攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

庭園ゼルダtier2に浮上

これには大型ドラゴンを愛すドラゴン使いもニッコリ
質問はゼルダはこのまま居座るのか少ししたらひっそりと消えていくのかです

これまでの回答一覧 (14)

正直ネタの範疇を越えてると思う
多いから虚数積んだネメシスをしばしば見るようになった
そのネメシスが増えれば消えていくと思う

他1件のコメントを表示
  • ぱち Lv.2

    使っていて楽しいし、最果てみたいに強い弱い関係なしに使いたいよね

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ぶっちゃけ虚数1c:で割れるんだよね

もっと増えていいぞ

そして自爆してくれ

強いコンボなのは間違いないけど対策はしやすいから、
先にボコるか虚数や安息で出しづらくすればおのずとゾイに戻るかと。

Lv130

新デッキだから遊んでる人が多いだけ。
圧倒的絶望マッチだったスパルタにはゾーイよりは勝てると思うけど各種アグロリノセウスブローディアに無力。
居座るのはまず無い。

退会したユーザー

庭園も根強いファン層がいるだろうから
機械ロイヤルみたいに全く見ないってことはないと思う
まあ飽きたら数は減ると思うけど。

普通に強いから残る。
5T庭、6Tゾーイ、7Tゼルダ
必要なカードは多いが、サーチも多いし決まりやすい。
ブローディアとかカムラみたいに対策されるときついが、回してみた感じOTKデッキの中では安定する。

退会したユーザー

例のごとく序盤弱いしアグロでサクッとやれる定期

フェイドラで苦労したことない。

あれよね、マークされてないと強いデッキって感じよね

他1件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    まあカムラ出てきたら普通に固まるからね 力比べモルとか

  • アマテラス Lv.101

    あーインチキカムラかwwそんなカードあったなww

panae Lv22

コンボ要求枚数が大杉、消えることは無くてもtier2からは落ちるだろう。

環境固まれば、ある程度残るだろうけど減っていくと思う。
今は新カードを試しに使ったデッキが多く、そういったデッキはまずデッキを回すための構築を優先していることが多く、何のデッキが環境トップに上がってくるか分からないのに刺さるか分からないブローディアや虚数のようなメタカードを入れてデッキのパワーを落としたくないって人が多い状況が、庭園ゼルダゴンの追い風になってる感じがする。
メタが回るようになれば、いるべき場所に落ち着くだろう。

勝ち筋を庭園ゼルダゴン1本に絞ったデッキは、よりによって庭園ゾーイに詰みレベルで相性悪いしな!

相手の庭園依存のデッキを作ったら、全然ドラゴン見なくなったんだけど…
やっと会えたから並べるクソ雑プレイ

飛鷹 Lv121

結局エイラの敵ではない(エイラさえ引けていれば)
ブローディア張れるし(ブローディアさえ引けていれば)
そもそも5tは天狐で盤面キチガイだから庭園置かせない(先行さえ引いていれば)

退会したユーザー

これは秘密教団もニッコリ

序盤弱いから苦労はしないなぁ
現状は大抵庭園置く暇なく狩れてる

GameWithからのお知らせ
×