質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これって遅延行為?

誰しもが経験あると思うんだよね
学生時代のテストや、何かしらの試験 何度も何度も見直ししたのに100点じゃなかった あったのは「なぜあの時こんな簡単なことに気づかなかったんだ·····」っていうミス

人間の脳の認識って一度正しいと認識(錯覚)したら、間違ってるって気づけないことが多いんだよね リーサルかと思ってたのに1足りない そんな悔しいケアレスミスを防ぐために、手札から出せる最大火力(過剰火力)で叩く
例)機械ヴァンプでモノ1体でリーサル届く場面で、モノを2体出す
例2)進化させなくてもリーサルの場面で、進化させて殴る

これは遅延行為になるか否か 小学生でもできる簡単な足し算だけど、簡単だからこそ「何でこんな簡単なことを·····」ってことになりやすい

これまでの回答一覧 (16)

遅延にも種類あるからな
俺みたいにわざと遅延して、いらついているだろう相手の顔想像して抜く奴もいるだろうし

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

血統ヴとか使ってると計算面倒くさいから
「最大打点の出し方」だけ考えて
「最大打点」は考えてない。
基本、オーバーキル。足りなかったらリタイア。

あと潜伏ロイヤルだけは煽りまくってしまう。

mk167 Lv61

弱ェ奴は死に方も選べねェ

Y・U・A Lv330

あるよね
全部解いて何度も答え確認して完璧だと思ったら裏面にも問題があるやつ
人間の脳の認識って一度そうだと認識(先入観)したら、その他の可能性に気づけないことが多いんだよね
シャドバでもトータル20点ダメージ与えて終わったと思ったらまだ生きてるとかね
これは遅滞行為になるか否か

例2はミッションの可能性です。あなたは冷静になるべきでしょう。

馳夫 Lv279

自分中心(自分の都合)で考えるから待てないとか無駄だって思うだけだよ

なので、悪意を持ってないなら相手に対しても自分に対しても気にしない

制限時間を超過してないからぶっちゃっけ切断されるの意外に遅延行為はないと思う。
まぁ無駄プをする人は好きなだけしたら良い、こっちはリタイア押すだけだから。

ウミツ Lv222

大吟味した上の過剰バーストは遅延でしょうよ。
そうじゃない、ターン渡された瞬間にプレイするカード全部準備してるオーバーキルはお前を消し炭にしてやるという対戦相手の優しさなんやで。

fact Lv25

もう殴れば勝ちって状態から、手札こね回したり、守護でもないフォロワー焼きに精を出したり、リタイヤを時間一杯まで待つのが遅延行為

もっと簡単に言うと、相手がその場にいないから出来る嫌がらせが遅延行為
そうでないなら問題ない、焦らずじっくり考えて良いじゃない
まぁその結果オーバーキルされても別に気にしないな
え、そんな出たの?って驚くだけ

Elf Axis Lv89

正直遅延をして確実に勝利を目指すよりも
遅延をしないようにしたことによりミスをして負けるほうがダサい。

Dear Lv23

ミスってリーサル逃したら嫌だからしっかり確認したのち最速で最短で真っ直ぐに一直線に最大打点でぶちのめします

退会したユーザー

さすがに例1、2は相当疲れてるとか酔ってなきゃなかなか間違わないと思うのだけど
まだリノ算初心者とか超越初心者でとりあえずマックスまでやっとけなら分からなくはないけど(いまだにリノ算できなかったりスペブの計算でミスるのはかなりヤバいと思う)
まあ、これらは全部相手視点で見たら遅延行為な訳で正直やめてほしい

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.78

    未だにリノサンできない人ノシ・・・(だってローテ民なんだもん)

  • 退会したユーザー Lv.78

    ローテ民はそもそもリノ使えないために遅延する事ないから問題ない

退会したユーザー

スペルウィッチみたいなコスト低下や
メイシアみたいな破壊カウント数
が絡むリーサルは間違えると取り返しがつかないから
頭回ってなくて自信が無いときは少しオーバーする気持ちでやる

防人 Lv126

一応例1はまだわかる。9ppであればモノモノファーストワンの流れはよくやるだろうから、その流れでやってしまうのは、許容するし、何よりフォロワー出すだけなら時間もかからないからね。

例2、これは遅延認定するなあ。一応進化するからこの間にリタイアしてね、って意味を含むのかもしれないけど、普通計算しなくてもわかるよなあ、って。

デモ、人それぞれだからなあ、この遅延かどうかって。
以上。

pooh3 Lv154

癖で余分なフォロワー出したり、リーサル計算ミス怖くて進化しちゃうことはある。
結局は悪意があるかが問題。
そして相手に悪意があったかどうか確かめる術はほぼない。(露骨な煽りエモがあった場合を除く)

気にせず次行ってみよー

相手リーダーの体力が二桁残っているときは……
繰り上げの足し算が必要で、小学生でも間違えるかもしれないので、念のためということで遅延行為にならないと思う。

でも、残り体力わずかで、足し算する必要がないときは………

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×