追加カードでゴミレジェを軸としたデッキをTier3にしてください(ローテのみ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

追加カードでゴミレジェを軸としたデッキをTier3にしてください(ローテのみ)

最初はゴミと言われたエズディアや冒涜もオーディンやベルフォメットなどのおかげで、Tier1とはいかないものの、今ではわりと戦えるようになりましたね。

ということで、今回は現状のローテのゴミレジェを祖のカードを軸として、Tier3ほどに引き上げるカードを書いてみてください。

これまでの回答一覧 (6)

wilia Lv23

レジェでは無いですが屍病フェリです。
グリームニルが採用できるようになって
ファンファーレデッキ以外に強いです。
特に疾走デッキには勝率良いかな。
蝙蝠以外ならなんとかやれます。

スケアクロウキング ヴァンパイア
4/8/4 進化後8/4
アクセラレート1 呪いのカカシを2枚手札に加える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
ファンファーレ 呪いのカカシを2枚手札に加える。
エンハンス7 2枚ではなく、手札上限になるまで加える。 「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。
進化後
(相手のリーダーを攻撃可能)
守護
相手は、能力でこのフォロワーを選択できるとき、このフォロワーしか選択できない。

他1件のコメントを表示
ウミツ Lv222

4コストアミュレット ビショップ
[カウントダウン5]
[ファンファーレ]体力4以下のフォロワーをデッキからランダムに1体手札に加え、その攻撃力とコストを0にする。
[ラストワード]自分の場のフォロワー全てを+3/+0する。

やったね、欺瞞で出して0コストスカルフェインだよ!

  • 絶傑の絶傑の絶傑の絶傑 Lv.13

    欺瞞→欺瞞→スカルフェインが理想ムーブかな 5コストで6/3 6/3 7/4の合計スタッツ29とかぶっ壊れかよ!? なおランダム

退会したユーザー

ネメシス 8コス 4/7

自分のターン終了時、ランダムな
アーティファクトフォロワーを1枚、デッキから場に出し
破壊する。相手のランダムなフォロワー1体とリーダーに
デッキにある破壊したアーティファクトの枚数分
ダメージを与える。その後、デッキにある破壊された
アーティファクトフォロワー全てを消滅させる。

外界の理さんが活躍するかもしれないし
ローテアーティファクト軸が強化されます。

他1件のコメントを表示

エルフ 1コス1/1→2/2
ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のターン終了まで、自分のフォロワーへの「フォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力によるダメージ」は0になる。(「攻撃によるダメージ」はそのまま)

進化時
このターン中にカードを4枚以上プレイしていたなら、相手のターン終了まで、自分のフォロワーはカードの能力で破壊されない

これがあれば森パメラもワンチャンあるかもしれない…

他2件のコメントを表示
  • 絶傑の絶傑の絶傑の絶傑 Lv.13

    ちょい強すぎ感あるけど、現状のプレイ数参照カードが弱すぎるからこれくらいあってもええかもなぁ

  • うどん Lv.129

    普通のデッキに入るけど森パメラが使われない未來が見える

  • ナナオ Lv.37

    書いてて森パメラより普通に並べるデッキで使ったほうが強いなと思ったけどあえて書かなかったのに!

紫蘇 Lv16

ファウストさんに救いの光を…

ウィッチ フォロワー
6コス 2/5

潜伏
ファンファーレ:土の印をひとつ場に出す
土の秘術が発動すると、このフォロワーは潜伏する

進化後4/7
進化時:土の印をひとつ場に出す
同上

━━

取り敢えずファウストさんと組めば10点ぐらいは出せるしtier3だとこんなもん?場に残る以上オリゴとかマギサとは微妙なはずだし…ぱっと思い付いただけなので、なんか悪さが出来そうな気がするけどまあいいか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×