通報するにはログインする必要があります。
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ウナ Lv35

序盤でオーディン3枚引いたとき

皆さんはリタイアしますか?

これまでの回答一覧 (17)

c7 Lv317

おでんはまだいけます。
敗北者大将軍なら爆速リタイア安定。

他3件のコメントを表示
  • じゃがバター Lv.18

    やめやめろ!

  • 退会したユーザー Lv.107

    これ。腐っても除去や疾走として使える分オーディンはマシ

  • §たま§ Lv.48

    1枚でなくて序盤に3枚引いた場合でしょ?大将軍もオーディンも等しく使えない+手札圧迫で爆死確定だと思うが…しかも質問者の画像的にリザループ型のエズディアOTK構築だし、ほぼほぼ詰みでしょ

  • アルドス Lv.13

    詰み(リタイアするとは言ってない)

退会したユーザー

アグロムーブ通せそうなら破綻するまではやるかな
破綻したと感じたらリタイア

逆に開き直ってオーディンぽいぽい投げて勝てるチャンスに賭けますね

諦めんなよ!
諦めんなよ、お前!!

どうしてそこでやめるんだ、
そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!

ダメダメダメ!諦めたら!
周りのこと思えよ、
応援してる人たちのこと
思ってみろって!

諦めろよぉ
諦めろよぉ、お前ぇ!

どうしてそこで頑張るんだ、
そこで!!
もうそこで諦めろよ!

ダメダメダメ!頑張ったら!
周りのことなんて考えるな、
応援してる人たちのこと
なんてどうでもいいだろ!

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv294

相手も事故っているかも知れないし、その後のドローが強いかも知れないので、勝てないことが判明するまではやる

直接召還系は大体キツいですが、オデンはまだ頑張れますかね。
悪夢で手札に来るフラウロスなんかは正直自業自得感あるのでそこまで辛いとも思いませんが、特にドロソ使ってないのに音より光より早く三枚手札に飛び込んで来るドラゴニュートさんとかは結構暖まりますね。
でも一番の絶望は特殊召還とか関係なくソロモン無貌で必死の思いでスペブ9回溜めた瞬間顔を出す三枚目の無貌。

序盤のオーディン全引きなんてよくあることだしリタイアしてたらキリがないので続行ですね

Y・U・A Lv330

軍神の加護がある

何を迷う、突撃せよ

Lv64

フリマならリタイアする。
ランクマならいけるとこまで粘る。

紫炎 Lv203

機械進化ヴはリタしない。進化エルフならする。進化エルフでたまに9ターン目に3枚目のおでん引くのマジでキレそう

その手札ならトップ期待で続行する。
デッキ内容がわからないからあれだけど、カーバンクルの上振れもあるかもだし。

他1件のコメントを表示
  • ウナ Lv.35

    このあと幕開け2連続で引いて爆散しました

  • R1、CRAZY Lv.25

    それは無理

リタイアして次行ったほうが累計mpたまる

相手も事故ってることに賭けて続けますねぇ!
序盤よりもむしろ散々進化回数稼いだ後に8,9ターン目に3枚来た時には思わずクソデカ溜め息が出るゾ

その手札ならやる
鞄で手札回したり中二病で横展開もとれなくはないし
まあそれでも中盤削れなかったら詰みかな

防人 Lv126

ムカついてリタイアすることはあると思う。特にデッキのコンセプトがそれで潰れただけでなく、オーディン三枚のせいで低コス引けずに序盤動けなかったら多分先行4,5ターン目、後攻3,4ターン目辺りで。

以上。

逆に考えるんだ……
顔に12点飛ばせると

GameWithからのお知らせ
×