絶対リメイクするなよってカードは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶対リメイクするなよってカードは?

新旅ガエルの反応が凄まじかったので、他に絶対にリメイクして欲しくないってカードがあったら教えてください。

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

デウスエクスマキナ、リノセウス、ドロシーあたりかな。

超越
ガチで見たくない

ワルツ、スットゥング、堕天、ライブラ等

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    是が非でもリーシェナメタられたくないんですね…分かりました、サタン使います。

  • pooh3 Lv.151

    っ変成

  • ふじ Lv.61

    ヘブゴ進化

eos Lv152

イラつかせるほど理不尽かつ、見た目で庇われないやつやろなぁ
ドロシー、アルベールみたく、理不尽でも見た目でカバーされるやつはあそこまで言われないと思う
RoB、ToG、WLD辺りのパックで該当しそうなのはリノセウスとかゲイザー、シャドウリーパー、トーヴ、ゴブリー、倉木とかかねぇ
特にリノは現在進行形でヘイト向いてるし

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    アルベールやバハムートは理不尽でもイラストがカッコよかったですもんね。

  • ドリフト Lv.20

    リノは現在完了形やぞ

  • 人造人間19号 Lv.61

    ドロシーちゃんはギャンブラーだからな!当たれば強い!外せば弱いんだぞ(# ゚Д゚)

能力を適正に弄ってくれるなら別に何リメイクしようが構いませんけどね。
ただまぁ、旧版に寄せたリメイクになるとしたら――

・イージス

一応は除去できる手段があるって感じじゃないと許せんよ。

・倉木

自己完結潜伏大ダメバーン。破壊してもバーンとかクッソしょうもないデザイン止めろ

退会したユーザー

エイラ
〇んこの社

やっぱToGのトラウマと言えばこれかなー

超越・スパルタ・ギガキマ・闇蝙蝠・エイラ

旅ガエルだったんだけどなあ…

退会したユーザー

なんかもうクソカードが結構リメイクきててそんなに思わないなぁ
ヘクターアルベールもきたし超越もクラークでリメイクされた感ある
フラウロスがさらにリメイクきてぽんぽん直接召喚されるようになったら嫌だけど

退会したユーザー

飛ぶわよ

うどん Lv129

ジャングルの守護者もゴミだったし旅ガエルもストレス度は大して高くないだろうから別にいいかなって
リメイクで嫌なのは超越

xehj Lv102

手札の機械全て+1/+1

Pikumin Lv54

カムラ

虹の輝き

退会したユーザー

深き森の異形とBB

エルフの汚点

リメイクして欲しくないのは、アリスかなぁ。
新しい軸で楽しみだと思っていたら、全部のリーダーで同じことやってる環境で、アレはガッカリした思い出がある。

今、ニュートラルが使い勝手良いのが揃って、様々なデッキに入れられる悪くない環境だと思うだけに、ニュートラルが壊れになるカードは慎重に調整して欲しいなぁ。

エルフ不遇だかやリノ再録したろ

退会したユーザー

超越

てん Lv62

魔海

トーブ→ゴブリンリーダー→アリス→バフォメット→昏きそこよりいでるもの!

火遁の術。剣ネズミ。超越。天狐社。獅子。0コストの街と法典

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×