【朗報】アンリミテッド、バランスが良い
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【朗報】アンリミテッド、バランスが良い

tier2にはアグヴ闇蝙蝠
Tier3にはヘクターとビショップ
最高の環境だとは思わんかね?()

これまでの回答一覧 (26)

馳夫 Lv278

そう?

ちょっとでも遅い盤面デッキを潰すマキナとスパルタクス
その前に決める可能性の高いOTKエルフ、フェイドラ、ドロシー

って、完全にリーサル速度帯の幅が狭まった状態に見えちゃいます

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    マキナとスパルタ潰すだけで他クラスのミッド、コントロールが生きて、多様性はより増しそうかねー?

  • 馳夫 Lv.278

    そうなるとまたヘクター基準にはなりそう。ヴァンプは中盤の疾走(新ラウラ)が増えているし機械も増えるかもだからロイヤルの潜伏剣舞と合わせてアグロ環境になる可能性もあるかも

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ちょっとそろそろ月に1回カード4,5枚レベルじゃなくて、全体的なバランス調整挟まないとキツい感じになってきてるんじゃないかなと、最近ちらほら思う様になったわ。まあそれをやる労力は多分半端じゃないだろうけどさ。

  • 馳夫 Lv.278

    それが出来れば良いですけど。TCGのシャドバのアンリミみたいなレギュレーションは尖ったデッキの応酬になると思うので、調整するなら増えるカードのバランスのためにローテのベーシックを作り直すか、ローテに落ちないパックを作るかだと思います。ローテで無茶なカードの投入をするのでアンリミのバランスが極端になりやすいと思います。そのため、ナーフ解除が簡単に出来る環境にもなっていて、それ(ナーフ解除)をやるからさらに運営のバランス感覚も無くなるのだとは思います。最近出た木村さんへのインタビューで、サイゲは次に格ゲー出してeスポーツにするって言ってましたからゲームバランスのノウハウを貯めるのがどれだけ大変かそちらで分かって来る可能性はあるかな、ってのは思っています。それと運営は自力で検証デッキを構築出来るメンバーが少ないのだと思います。そのため、板(ネット)のオリカみたいにカードデザインだけしている場合も多いのだと思います。そこら辺の体制が作れればデザインのバランスはマシになっていくとは思います。長文失礼しました

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    長文ほとんど推測で草

  • 生涯LV1様 Lv.27

    少なくとも代表的ミッドレンジの最高峰ヘクターネクロが中々見ない点で同じだな。今はメンコではなく麻雀の早上がりを狙うデッキが多すぎる。

  • feuille Lv.67

    tcgのアンリミって時点でキルターン早くなっていくこと自体は当たり前だから何とも言えないね。実際にコンボデッキにはアグロが対抗できてるし、ミッドレンジの速度帯がドロシーマキナ基準なんですって言われたらそれまでだし。1キルの応酬しながらバランス取ってるゲームもあるくらいのルールだからね。

wxo Lv206

多様性がある=良環境ではないという好例
極端なデッキしかいねえ

他4件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    というかこの中で一番マシなデッキがドロシーっていうのがもうやべえ、バーン型になって速度と上振れ度が抑えられたとはいえ

  • よろめく不審者 Lv.70

    今のところ3000稼いで1500位とかだからね今月 人減りすぎてやばい

  • panae Lv.22

    これは馬鹿は自分中心でしか物事を考えられないという好例。

  • wxo Lv.206

    良環境かどうかは最終的には主観が絡むからねしょうがないね

  • 退会したユーザー Lv.74

    多様な環境ということは逆に言えば盛れるデッキがほとんどないからユーザー目線で言えば地獄だったりする。

確かにバランスは良いが、、、

× 最高の環境
〇 ひどいレベルでバランスが取れている。

退会したユーザー

とりあえず遅いデッキとネタ系統のデッキで相手できるヘクターさんの方が楽だから帰ってきて。
スパタクはタイムリミットあるしドロシーは体力もたないしAFは除去力高すぎるし。
フェイスドラとリノは守護でまだかろうじてって感じだし。

  • 退会したユーザー Lv.125

    超わかる。

さっき3戦ほどやりました。
最高の環境ですね…最高の環境なんですよね?

他1件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    ぶっちゃけ3戦くらいなら時間も短めで最高じゃない?ジャンクな味というか、身体にはよくなさそうな刺激強め感というか。これでグラマスなれとか言われるとええ…ってなるけど

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いい例えだなあ。そう考えるとローテはマイルドな味?…うーん。先ほど改めて数回やりましたが、ローテほどは偏ってない印象です。最高かと言うと疑問ですが。

now Lv180

この中のデッキでアグロ以外でほぼ確定で7ターン目以内に人を吹き飛ばすのはリノセウスくらい

と言っても誰も信じなさそうな程度にはエアプが多そうだから色々言うのも面倒くさくなってる
特にスパルタクスとAFは誤解まみれで何も言う気にならない

ゴキブリ型即死地雷vsAI軍団vsスピードタイプミニゴジラ軍団vs時限式核爆弾vs高火力魔法兵団

みたいな

やっぱクラークって神カードやったんやなぁて

  • 退会したユーザー Lv.62

    バーン、疾走、展開、バフ、クラス特性のスペブも十分活用した新生ドロシー、強いね。

アンリミテッドはクソの流れないトイレでクソの押し付け合いするところだし……

少なくとも天狐1強時代よりは楽しい

うぉぉぉぉぉ良環境! 良環境! 良環境!
さてローテやろ

環境自体は最高。
ただし上振れムーブがほぼ接待できつい。。
特にドロシー、AFネメ、OTKリノが。

退会したユーザー

逆。 バランスが良いからこそ盛れるデッキがほとんどないからユーザーにとっては面白くない環境。

てん Lv34

庭園ダゴンゼルが最高に頭悪くて楽しい

クラークが環境動かしてるなあ
実に面白い

  • Doppo Lv.175

    クラークがウィッチのスペルも土も安定化させてるものね。分割払い可能なキャントリップ付デモストな訳だけど、下火なウィッチをしっかり強化出来たのは今回の成果だろうね。問題は強化されたのが上振れデッキとして糞ミルの一層となった事か。

うーん。個人的にはドロシー下がりそうではあるけど

退会したユーザー

アンリミテッドは競技シーンが無くて研究が進まないから
強いデッキの完成形が発見されづらくて
みんな好きなデッキ使うか
昔ながらのデッキを自分好みにいじって使うかされてるだけやぞ
あとは、上位デッキがかなり択多すぎて
プレイが難しいor理解するのに時間がかかるせいで分散している

実際問題、(プレイヤーが人間ならば)
OTKエルフとAFネメシスがダントツに強いと思う

最高の環境だと思う
グダグダ10ターンもやりたくないし
スカッとするし

退会したユーザー

多様なクラスに会うという意味では良環境。
ただエンジョイ勢からするとタイムリミットとコスト詐欺(ドロシー・AF)とフェイスだらけで辛いんじゃ……。

ko-ran Lv151

まあ核戦争レベルのパワーで釣り合ってるよ。ローテよりはバランスだけならいい。

問題はローテより先が強すぎることやな...

退会したユーザー

バランス調整放棄して全部にバフかけた結果がこれだよ!
要するに、楽に何かを得ようとしても無理ってこと

コンロに息をさせろ。

アンリミでしか使えない好きなカードを使う為やるも、2~3試合したら現実(絶望)を知りローテに戻る。そんな環境

紫炎 Lv190

7ターンまでに決めれるデッキだけが存在価値あるだけじゃん。クソ環境やろ

Doppo Lv175

美味しそうな糞ミルフィーユ

元スパルタクスアンチだけど今やスパルタを手放せなくなった麻痺

あとはスパルタクスが対策出来れば完璧。高望みはしないのでマジでそこだけ頼みたい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×