カードと面白シナジーがあるなら強さ自体は気にしない


環境とか興味ないです

①引けたレジェ次第
復讐はぜひとも作りたいが

②今までのアンリミでも暴れる新弾のカードって、単純なパワーが有るカードもまあそこそこあるんだけど、どちらかと言うと既存の壊れカードとシナジーがめちゃくちゃあるせいで暴れるって印象が強かった。
けど今回のカード群はシナジーもある!単体のパワーもある!みたいなカードが多い気がする。主にヴビショの事ですが

③アグロ復讐

①いろいろ。あんまひとつばっか使うの好きじゃない。

②AFネメ未だに許せない。あれ何作っても意識しないといけない。勝てるとかいう問題じゃない。ただただ鬱陶しい。

③リノはいつも一定の強さまでしか行かないから。そう調整されてるし、そう調整されなければ逆にカードゲームとして終わってる。環境トップはない。あ、弱いとは言ってない。

環境取るのはスレイさんですね。あれは制限最筆頭候補。①の回答だけど機械ヴ作りたいけどモノもスレイも一枚も引いてこないタヒね

①まずはオーキス、新ツヴァイ、ノア、リーアムを詰め込んだハートフルな人形ネメシス
次点で、新エラスムスを採用したバーン系秘術ウィッチ

②パワーカードが出るのは良いんだけど、クラスごとの実装カードにパワーの偏りがある気がするのが残念
みんな仲良くぶっ壊れていればOK

③エイラが出しやすくなったエイラビショが流行りそうかな
新リノ入れたエルフも強そう

fuhafuha Lv177

1 新リノ
2 パワー自体は別にどうでもいいけどアンリミとローテのデッキが似ているという事態にはなってほしくはないかな。
3 新リノやばそう。バウンスとドローとサーチと除去でデッキ作れる。

退会したユーザー

さすがにこれでドロシーやれるわけねぇと思うけどな エイラ出されて回復されて盤面勝負で負けてちゃんちゃん
アンリミはエイラ。otkエルフもスパルタもAFもさすがに速度間に合わないんじゃねぇかな。なんならリモニウム入れて4t目リモ5t目エイラ進化回復6t目ブロとかいけるかもしれんし

  • 退会したユーザー Lv.51

    復讐ヴというかアグロヴにユリウスサキュバス突っ込んだ型はあるだろうけど復讐ヴは無理だと思うわ んでアグロヴとエイラだとエイラに軍配あがりそう ユニコとか倒さないかんし

①とりあえずランプドラと新ゼウスをフィニッシャーにした進化エルフを遊んでみたいかな

②いいぞもっとやれ

③順当に機械ヴ
エイラビショが環境トップははちょっと過大評価されてると思う
新エイラ引かないと始まらないデッキなのに、壊れドロソもサーチも無いから結局リーシェナみたいな上振れデッキになると予想

他1件のコメントを表示
trd Lv144

①アンリミは自傷一筋だったけど前回の大会はアグヴが多すぎて自傷やめちゃったから、ユリウスが流行ると信じて自傷と復讐作ります
②アンリミは魔境だから仕方がない(白目
③やっぱりエイラかな?
エイラ6枚体制はなかなか強いのではないかと
ただアンリミて大体7~8ターンで勝負決まるっしょ?
エイラちょっと遅いのかなと思わなくもない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×