質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスシルバー イカロス

ソースはファミ通

天翔のイカロス
4/3/3 5/5
ファンファーレ
コスト1以下のアーティファクトでないカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える

進化後
コスト1以下のアーティファクト・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (20)

球を確定サーチできるやんけ
まずアンリミのAFには入らん。ローテには入るかもローテAFはエアプだからなんともわからんけど

他3件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    じゃがいもサーチとは恐れ入った

  • とんかつ Lv.88

    まあ球からこいつ出るからウンコなんすけどね

  • とんかつ Lv.88

    機械だったらなあベルフォメット球には使えたんだけど

  • だるな Lv.158

    枚数減らすしかねぇ…

そんなことよりイラストアド高くない?高くない?

  • サマ Lv.17

    イカロス前の絵も可愛かったけど今回も可愛い。可愛いは正義。

PT Lv43

テンポ気味のデッキで機構の解放確定サーチで貯めて7-8Tメイシア安定させられたら割とクソゲーできそうじゃない?
OTK並みの火力を出すのは難しそうだから15-6点を狙う感じで

沙織= Lv79

確定サーチというよりガンナーと解放の2択ってとこが無難な線な気がしますね。解放確定のためにガンナー抜くのはきつそうなので。
まあそこそこ強いんじゃない?進化時効果も有能だし。
デッキ自体が強いかは知らん。エンシェント入れる手段がほぼない以上加速ないと始まらないし加速兵重いからなぁ。

ガンナー 量産 オートメーション 姑息装置
アナライズ エンシェントか
いんじゃないの

だるな Lv158

まぁアンリミには入らなさそうやし(余裕の表情)

実際どうなん?1以下ってガンナー量産オトメ製造辺りやんね?

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    機構の解放(とアンリミなら加速装置)を忘れてはならない。

  • だるな Lv.158

    記憶から抹消してたわ…

ガンナー連れて来ながらエンシェントかアナライズ展開かー
字面はヤバそうだけどネメエアプだからこれ以上は分からん

他2件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    オトメか機構くるかも

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    あーそっかガンナー確定にはならんか。まあでもオトメ機構ガンナーくらいならどれ引いてもそれなりに強そう……って思うけど実際どうなんやろ。

  • シュネッケン Lv.43

    どれも強いけど用途が違うから4ターン目以降だと必要なのが来ないとプラン崩れる

冒涜機械強化はいかんでしょ…

ドッキオ軸に1,2枚採用したい
製造術、量産、指輪、加速、解放、オトメといった有能を引っ張って来てくれるし進化すれば1枚で共鳴非共鳴を2回切り替えられるのも魅力的

4t目暇だったから助かる

正直使いづらそう
まぁ少なくともローテでは弱くはないと思うが

コレは冒涜ベルフォメットの時代!

Z隊長 Lv105

コスト1以下って言うのが微妙ドロソとしては限られるし多分ファンファーレ発動しないよね❓そしたら進化効果もよくわからない人形以外ネメシス使ってないからエアプ感丸出しで、強かったらすまん

  • Z隊長 Lv.105

    進化はアーティーファクトね理解しました。

先攻でも気軽に切れて、進化切れば手札一枚確実に盛れて、メカニカルやアナライズが引ければ更に手札盛れる。ただ書き方的にオトメとかも引っ張ってくるのが欠点かつ長所かな。普通に強そう。
ただ後半引きたくないから2枚積み安定だろうか。スタッツも3点スペルでとれる貧弱ヘルスだし。

wxo Lv206

ガンナー持ってくれば実質AF2枚サーチか、効果自体は悪くないんじゃない?ただAFネメシスってこれを入れるまでもなさそう、AFネメシスエアプだけど

ファンファーレの方はメカニカルガンナーを絞ったりして引く事になるのかな?進化時効果も普通に強いと思います。

ファンファーレの方はメカニカルガンナーか発明家を引く事になるのかな?進化時効果も普通に強いと思います。

防人 Lv126

1以下と言うことは、今後0コストのアーティファクトも出る、又はデッキのアーティファクトを0コストに出来るカードが出来るのだろうか。うん。

埋めることをやめたイカロスさん。

機動外装の互換のような感じがする。

コスト重いから積むとしてもピンかなと思う


ローテ?知らない子ですね・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×