質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス 新シルバー

1コス スペル

レディアントアーティファクトをデッキに1枚加え、自分のターン終了時に1ドローする。

ネメシス使わないからわからねえ。

これまでの回答一覧 (21)

ただの製造術やん

まあ使われそう

feuille Lv67

製造術と違ってキープして1ターン目に打つプレイに裏目が大きくてあまり積みたくない。

オトメより優先度が高くなるとも思えないし、まずローテのネメシスだとレディアント投げて勝つことは稀。

序盤に撃てない1コスのスロウトリップは要らないかな

退会したユーザー

レディアントアーティファクトが無難に強いので良いカードですね。

使い勝手良さそうです。
製造術使ってて、レディアントだったら良かったのに…て思ってたところでしたので。

他1件のコメントを表示

ハンドレスがないAF差し込みカードは多分強い
ただ今のローテでレディアント差し込んでも微妙だけど、弱いカードじゃないし悪くない。

退会したユーザー

製造術の互換かー。AFネメシスはあんまり使わないから分からんなー。

でも少なくともマル・ドッキオファンは歓喜しそう。

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    もうそろそろドッキオ、アンリミでもガチデッキの道を歩むかもしれない………のかなあ。

  • Nishiji Lv.12

    ワイ、歓喜

製造術のレディアント版か。現状ローテだと共鳴操作の意味は特にないけど何かしらくるのかな。オートメーション使わなくてもレディアント入れられるのはローテAFネメシスにとっては有り難い。ただ1コスト割に序盤使いにくそうな感じはする。
アンリミだと製造術のほうが良いと思うけど諸説ありそう

名前でこれを連想した

製造術のAF種類変えただけとか、ネタ切れですねクォレハ……。
まぁ、製造術自体割と使えるカードだったし、レディアントとはちょっと重いカードになったが充分アリだろうし、使えんカードではないだろう……が、ネタ切れですねクォレハ(大事な事なので(ry)

他1件のコメントを表示
  • panae Lv.22

    再録がテーマなんだから当たり前だろ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    再録ってキャラの話じゃないのん? 性能まで一緒にされたら糞パック確定なんだけど

鹿島 Lv21

「1コスで共鳴操作するスペル」というより「合計6コスのレディアント」で使われそう。入れるならアグロかな。メカガンの地味なアグロ性能とかみ合いそう

  • 鹿島 Lv.21

    あ、ローテのお話ですよ

飛鷹 Lv121

いい感じに枠を潰しに来た印象

沙織= Lv79

製造術互換が使われない訳ないでしょう。レディアントも強いし、共鳴調整もできるし、手札を損しない。

  • 沙織= Lv.79

    まあ共鳴調整する意味は次元断とマキナサーバントくらいしかないから微妙か...?

キャノンのお供にって思ったらアイツ落ちるのね

製造術互換だが、疾走確定できるのでアグロネメシスでも使えそう

退会したユーザー

こういう単体で強いわけではない似た効果のカードを増やすのは
プレイヤーごとに構築の個性が出るようになるから良いね
なお、ローテはプールが狭くて選択肢は無い模様

退会したユーザー

ちょっと笑った

かなり強いカードやね
デウスエクスマキナが居たらね
アンリミネメに入るかは分からん

この調子でクリスタルキャノンもリメイクしてくれねぇかなぁ

製造術だとアナライズが起動鎧装くんのサーチに引っ掛かってしまう。
超分解ならレディアントは起動鎧装くんのサーチに引っ掛からない!
・・・ミスティックはどうやってデッキに入れよう。

まあ普通…って感じの
製造術と違って1tに打つのは序盤にレディアント引いちゃう可能性あるからしたくないわね

アンリミで4枚目のオートメーション感覚で使うくらいかなあ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×