質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ レジェンド ジンジャー

感想どうぞ

トークンは誰か頼んだ

これまでの回答一覧 (19)

key&IM Lv43

ジンジャーの言霊
0コス スペル

手札のフォロワー1つのコストを1コスにして スタッツを1/1にする

これ 0コスクラークとかの上ブレ狙うかんじかな?

他2件のコメントを表示
  • ロココのパペット Lv.3

    自分ならまずモーラと組み合わせそうすね

  • 退会したユーザー Lv.51

    こいつが進化してからようやく色々稼ぐわけだからかなり遅そう 1/1だったらコンボ必須っぽいし 低速になるならフォロワー型のマナリアには入れられる?

  • ユリ科 Lv.26

    モニカはそもそも進化切りやすいし、進化を稼ぐには使いやすいのでは?

アンリミでこれで開闢出した後ウルズ使えばあら不思議

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    そこまでするなら旧ジンジャーでいい気が…

  • 退会したユーザー Lv.327

    ウルズがリメイク確定しているため、ローテでやれる可能性も

これ自体が下がる & 高コストある程度詰めるから、ようやくスペブ一切なし開闢の選択肢が出てくれた感

進化ウィッチはそもそもEP回復多いから組みやすい方だが...、U20用のカードが来れば完璧。
※リミテは考慮しないものとする。しろ。
消滅を考えなければモニカがゲロい。モーラ放置安定だろうけど

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    1回目を2PP余らせて投げれれば言霊クラーク(土あり)で(だいたいU20達成)開花でEP0から進化、、えっ

檸檬 Lv87

面白いけど結局サタンになりそうなのが少し怖い
他にはライオとかいるけどそれならソロモンで良さそうと思っちゃうな。相性の良いカード追加されるのかな

現状の使い道は

クラークでPP回復
サタン早出し&ドロソで即コキュートス回収

ただこの手のカードの例に漏れずジンジャー引いてこれないと辛いのでドロソ潤沢に入れれるスペル寄りの進化ウィッチあたりかな採用は

他2件のコメントを表示

新弾発表早々エラスムスリメイクが絶望的に!

効果は使い出がありそうだしイラストもいいしなかなかウケがよさそうだと思った

ライブでは騒いでる人そこそこいたけど、こいつ出せるの早くて6ターン目とかやろうし、まだなんとも言えない、面白い効果だなーとしか。

outam Lv233

これ、旧ジンジャーと組んだら楽しいことになりそう?
旧ジンジャー本体が1/1/1になるんだよな?

  • 沙織= Lv.79

    アンリミとはいえ十分強そう。新旧ジンジャー引ければ。一応コルチェンはあるけど...。

ウィッチなら割と1/1/1化させたい相手には事欠かないけど、本体9コストがなぁ……。
コストダウン付いてるとは言え……。正直、コイツこそ「スペブ:コスト-1」が欲しいよ。9/3/3くらいなら許されると思うんだ。
ライオだったりアルルメイヤだったりバーゼントだったり。強力だけど重いのがなぁってカードと合わせたら使いやすいよね。元々1コスのルーンブレードサモナーとかなら純然たるバフになるし。ソロモン通さなくてもクラーク君がPP回復マシーンになれるし。
ただ、どれもこれも早めに出せないと意味が無い感じになりかねんから、活躍できるかはジンジャーのコストがどれだけ下げられるかにかかってるだろうな。

……クラーク君なら終盤でも腐らないけど。というか、むしろ終盤に使いたいカードだろうし。

pooh3 Lv151

進化軸とスペブ軸、よほどバランスよく組まないと両立は難しいと思う。
活用するなら1枚で完結してる強力なファンファーレ持ち。
現状なら進化軸でサタン出すのが一番無難な気がする。
またサタンの顔見る場面が増えると思うとやや憂鬱。

アンリミのおもちゃとしてなら色々試せそうでおもしろそうだけどね。

無謀の魔女ビリヤーディング。(?)

Z隊長 Lv105

ウィッチなんで色々悪さはできそう、コストも減らせるしソロモンもあるから見た目より出しやすそうだし

沙織= Lv79

よく考えると進化勢いっぱい入れようが最速ターンはヤヴンハールでしか変わらないからスペルウィッチにこれだけ入れるのが丸い感じかな?
クラークライオはもともと入ってるし。

あるいは7これ8ルリアトークン1コスサタンドロー連打でも十分間に合って強い?流石に遅い?

いろいろ遊べるってことは分かるんだけど、やれることが多すぎて遊び方が決まらないやつ(特にアンリミ)

似たような役割のソロモンとはスペブが必要ない点で差別化できそう
ローテなら進化権残しつつ2回進化して、7T目ジンジャー進化→8T目言霊を氷獄サタンと新クラーク(土有り)に使ってコキュートスまみれが強いかな?
8T目ならルリアでサタンサーチもできるしある程度はいけそう

gorugora Lv24

いろいろ悪さ出来そうで面白そうなカードだと思う。実用性よりはオモチャ向きか

こいつ自身が9コスな時点でサタンとは別に相性良くない…良くなくない?
さすがに9ターン目に素直に出すだけだと悠長な気がするから、ソロモンで早めに出してクラーク絡めてワンキルみたいな感じになりそう

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    このカードは破滅のサキュバス方式でコスト下がるからソロモンなんぞ使わなくても...。

  • プレシャスボール Lv.33

    僕がソロモン信者であることを差し引いても、流石に破滅と同じ感覚では使えないと思うけどなぁ… 破滅は1~2下がれば単体で機能して、かつ盤面も返せるから雑に強いが、こっちはコンボパーツなうえに早めに引いて下げる前提のコンボとか厳しくない?

  • 退会したユーザー Lv.51

    どっちかというとメイヤ寄りのカードだとは思う 加えられるコンボパーツも毎ターン1枚だし1/1になるからかなり考えてデッキ作らないと

PVのウルズ効果次第でジンジャーは大きく化ける

…と予想している。

退会したユーザー

悪用のしがいがあるカードですねぇ!
面白い!

ローテなら氷サタン
アンリミなら無貌、旧ジンジャー、オリヴィエあたりと相性良さそう
まあ悪用のしがいがある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×