シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (5)
ロイヤルって対ウィッチ不利なの?横並べしながらリオード酷使したら負ける要素なさそうだけど
まあ今俺が使ってる機械ネクロは対ロイヤルの相性がランプドラ対ネフネク並の絶望感だからキツイ方が嬉しいわ
最善択はまだ見出してないけど一応リーシャロイを。
手札ガンガン切ってアグロムーブできるか、リオード剣舞キッチリ決めるか、相手がドロソ無く手札薄いところにレイサム着地みたいな感じが主な勝ち方。
だけど大分綱渡り感あるから当たりたくはないなぁと。
宣告リペアの回復もダルいし。
五分以上取れてるかはわからないぐらいの感触。
そっちは嫌だけどヴァンプなら機械闇蝙蝠どちらでも割とやれる方だから、同じく数の多い機械ヴァンプを見るならロイヤルでもいいかなって。
というか機械ヴァンプはロイヤル以外止まらない気がする
ウィッチは安定感上がったとはいえ、まだまだロイヤル相手に後攻とったら苦しかなぁ。特にリオード潜伏軸に寄せられるとキツい。今は宝箱イベやってるからか手札バフヴァンプが大量発生してあんまり見ないけど強さは変わらないし6月始まったらまた出てくると思うよ。
潜伏白刃が強かっただけで、後は今まで通りのミッドロだからね。ミッドロは展開力が有ると言っても、低体力を複数並べた程度じゃテトラやエレノアであっさりと返されるから相性的には微不利じゃないかな。
ミッドレンジは除去が追い付かなかったりしてキツいかも知れないけどウィッチには潜伏を取る手段がほぼない(スペルに入るのは神罰程度)から潜伏ロイヤルで行けばむしろ有利とれるんじゃない?