質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無尽ドッキオ

説明しよう! 無尽ドッキオとは、無尽の人形遣いの持つターン終了時ドローを使い共鳴状態を行き来し、ドッキオを育てるデッキである!!

と言うのを友人が思いついたので作ってみたのですが、どうにも思惑通りに行きません。
他に同じようなデッキを組んでる人がいたら見せて❤️

これまでの回答一覧 (8)

trd Lv144

開放+加速装置でよくない?
ローテだと加速兵使わないとだが
ついでに言うとメイシアでよくない?

ドッキオすぐ死んじゃうんでエンドドローで育てるのは難しいと思われ
開放加速装置+粛清で殴るぐらいしかないのでは

他1件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    久々に見た○○で良くない?理論

  • trd Lv.144

    ドッキオ育てて殴るならメイシア育てたほうが楽だし確実じゃないかなと思って

xehj Lv102

ドッキオって1ターン内に共鳴しまくるデッキなのに、1ターン毎じゃ遅いと思うの…

オープン6で何も考えずに無尽進化したら一生共鳴でカード使えなくて悲しかった。
ドッキオは入れてなかった。

無尽のドローで毎ターン共鳴できる! って言うと一見相性良さそうだけど、そもそも1Tで共鳴ぶん回してバフしまくらないとあっさり処理されるからなぁ……。
悪くはないけど、悠長過ぎるって感じがする。
機構の解放からAF投げまくった方が何だかんだ良いと思うエアプ勢の私。
無尽で永続共鳴した上で、共鳴を軸に攻めるデッキの一環としてドッキオが入ってる……とかなら分かるけど。
ただ、共鳴軸ってぶっちゃけ弱そうだなぁ。

試しに組んでみましたが無尽は終了時ドローは良いとしても人形30枚がドロソを引き込み難くなるため邪魔でしかなく人形版解放でも実装されない限りまともなデッキに仕上げるのは難しいと思います。
ドッキオを使うなら正直AF寄せにした方が遥かに強いですね。アンリミなら1ターンで20まで上げてリーサルとることもできるのでせっかくドッキオを作ったのなら触ってみては?

ドッキオ育てるなら1ターンである程度のサイズにしないと簡単に取られてしまうのでAF軸の方がいいと思いますよ

null Lv111

画像のは機構型だけど破壊無効をつけてやればワンチャン

  • trd Lv.144

    粛清されとるやんw

だってコツコツ育てるより開放アナライズで一気に育てた方が強いし(強いとは言ってない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×