質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ編成で

プレミアム使う派? また使うならノーマル2枚プレミアム1枚でも使う感じ?
その他デッキ編成する時のこだわりとかマイルールあれば教えて

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

枚数足りないとかでもなければ使わない派。
それ故余剰プレはレジェも残さず全砕き。
だけどコラボカードは使いたいからそれだけはプレでも突っ込む。
スペルオリハルが強かったからようやく凛ver.魔術の一撃を使えてちょっとうれしい

基本3枚入れる場合はノーマル3枚かプレミアム3枚って感じにしてる。

ただレジェだけは枚数足りなくてノーマル2枚とプレミアム1枚って感じになることがある。
それぐらいならデッキが1ページに収まるし、まぁ多少はね。

目に優しい?からノーマル派です。オーブ1つコルワ1枚に使ったのが悔やまれる。デッキ確認が見やすいのがいいので、できれば混在したくないです。

ノーマルで統一
プレミアは即砕き

お気に入りレジェンドのフィルレインとリントヴルムはノーマルとプレミアム混合、コラボキャンペーンで手に入るカードやベーシックはプレミア(ただしネメシスの魔鉄のみノーマル)、その他は全てノーマルです。

リントに関しては3つ目のプレミアが手に入り次第オールプレミアにするつもりですが、フィルレインは次にオーブを入手出来た時、または非プレミアのスキンカードが当たった時にノーマルフィルレインと1枚入れ替えて、フィルレインでデッキの3枠を占領するつもりです。

・同じカードでノーマルとプレミアムが混在しないようにする(エーテルなどの関係で止む無く使う場合はある)
・プレミアムがある場合は優先的に使用(採用枚数の範囲内で)
・なるべくスクロールしない範囲に収める
・なるべくオリジナリティを出す術を探る
・なるべく自分の好きな他コンテンツに関する語句をデッキ名にする

wxo Lv206

なんならソルコンとか新プレ1新ノーマル1旧プレ1にしてるぞ
デッキ組む時は他人のレシピを見ない、デッキを組んでる時が一番楽しいからな
まあ完全に0からは時間の無駄なんで大まかな動きくらいは調べるけど

別にごちゃ混ぜでも気にしないですけど、最近ノーマル砕くの面倒くさいので、ノーマルを分解せずにとってあるならノーマル使いますね。

こだわりというか、試合中絶対に欲しいのはドロソいくら積んでも3積みします。これ2枚指しにして良かった思い出あんまりないんですよね。(セラフミラーで先攻取って願い2枚割って8ターンセラフハンドに無かったり)

馳夫 Lv277

プレミアから入れて足りない分をノーマルにしている

ムーヴを作るカードを入れるだけ入れてから抜いていく場合が多い
その後に対処カードと入れ換えを行う

対策枠を2枠ほど別に確保しておくことも多い

など

3枚揃ってるのとレジェンドだけは使ってる。

デッキ作る時は軸ごとに決めたカード(AFにドッキオ、ネクロで屍王等々)だけはいくらデッキパワーが下がっても絶対に入れるようにしてる。流石に勝率が2,3割落ちるようなら抜くけど。

退会したユーザー

使う派、いつもこんな感じのデッキ画面になってる、ただ掲示板とかでデッキの画像を張るときだけはプレミアムを抜くことが多いかな。

退会したユーザー

自分で使う用はプレミアムはある分すべて使う
他人に見せる用のリストは見栄え重視で
プレミアムある方はプレミアムに、無い方は通常に統一する
所持枚数が通常とプレミアムで合計3枚なら仕方なく統一しないけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×