質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップ、スペル

伝承の受け渡し
ビショップ
1コストスペル
・聖なる教示
・治癒の祈り
・破邪の光
チョイスしたカード1枚を手札に加える。

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (21)

加えるカード単体で見るとどれ加えても弱いけど状況に応じて選べるから悪くない
チョイスってこうあるべきカードだと思う

エンハ8で全部加えてPP8回復とか付いてないの?(頭Shadowverse)
3枚総合で10コスだからそれでも弱そうだけど

ファルコン出すやつと回復しながらカウント進めるやつと群れなす消滅するやつか…わざわざ再録するまでもないやつはこういう形で使えるようにしていくのかな?

他2件のコメントを表示

あれ?ラスワアミュは?

へぶ Lv63

ロイヤルはエンハンスでpp回復して3枚加えるのになんでこれはないの?あったとしても強いとは言えないけど

Y・U・A Lv330

ちゃんと全部伝えていけや

他1件のコメントを表示
  • サマ Lv.17

    伝承だし途中で別のものに変わってしまって、原型が残ってるのが手札に加わるんじゃない?(適当

  • Y・U・A Lv.330

    かなしいなぁ

ZZZ Lv89

え、めっっちゃ弱くね?
俺がおかしいのか?

他1件のコメントを表示

使えそうで使いづらい微妙なチョイス

meeco Lv52

ビショスペルには聖獅子しかpp回復くれんのかい、、1ppだから良いけど。

ko-ran Lv151

やや弱い。時代遅れ気味のカード群のためコストマイナス1くらい欲しかった

今回のビショップ全体にも言えるけど世代遅れのカード使う意味ないよね
新しい動物アミュレットとか欲しかった

サマ Lv17

ラピスでカウントを進めるカードが増えたのは助かるのかな?(エアプ
聖なる教示が鉄靴なら対応力高くて使いやすかったなぁ。

ウィッチだったらスペルブーストがあるのに、ビショップか…。

破邪チョイスしたら6コストフォロワーのみ消滅でニュートラル未満
流石にこれは汎用性高いだけのゴミだわ

0コスならレジェファイのエサにできたかもしれんが他にシナジーがないから結局微妙

まあ、除去やら回復やらなんやかんや入れようとすると3枠も使うし1枚に纏めれるってデザインはなかなかええんちゃう?

強いかどうかは別として

Pickなら状況に応じてみたいな対応取れるし悪くは無い


構築?聞くなよ

退会したユーザー

ここのコメ欄全部読んでないけどエンハ6で全部手札に入れてPP6回復しろ言うやつ絶対いる

回復もできるし、除去もできるし、疾走で打点を稼ぐこともできるのか
普通に強いですね。

は、やりたい放題だな

ワルツも真っ青

wxo Lv206

汎用性の塊で草
やべー奴じゃん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×