カタログスペックだけ強いカード選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カタログスペックだけ強いカード選手権

私からは事前評価と実装後の評価の差が過去最大と言われたブラッティ・メアリーを出そう

これまでの回答一覧 (16)

また彼の話題ですか。
相変わらずここでは大人気ですね。
ここでは。

他5件のコメントを表示
  • 敗北の絶傑・ピュートーン Lv.37

    こいつが過去最大だよね

  • 筝壁 Lv.33

    一応マナリア環境で活躍したしRAGEファイナリスト構築にも入ってたのにそろそろかわいそうになってきました

  • アインズによろしく!! Lv.75

    ウィッチが騒いでただけやで

  • wxo Lv.206

    マナリア環境でも別に活躍はしてない定期

  • 沙織= Lv.79

    まあ大会の方がまだ使う価値ありそうですねー。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    この手の平返しはかなり印象的でした。大会で使われてたのは覚えてませんでしたが。ここでも何度かバフ案が出てたとは思いますが、バフあるのかなあ?

ふむ……
これかな
5コスト3/7守護の常時効果持ち

他3件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    GMD「なんでファンファーレで味方にダメージ与えないの?」

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    味方を守るための守護なのに味方が倒されないと仁義を発動しない無能

  • 退会したユーザー Lv.125

    GMDと合体した方が効果発動しやすくなって強い説。……流石にないか。

  • 退会したユーザー Lv.64

    効果の条件がバフされたらだったら選択肢になり得たんだがな

合計5/5/7+必殺+守護+進化効果持ちとか絶対おかしい

他5件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    同じ毒蛇に守護と必殺付けるのやめて・・・・・・

  • あくび。 Lv.73

    出されたら割と困るやつ

  • くたばれPS○2 Lv.70

    新ケル並のパワー持ってるのに何故か使われにくい奴

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    新ケルは確実に爪痕は残すからな 墓地肥やせるし

  • くたばれPS○2 Lv.70

    むしろあの性能でナーフ逃げきれそうな新ケルが凄い

  • 太し Lv.29

    ケルは出すだけでライフ差4つくしなぁ。もちろん例外もあるが。

退会したユーザー

何も弱いこと書いてない。

他4件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    騒乱に出たなら活躍してただろうね

  • panae Lv.53

    いや遅すぎて無理だろ

  • 佐伝 Lv.17

    アクセラで十分やん

  • Doppo Lv.175

    騒乱で活躍って当時のドラネク環境に焦点を絞ったものではなく、イージス対策、ローテ落ち前で活躍出来たジンジャー、先攻ならメイルストロームなども返せる。騒乱にあって強いか弱いかさておいて警戒はしないとならないカードとなる。普段から人を小馬鹿にした愚痴質問を上げて偉そうな態度でマウント取りたがってる奴が、この程度の事も考えられんで「いや遅すぎて無理だろ」とかね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    シナジーの無さ、エーテル、枠が足りぬの三重苦

似た効果のマキナは共鳴ミスると引けない、クロノスは引きすぎて手札が溢れるが、アルルメイヤは絶対に手札切れないし引きすぎて手札が溢れることもない。TCGなら絶対に出しちゃいけない類いのカードだけどまあドロソが豊富なウィッチに来たのが運の尽き。今ではめでたく巨兵のズッ友

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    ソロンモのおかげでピン刺しで機能するからだいぶ株が上がった感ある 開闢特化のスタメンに入ったしライオでもミラー考えると悪くない

  • シュネッケン Lv.43

    開闢でライオ引いちゃった時用にピン差ししてる

最近追い付いた感じある

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    骸みたいに後から出世するタイプだけど、骸よりも凄くスローペースで上がってくよね。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.24

    相性のいいドロソ貰えないからだね。セレス追加で強引にカード引き込めるようになったけど

攻撃を通した「だけ」で勝つカードとか、いくら遅いとはいえ最高峰のスペックだと思うんですがね?

  • Doppo Lv.175

    遅いのは良いんだけど、普通に返されるからね

退会したユーザー

ハムスター定期

  • Doppo Lv.175

    自分は周囲の過大評価は殆ど見抜いてた自信はあったけど、ハムスターは見事にやられたわ。実質2/2/3で序盤マジやべーだろとか思ってたらフラウロスに自傷の枠から弾かれるんだもの。

xehj Lv102

ナーフ前スノホワとかいうマジモンのぶっ壊れカード
なんで活躍できなかったんダロウナー

他6件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    トップデッキをナーフした際に2番手の放置もヤバいからって理由で一緒にナーフされたからだぞ!

  • panae Lv.53

    いや活躍してただろ…

  • panae Lv.53

    エアプすぎ_(┐「ε:)_

  • 沙織= Lv.79

    123アリス環境でニュートラル差し置いて入ってたもんなぁ...。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ナーフされた後の方が活躍してた(相対的に)

  • Doppo Lv.175

    ウィッチやビショ相手には微妙だったけど、他のクラスでコイツ引けるか否かで勝率が糞ほど変わったけどね

  • xehj Lv.102

    この頃のビショップの使用率下から三番目やぞ…

カード引くだけで+2/2されるやべー奴
なお除去耐性はない模様

馳夫 Lv278

新ヴァンピィ!?

メアリーてそんなに実装後ぼろくそ言われてたっけ?全然記憶ないけど…

最大はルルナイじゃない?

panae Lv53

竜巫女の少女

他1件のコメントを表示
  • ねすたぽ Lv.121

    竜巫女の少女って誰だよ(ピネ)

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    それっぽい名前のカードが多すぎて地味に特定しにくいな。ワイは荒牙の竜少女のうろ覚え説を推す

Z隊長 Lv105

私にはメアリーちゃんがリーダー付与で再録されてなぜかメアリー以上にブリンガー先輩がみんなにディスられまくる未来が見えます。冗談はさておき新ラウラですかねー今でも4コスト疾走5/5ってだけで強いんだけどなーウーン

防人 Lv126

おいおい、メアリーさんに何てこと言うんだ!。ひどい。





そんなことより、リントヴルムかなあ。特に黒い方。

とは言え、エレファントの件で大分神経質になっていた側面あるからなあ。うん。

以上。

ときどき、見かけるけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×