質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kaora Lv30

5月ナーフ無しは成功?

ロイヤルにナーフが無いので事前にはかなり不満が出てましたが、アディッショナルが出てどうですかね?
個人的には、ナーフ無しはアリだったのかな? と思いました。
ロイヤルに使えんアディッショナル加えて、他に有能なカードを追加する、という、とほほ、な作戦において。
どうでしょう?

これまでの回答一覧 (15)

流石にアディ追加三日目で判断するのは早すぎる。みんなまだ新カードを試したい時期だろうからアディショナルがぱっとしないロイヤルを使う人は少ないだろうし。あと2,3日もすれば環境も固まってくるはず。
体感ヴァンプ、ネメシス当たりは強かったから環境は変わるだろうけどロイヤルがtier1落ちするほどかといわれたら微妙。

ローテはともかくアンリミはなんとかすべきやろ

他3件のコメントを表示
  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    AFはぶっちゃけ7〜8割回ればアグロも潰せるイカレでっきやからな

  • eos Lv.152

    ちょい前のアンリミは割と環境遅くなってきてて良かったのにな...

  • asdf Lv.14

    今のAFが適正ならミラ先生とかナーフ解除して良いと思う。

  • しいたけ Lv.52

    元の濁りしヘクター恋しき

あれ……tear1減ったなぁ??

他4件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    正直withの機械ヴの構築がひどすぎるだけで実際はtier1だと思うぞ

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    まぁwithよりあ○ろさんとかの方が構築いいもんねー。

  • outam Lv.233

    まぁ強化する余地がなく研究終わっちゃってるロイヤルが今は一強なのは仕方ない。このあとT1が増えるなら問題はないさ。…増えるなら、ね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    聖獅子なんで下がったん?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    withがアディ前に「機械に弱いから下げるわ」って言ってた気がする

今はアディ後のお試し期間だからなーまだロイヤルが上がってくる可能性も十分にある。GP頃にはナーフ無しが成功かどうか判断できると思う

  • kaora Lv.30

    たしかにそうなんですが、ソロモンウィッチがかなりやばい感じがしています。コアが、いままでめちゃくちゃは悪さしてなかったのですが、2コスでソロモンが出せるため、3コスでテンポロスしても、進化割りで、実質2回タダでスペルブーストできてしまう、これが危険な気がします。これから、ライオかサタンにつなげれば、テンポロスは帳消しできますから。

ko-ran Lv151

もうランクマ回す層にガチ回しするひと少ないからロイヤルもおらんけえ
某bo3アプリとか大会は結局ロイヤルと何かで染まるよ。確実に。

馳夫 Lv278

運営は問題なしとの判断でしたが、ランクマで不満が出ていたのはアンリミの方が顕著だったので、調整の有無はアンリミの今後次第だとは思います
ただ、ローテでも今回の追加で極端に強いデッキが出る可能性は有りますけど

ミッドロは大会の問題なのでレイジの本選の結果によっては、運営のカードデザインと今後の調整の仕方を求められて来るかも知れません

eスポーツと名乗っているので、やはり競技シーンに適した形をとっていく必要があると思います

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    競技を目指すと宣いつつ競技性が損なわれている状態なのにランクマッチを調整基準に選んでいるのは、流石に矛盾してるので早いところ軌道修正してほしいですね。

  • 馳夫 Lv.278

    今回の大会で全体的に焦った意見が出過ぎかなって思っています。デッキ自体は一色でしたがその中身はユーザーのプレイングの差が出やすいデッキでしたから、お祈りゲーって不満は殆ど見ていません。そう言った面では、ずっと続けば問題ですが、今回の大会のあり方は必ずしも悪いとは私は思っていません。サッカーのプロ化にあたり2年でこれだけの事をしますと打ち出したように、シャドバの運営も将来のシャドバをeスポーツとして1年なり2年なりで競技性とそれを取り巻く環境のあり方を〇〇(大枠としての説明)にしていく(いきたい)って発表をしてくれたらなって思います

ロイヤルナーフはよく聞くが、個人的にはドラゴンをナーフして欲しいな。ポセ政宗とか言う理不尽ムーヴを許すな。

ロイヤルでナーフして欲しいカードってオクトリスか?無料進化でオマケで+2/+2は流石に強いからな。

Garelia Lv22

アンリミのフェイスオオトカゲ、いつまで放置するんだろうなぁ
AFも。

Harurun Lv80

機械ヴァンプ強くなったけど、結局ロイヤルに不利な感じあるし、ロイヤルがまだ最強かなと思う。リオード剣舞最強!

エーテル寄越せや

Z隊長 Lv105

流石にこの時期ロイヤル使ってる奴は余程のロイヤル信者ですからね蝙蝠とか獅子は次で落ちるから使い納めってのはわかりますけど、まあそこを見越してのナーフ無しかもしれんしまあまだ3日ですので一週間くらいは新カード使いたい勢が多そうですが

退会したユーザー

エルフに有能なカードが入ったみたいな言い方すんのやめてくれね?

2日目に断言出来る人はいないと思うよ。
強いて言えば既にほぼ完成してるロイヤルはアディ程度じゃ動かないとは思う。

ロイヤルは前から機械ネクロで先攻取れば割と潰せたのでローテは特に不満はないですがアンリミはAFかフェイドラのどちらかだけでもナーフは欲しかったですね。

機械ヴァンプが強化された以外特に変化ないねんな…
アディショナル追加でAFネメシスが強くね?と気づいたからかベルフォメットなし機械ネメシスちらほら見え始めたくらい。

機械ヴァンプ以外アディショナルに入るもんないまま環境変化も起こさないって今回の追加は結構悲惨やねんな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×