もし機械属性のカードとニュートラルがクラスから離反して
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もし機械属性のカードとニュートラルがクラスから離反して

1つのクラスを名乗ったら環境で勝てますか?

因みにクラスから離反と言うことはクラスで組むとニュートラルが使えなくなりニコラ等の機械カードが使えなくなると言うこととニュートラルなら全ての機械カードが終結するので全て使えると言うことです

もしそうなれば機械軍団は今最強のミットロや何かと多いソロモンに勝てるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

ふじ Lv61

ドロソが無いからどうだろう?手札さえ切れなきゃリモニウムを筆頭とする機械シナジーの暴力で勝てそうだけど

他3件のコメントを表示
  • アンバンマン Lv.29

    ドロソとしては、機械生命体・グール・ウィズダムコア・鉄刃の悪鬼があって意外とドローには困らない なお、リモニウム引けるといろいろ可笑しい事になる。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    悪鬼いるくない?

  • アンバンマン Lv.29

    グールは機械じゃなかったわ

  • ふじ Lv.61

    機械生命体忘れてたwフィニッシャーはイージスも出せるしモノもいるしで糞強そう。開闢もセイントコアで対応出来るし

先4ミノムシバイロンマシンファルコンで発狂しそう

機械生命体、鉄人でドロー、ドラゴニックコアで軽くブーストして、毎ターン飛んでくるソニックフォー、リモニウムでモノやスレイのコストを下げて疾走パンチ

止まる要素がそんなにないから勝つと思う

沙織= Lv79

強いとは思うけど、実は機械生命体が引けるかに全てがかかってる気がする。
いやードロソが機械生命体と悪鬼しかない気がするんよ...。
ニュートラルいるなら噴水あるかえあ多少はましかな?噴水レベルのゴミドロソでも他の奴らのパワーが高すぎて普通に置く余裕ありそう。
攻めはトランプルヨハンモノリモニウムバイロンあたりのどれかしら2つくらい引ければ押し切れるだろうし絶対やばい

  • 沙織= Lv.79

    あ、ウィスダムコアがあるから噴水要らないな、ごめん。

エンネア特化コントロールN機械とモノ特化(ミッドレンジ?)N機械に別れそう

つかの間は、マシンランス、マシンエンジェル、ギガントスカル、めかぞんorグライアスとかになるんだろうか
それとN組で耐える

モノは機械塗れで、リモニウムでスレイ下げたりしてやばくなりそう

ミノムシとバイロン使えるのはヤバそう。
でもドロソが安定しないから上ぶれ狙いになるのでは

機械+Nでネクサス構築かー。
ストーリーでベルフォメットが4(エルドラビショ)か5(+ネメ)クラス分はやってくるよね。

最新レジェほぼ半数。シナジー強いからコンボ多数とか普通にTier1。
ソロモンはテトラ・コアないとキツいかな。ロイヤルはどうだろ。ネクロはセレス次第でワンチャン。

仮想デッキ 疾走禁絶型
3 機械ミノムシ(狂気)
3 機械生命体
3 マシンファルコン
3 バイロン
3 モノ
2 ニコラ(被り防止だけど3?)
2 機械魔導のゴーレム(救済が除去)
3 ウィズダムコア
3 リモニウム
3 鉄刃の悪鬼
3 スレイ
3 ヨハン
3 機械神
3 Nスペ?

フィニッシュから考えたら、モノジェットストリームアタックに0ヨハンから救済ニコラ連打の禁絶ENDと、救済が噛んで来た...。
あとはエンネアベルフォメット女神つかの間3種類の擬似冒涜は試してみたいかも。

Cwicbk Lv51

ローテならtier1、2を狙えるくらい強いと思われる。特にリモニウム+モノのコンボがエグそう。下手に盤面残すと0コストモノからファーストワン飛んできて10点以上削られそう。リーサルターンはリモニウム絡めて8、9tくらいになると思われる。

3機械生命体
3フルメタルドラグーン・バイロン
3真紅の抗戦者・モノ
3マシンファルコン
2機械魔導のゴーレム
3鉄腕の修道女
3鉄弓の狩人
3トランプルフォートレス
3欠落の聖女・リモニウム
3鉄刃の悪鬼
2機械の英雄・ヨハン
3百機械王・グライアス
3マシンエンジェル
3機械神

入れ替え候補は以下。除去スペルが撃ちづらいことが少々ネックになるかも。
キャノンスマッシャー
ドラゴン・コア
セイント・コア
メカニカルソーサラー
蒼の反逆者・テトラ
マシンダイバー

めっさつよそう。モノもスレイも走りやすいしエンネアも束の間もえぐい。リモニウムでコスト下がるし機械神のアクセラで飛ぶ点数が頭おかしい。

BBB Lv118

あれ強くね

リモニウムが引けるかどうかに全てかかって来る

機械の反乱!?

すでに回答が出てるとおり、機械軍団側は強そうですけど 、対面側の他クラスで成立しないデッキが出てきて、環境的にも機械軍団側、有利。


回答とは関係無いですけど、質問見てたら、「もし十禍絶傑とその信者等、関連スペルアミュが離反して~」を考えましたが、全然噛み合わないと思った。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×