もしも現ローテ環境にこのカードが忍び込んだら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしも現ローテ環境にこのカードが忍び込んだら

皆さんは採用しますか?するなら具体的に何積み?
自分なら少なくともウィッチには絶対2枚入れる

これまでの回答一覧 (7)

ウィッチはAOEほぼないから1枚入れる可能性はあるが、
どうせ袖から出せるならファイヤーチェイン欲しいな。

潜伏取れるし基本全体1点じゃ足りないし。

他2件のコメントを表示
  • アルドス Lv.13

    ファイアーチェインとか眼中に無かった笑 4コスでしかもスぺブ必要っての考えると、序盤の処理にはエンスナかエンバレが欲しい・・・というのが個人的な意見です

  • ケロマム Lv.130

    ウィスダムのおかげで言うほどスペブには困らないし、個別の処理を意識すれば序盤は何とかなる。AOEがいるのは中盤くらいからだからドローで運が相当悪くなければスペブできたチェインは握れてると思います。

  • アルドス Lv.13

    なるほど。そう考えるとチェインにも有用性ありますね。やっぱりローテにAOE1枚くらいくれてもいいのになぁ運営さん( ^ω^)・・・

ウィッチだからこそある程度価値があるのであって、他のクラスだと、影に忍んだままになりそうです。

そもそもウィッチにもそんなに必須かなあ…?

  • アルドス Lv.13

    ウィッチはとにかく序盤で広げられすぎると後々キツくなるけど、ケツがない分除去スペルを無駄にしたくないんですよね・・・ でも他のクラスで必要ないのは他の回答者さんも見て薄々気づいてきました。

沙織= Lv79

ここまでAOEが少ないとマナリアに2、3枚いれてもいいかも。腐る相手に腐るのはしゃあないと割り切って。
ほかのクラスは大体間に合ってるかなぁ。ネクロにこれ入れるならイビルコフィン入れるかな。

  • アルドス Lv.13

    環境的に展開するデッキ多いように感じるしこう考えるとやっぱりウィッチにだけAOE少なすぎるんだよなぁって・・・

アリオーシュとか威圧残りの採用枚数見ればわかるじゃん

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    アリオーシュの採用ごく稀に見るし、悪夢に引っかからないから圧倒的にこっちの方が優秀なんですよね。まあ私ならいれませんが。

  • アルドス Lv.13

    他のクラスは横展開に対して同じように横展開で対応したり低コストの除去スペルとかがあるから羨ましい。ウィッチ使ってる身としては個人的に1枚でもあれば嬉しい気はする

トラロックじゃん

  • アルドス Lv.13

    そう考えるとトラロック普通にウィッチに欲しいまである・・・いや、今1点AOEが欲しいのは序盤だけなんだよな・・・

Z隊長 Lv105

どのクラスにも強力なAOE配られてる今となってはビミョーノヴァフレアなら採用してもいいけど、1点AOEがそこまで輝く状況が見当たらない、ワンちゃん5リーシャとかメデューサ一掃できたらラッキーだけどそれもキツそう機械もモノや将軍のカウント進めるデメリットもあるから、そこそこのフォロワー残して2面処理とかのほうがムーブ的に良さそうテトラとかね

  • アルドス Lv.13

    ウィッチ使ってて機械ヴに勝てなすぎて萎えた+深夜テンションのノリだったんだろうな、と。今考え直したら序盤の数ターン以外腐りまくるからやっぱ採用は難しいか・・・

Y・U・A Lv330

普通に通報してつまみ出すよ

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×