質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

直接召喚&ドラゴンの行く末(ローテ)

この掲示板で教えて貰った疾走ランプ使ってるのですが、天翔けるドラゴニュートの扱いで困ってます。
というのも、手札に来ると出す余裕がない。
終盤に4コスト払って顔面三点ならもっと他の動き優先してしまうのが現状。
今のところ二枚入れてますが、ピンでも良いのかなと。
いっそ手札からも直接召喚の条件満たせば・・・と現実逃避してます。
システム変更、有り得ますかね。


あとローテドラゴンなんですが。
・・・もうサタンに寄生して生きていくのが正解なんですかね。
他のクラスと比べると展開速度で負け、決定力で負け、ドロソも乏しい。
ドラゴンらしさが活かせないんですよね。
次のローテ落ちも致命的なカード多いので魂売ろうかと葛藤中。
サタンドラゴンやってる人の意見聞きたい。

これまでの回答一覧 (13)

馳夫 Lv280

ランプの利点が今の環境で生かせるカードが今はちょっと少ない

逆に生かせるカードがあれば勝率が5割を切っても理不尽だ!と言われる

今はドラゴンは難しい部分がある
本来はランプ(PPブースト)の時に起こるロスや高コストカードを多く積む関係で起こる事故が負ける要因だったけど、今はランプした結果と同じかそれ以上のパワーのあるカードがランプもしてないデッキにより同じターンで使われるので、マジで高コストカードの強い動きをランプで使えないと勝つのが難しい
そうでなければランプよりも序盤から有利なカードを積んで戦えるフェイドラになる
高コスト以外で他のクラスより有利なカードが多いなら普通にデッキを組んだ方が強くなるから、アンリミだとフェイドラが活躍しているのはそのせいだと思います
そのためローテのランプではサタンをよく使われている状態になっているのだと思います

ローテはアーキタイプのデッキも維持している訳ではないので、勝てない(勝ちにくい)時代は逃げるのも良いと思います

私は今期サタドラモドキも使っていますが高勝率を狙わないのであればそこそこは勝てます
私の場合はカードが揃っていないのでモドキですが、勝率は構築を動かす事でかなり変わります
疾走ランプも刺さらないカードを抜いて刺さるカードを入れていかなければならないのは変わらないと思います

そのためには勝ちやすい理由と負ける原因の分析が必要だと思います

腐るなら抜いてみて勝率の確認をしてみると良いと思います

長文失礼しました

ドラゴンらしさ……ランプしてバハムート、サハイスラ、ルシフェル……

サタンはドラゴンでは?(錯乱)

個人的に最近のローテドラゴンは
サタンドラゴンだけでなく大抵のカードが竜じゃなくて人型の奴等ばっかだから正直なところドラゴンらしくなくてなんか使う気なくなってる。

フィルレ、ポセイドン、政宗、バイロン、フォルテ、侮蔑連中、サタン…と人型ばっかじゃん。

バハムートみたいにニュートラルだけど竜みたいな見た目だったりフィニッシャーがジェネアジらのようにドラゴンしてればいいのに…

竜に乗ってるだけの人や、名前や肩書きに竜を持ってるだけの人や、海産物、傷つけられて興奮する連中…
俺はそういう奴等が使いたくてドラゴンしてんじゃねぇ!
バハムートやファフニールや狂ドレやジェネシスやアジとかの堂々とドラゴンしていてドラゴン代表のドラゴンしてる竜を使いたいんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
ドラゴンが無理ならせめて鱗を纏って猛る見た目の竜人よこせぇえええええ

大丈夫だ!俺がいる!

サタンなんかに頼らなくても優秀なフィニッシャーが他にもあるゾ。

天翔くんを中途半端に指すくらいなら0の方がいいですし、使うなら3積む方がいいです
むしろ手札から8コス6点として使う方が多いような気さえします
手札に2枚あればフォルテのバフがかかる確率も2倍みたいなところあるんで、そんな感じで顔を詰めるのがオススメです

個人的にはローテ落ちはフィルレイン以外あんまりって感じなんですけど、まぁ現状でもランプドラゴンは辛すぎるので、次弾カードも微妙だったらサタン一択にはなりそうですね
かなしいことです

退会したユーザー

ドラゴンはアンリミの方が楽しい。
ローテドラはサタンかフェイス。
他で戦おうするだけ無駄。

じゃみ Lv206

サタンも運ゲー感は強いですが、たまに気晴らしで使う分には楽しいですよ。

直接召喚よりも、デフォで突進くらい欲しいです。序盤に仕事してくれなさ過ぎる。スタッツも3/4程度で良かった気がしますが…あまり欲張っても仕方ないですしね…

今疾走型で幾分か回してみましたが、意外と戦えましたね。

天ドラは、直接召喚を目指すよりも打点として使うつもりの方が気が楽です。持っておけばフォルテのバフ先になる、これがでかい。

手札枯渇は同意しますが、意外とフォルテのバフ先を絞る分にはいい塩梅だったりするんですよね…

今はゾーイ2枚程入れた、トラロック、牧場搭載型の疾走使ってます。ゾーイ自体は役に立ててない(返した後に引けない)ですが、手札回しと、後は手札に来たゾーイにフォルテバフがかかって、なんてのを想像しています。

ゾーイ自体が出しどころが中々出来ない為手札に置きがちになるので…

まぁ、もう少し色々やってみます。機械ヴァンプには死んだ目をしながら戦うしかないですけどね。

いったいどうなっているんだこれは
ついさっき撮ったものだが10連勝だと!?

退会したユーザー

やっぱポセイドンって神だわ

tus Lv183

ドラゴンらしさとは?単にサタン嫌いなだけでしょ?

今の環境ドラゴン自体が落ち目だから何使っても勝てないけど来期のDBN落ちはフィルレイン以外はダメージほぼない上トップに居座ってるアーキタイプが大量に消滅・弱体化するからサタンに限らずチャンスは十分ある。

ミッションくらいでしか使ってないですけど、カード生成なしで作った伊達1枚しかないこんなサタドラでも毎回勝ち越せてますんで、やっぱサタドラは強いなぁって感じです

そうそう、出しやすい直接召喚はもっと必要ですよね。
ヴァンプばっかり不公平だと感じていたところですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×