質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

エルフ新ブロンズ その2

木森の精霊ドリアード
5コスト 4/4(6/6)
交戦時 交戦する相手のフォロワーを-2/-0する。
ファンファーレ フェアリー2枚を手札に加える。

進化後
交戦時 交戦する相手のフォロワーを-2/-0する。

訳は怪しめ
https://cafe.naver.com/shadowversekorea/701698

これまでの回答一覧 (36)

強いかはともかくリメイクおめでとう

  • とみこ Lv.17

    どっかで見たことあると思ったらこれか! おめでとう。かわいい

逆セレスみたいな能力なのにスタッツが高すぎる
フェアリー加える効果もあるし普通に壊れ

wxo Lv206

5ターン目に進化されたら取れるフォロワーほぼいねえよ・・・確定除去ないと処理に困るしフェアリー2枚加える効果と合わせてぶっ壊れ、セレスよりは弱いかなってくらい
コントロール寄りのエルフなら絶対に入る

他2件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    なんと、コルワで上から行けるんですよ!

  • そろちゃん Lv.106

    いけなかったわ。過信した。

  • outam Lv.233

    5コスト進化置きされたとき、進化殴りで上から取るのは6コスト標準スタッツが必要。といえば普通に見える。

わーーーーい!!!!!

ドリアード大好きなんだよ!キュベレードリアード大好き!音楽隊も大好き!

お帰り! おかえり!


で? フィトちゃんはどこ?

pickでガン積みできますね
交戦でこのカード取れるフォロワーどのくらいいるんでしょう

他1件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    必殺フォロワーなら誰でも取れますよ

  • 沙織= Lv.79

    フォロワーじゃとれないけど除去主体のデッキならなにも痛くないのがなぁ。

aaaa Lv36

強くね?

他1件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    交戦時は絶対おかしい

  • aaaa Lv.36

    無傷のこいつを上から倒すのに8/7はいるってヤバいだろ

今弾は低レアリティもリメイク多そうで期待しちゃう

feuille Lv67

5コスってことはどちらかの盤面に進化フォロワーがほぼ居るから。パワー4以上とトレードしてることが殆どだろうね。

体力4で残ることが多いから、5コス〜6コスの進化ならだいたい上から踏まれる。

おそらくセレスかヴェインくらいのトレード性能、構築では厳しくてピックだと強いって感じのカード

pickで大活躍ドリアードさんじゃん

いやこれ交戦時なのか
取れなくね?
ちょっと手法は違うけど、ブロンズ化したセレスみたいじゃん?

セタスより強そう

地味に好きなカードだったから嬉しいです。
pickだとかなり強いでしょうね。
構築だと未知数としか。後続が虫しか加わらないのであっさり除去されると苦しいかもしれません。

eos Lv152

交戦時-2/-0で進化後ヘルス6だし、除去とか必殺がなければかなり取られにくそう
少なくともpickは強そう

しかしまさかリメイク来るにしてもドリアードとは思わなかった

fuhafuha Lv177

5コス激戦区に入るかは厳しいところ。フェアリー作ってくれるからpickで嬉しい一枚。

実質5/4/6か
とりあえずフェアリー二枚生成が0コスト換算されるようになったことを喜ぼう

ゴン Lv22

効果見て最初は弱いかなって思ったけど、改めて考えたら強そうって思えてきた。光輝ドラゴンが似た効果で相手のターンに相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーを−2でも普通に強かったから、それが交戦時になって5コスで発動したら尚更強いと感じる。

交戦時-2/0は頭おかしい
これ必殺とかメーテラみたいなダメージ与える系じゃないとフォロワーで返せるの現時点で居なくない?

木ノ実たべりゅゅゅ!

退会したユーザー

顔は守れないが翼ヴィーラを素でやるやべーやつ。
しかも相手は永続ダウン。
構築的には要進化だろうし優先はされないかなぁ。
フェアリー補充は地味ながら良さそう。
あればそれだけで何かに使える器用さを持たせられるし

旧ドリは地味に嫌らしいカードだったけど、デバフもスタッツも数値が低くて頼りない感じだったから、上位種が出たのは素晴らしい……んだが、5コスか……。微妙に重くて悩ましいラインだなぁ。
んー、枠が空くなら積んでもいいけど、率先して詰むかと言われるとちょっと疑わしい感。
次のローテ落ちでエルフの枠どれだけ空いたっけかな?

太し Lv29

結構強いと思うけどな〜
フェアリー手札に加えるカード増えたらコンボも成立させやすくなるしね

kiki Lv57

サークルが1コスだから実質4コス4/4効果付きだけど…そもそもサークルって強い訳じゃないからコスト的に適正じゃな?

ブロンズだから仕方無いとは思うが、構築には入らないかな。進化でセレスを上から取れるけどコルワでいいわ

Z隊長 Lv105

強いけど環境次第なところある。とりあえず殴り******のはキツそう

大体進化されると体力5以上くらいは残ってターン回ってきそうだし、そうすると攻撃力7以上じゃないと取れないのね。うん、殴り倒すのはまず無理。確定除去積んでないとこいつ1枚で詰む可能性高いね。ロイヤルの横並べに対応しなきゃいけないうえ確定除去も積まなきゃならんとか枠パンパンになりそう。
まあエルフの現状を見るとこれくらいの壊れは許容範囲かな。ブロンズがこれだと後が怖いけど。

退会したユーザー

一瞬弱くねって思ったけど交戦時か
強いけど環境入りは絶望的だろうなぁ…

沙織= Lv79

エルフの今の弱さ的に採用はされるだろうけど、どーなんだろ。進化したら取りづらいけど、誓いと3点回復のないセレスみたいなもんだぞこれ...。フェアリー2枚生成がどんくらい意味あるかによりそう。

訳間違えて攻撃時ってオチだろ



…そうなんだよな?

イラストアドたっか
効果もつっよ。これでブロンズかよ。今回エルフ期待できるぞ
今弾はほんとにこんな感じでリメイク祭りなのね
遅延よりなカードに見えたけどどんなデッキにも採用できそうなパワーを感じる
先5で進化して2/2とトレードして無傷。相手は盤面に攻撃力3以上のフォロワーがいないと触れられないしトレードするには攻撃力8以上或いは打点8以上が要求される。相当強い
しかもこのカードを簡単に処理できる筆頭のフィルレインが落ちるし
後ヴィーラともトレードできる
ついでにフェアリーを手札に加えて後続の動きも確保
パワーだけじゃなく懸念点も一切ない
マジで強すぎるに一票
リノセウス並みのカード来るだけで復権あるぞ
エズディア?知らないな

  • 退会したユーザー Lv.125

    リノセウス並みのカードとかハードル高すぎん?

防人 Lv126

不殺シリーズがまた増えたか。
とりあえずゴミでないだけ再録されたドリアードさんもにっこりやなあ。

  • とみこ Lv.17

    能力的にもドリアードが不殺の絶傑状態

類似ヴィーラかよ(# ゚Д゚)コストは重いが、ブロンズにしては強い。

悪くないけど入れるデッキが思い浮かばない

  • とみこ Lv.17

    どのデッキにも入るぞ テトラがソニックフォーと合わせても取れないんだぞ ヤバすぎるよこのカード

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×